踊るエイト

エイトコン@横アリ、行ってきました~。

今回参加は4/5(土)2公演のみ。ホントは日曜日の1部も行く予定でしたが、諸事情により断念。


2公演続けて書いちゃったのでとっても長いけど、それでもOK!ネタバレでもOK!ってゆー方は「つづき~」からどうぞ♪





続きを読む

スポンサーサイト

気持ちは・・・

エイトコン@東京ドーム、2日間行ってきました~!!

スッゴク楽しかった♪

5月の横アリ以来だったし、その間KAT-TUNにどっぷりハマってたからアルバムも直前の1週間で必死になって(それがオカシイでしょ~ 笑)聞いて予習もバッチリ!状態にしての参戦。


グッズはライブフォトだけだと思ってたらポスターはNEWになってるし、新たなグッズでマウスパッドが追加されてるし。

どれも忠義をお買い上げ~♪(並んでくれたお友達、ありがとう~!!)

ポスターのビジュアルは今回の方がスキ

マウスパッドもカワイイ

マウスパッドはおウチ用と会社用で欲しくなったから2日目にもう1個買おうと思ったら売り切れ 遠征する友達に頼んじゃった。



2日間のコンをまとめて書いちゃうので、時系列はめちゃめちゃかも(笑)。で、相変わらず忠義しか見てません!(笑)


興味のある方、「つづき~」からどうぞ♪




その前に
参加してます

ジャニーズブログランキング





続きを読む

エイト横アリコン

5/3の2部に参加してきました~。(日付詐称で書いてます 笑)

ツアー初日だし、グッズはめちゃくちゃ並ぶんだろうなぁ~と、半ばイヤイヤ並ぶ覚悟の諦めの気持ち(笑)で横アリへ。

2時間あれば買えるだろう、なんて呑気な事を言って横浜でランチしてから行ったら、グッズの列はスゴイ事に!

私あんまり横アリでグッズ買いで並んだ事がないんだよね。売り場がめちゃくちゃ小さいってのは知ってるけど。

とりあえず1部が始まってるからこの間でうまく買えるかなぁ~って思ってグッズの列に並んだんだけど、係りのお兄さんの言葉が…。


14時半でいったんグッズ販売は休止です。次の販売は2部開場時間からの販売となりますので、この列に並んでも開演時間には間に合わないことがあります


はぁ~?なんで1部開演中に販売しないの~?いつもコン案内に書いてあるじゃん。


チケットお持ちでない方もコン開演中に外の販売所でグッズは買えますって。


違うのか?


確かにグッズ売り場はストップしてるから、ここで並んでてもしょうがないって事で、2部開場が始まってから中で買う事に。

じゃあその開場には早く入らないとこれもまた開演までに買えないよね。入場の列の始まりのところで待つ事に。

これがさぁ、まったく係員の手際が悪いとゆーのか主催側の段取りが悪いのか、ファンはあっちへこっちへ右往左往だよ。

さらに悪い事は続くようで、ようやく入場用の列が出来て係員の誘導で並び始めたら、なんと連れてかれたのは記者会見をする為にツアートラックで囲まれた駐車場。

しかもこの記者会見を見ると(実際には人が多いし、立っちゃダメだから見えない 笑)、会場への入場は最後になるってゆーし。

またもハァ?状態(笑)。


なら最初にアナウンスしてよっ!!(怒)


別に記者会見、見たくないし(ってゆーか見えないし)、明日のWSで見れるでしょ。それよりも私はグッズを買って落ち着きたいのぉ~!!

速攻で会見場から出ました。で、スグに入場の列に並び直し。まぁなんとか早い列に並ぶ事が出来たからあとは開場を待つのみ。

もうこの時点でかなり疲れてる(笑)。

待ってる間に友達と喋ってる事は「早く座りたい」「早く靴、脱ぎたい(笑)」この二言ばっか(笑)。根性無しです(笑)。

なんとかグッズも買えてトイレに並び、会場に入ったら始まった(笑)。


なっがい道のりだわ…。



ここからネタバレが入るので読みたい方のみ「続き~」からどうぞ♪


その前に…参加してます

ジャニーズブログランキング


続きを読む

なにもかもが長いから(笑)

行ってきました。大阪!!

もうね、何から書いていいのか分からないくらい、いろいろあったから正直コレ書き始めたら多分時系列はめちゃめちゃだと思うし、話し飛びまくりだと思う。でもそこはホントごめん、勘弁して(笑)。


では、とっても楽しかった2/25&2/26の2日間の大阪を、自分たちの行動も含めて一気に書いちゃいます!(本気で長いよ 笑)

読む覚悟のある方のみ、どうぞ~♪(忠義しか見えてません 笑)





今回は3人での参戦&25日2公演の参戦。

25日は朝8時羽田発の飛行機で大阪へ。グッズは1部の前では買えないと判断したからドームに着いてもグッズ売り場は見向きもせず会場内へ(笑)。もうこの時点で時間は開演10分前くらい。ほんとギリギリに着いたなぁ~。会場内へ入ったらもうすでにメンバーからのコンサート中の注意事項の映像が流れてた。


1部の席は・・・


キター!! アリーナAブロック!!


センター花道横メインステージ前から5列目。


去年のSMAP@東京ドームのアリーナAブロックセンタ-花道横メインステージ前から6列目以来!! イヤ、ステージの作り方から見るとSMAPの時より近いかも!!

チケが到着してから多分そーだろうと想定はした席だったけど、コレほどまでに近い席だとは。もう嬉しすぎてワクワク♪

双眼鏡は必要なし!だってメインステ-ジにいる限り、センター花道にいる限り、肉眼でフツーに見えるもん。

MCで忠義が「こんなに近いのに双眼鏡で見てる人がいるけど、どこ見てるんだろ?」って言ってたね。ホントどこ見るんだろ?もっと顔のアップとか?顔のパーツとか?(笑)。

ただ残念だったのは1部のMCはほとんど記者会見で潰れちゃった事。この間はずーっとセンタ-ステージでの会見だから、私の席からはなぁ~んにも見えない。埋もれてるもん(笑)。てゆーか、コン中もメイン以外にメンバーがいっちゃうとやっぱ見えないから私たちはほとんどメインステージ後方にあったスクリーンで見てた。

本来のMCだったらずーっとメインステージにメンバーがいるからもっと長い時間忠義を見る事ができたのにね...やっぱり残念。


コンの内容事体は去年の12月のツアーが基本形。


忠義のソロはもちろん【Butterfly I loved】


この忠義はほんとカッコ良過ぎる~~!!衣装も同じでこれもまた大好き♪ ジャケットの裾から見えるジーンズ姿のお尻はチョッピリ大きいけど(笑)、忠義のカッコ良さでノープロブレム!

このコンがもしビデオになるなら忠義のソロは、忠義1人だけど(当たり前 笑)マルチアングルで欲しいっ!(笑) いろんな角度で忠義ソロが見たいっ!!


MCもエイトレンジャーも、忠義と亮ちゃんはヨコが自分に話を振らないよう、極力ヨコを見ず、言葉を発せず気付かれないようにしようとする感じがミエミエで可笑しい! 亮ちゃんが振られると忠義がホッとしてるし、忠義が振られれば亮ちゃんがホッとしてるし、この2人ホント分かりやすいなぁ~。

1部のエイトレンジャーは「ドッキリ寝起き」の ターゲットが忠義♪ ヨコが「大倉さんの寝てる部屋へお邪魔します」みたいな事を言った瞬間の忠義の顔!!

目が泳いで顔が挙動不振な動きをしつつ、一気に頭の中をフル回転させてる感じがスッゴク笑える~!


12月のツアーでは横アリのオーラスでしかやらなかった【大阪ロマネスク】がコンの中盤辺りでやったのがスゴク意外だった。でもこれを最後にやると忠義は泣いて歌えなくなるからなぁ~。ちょうどよかったのかも。やっぱちゃんと歌ってるとこ見たいし、聞きたいし。

全3公演中の2回目だから終わりもあっさりと特別な事もなく終了。【未来の向こうへ】もイイ具合に聞けて満足♪

でもコレでもうこの近さで忠義が見れなくなっちゃうよ~。名残惜しいよ~。だけど、オーラスに行けるからそんなわがままを言っちゃダメだよね。まだこの後グッズも買わなきゃだしね。



1部のコン終了から私たちが会場を出るまでの時間がとにかく長いっ! 会場周辺が狭いからかなぁ~。ようやく会場を出たのはいいけど、今度はどこで食事が出来るのかさっぱり? 3人とも大阪は全然だから方向も分からないし、事前の下調べもしてないし(笑)。あまりの人の多さで身動きがとれない。

なんとか見つけた小さなうどん屋さんで軽く食事。でもコレがビックリするくらい安くてオイシイ♪(まぁ量はそんなに多くないけど)。寒かったしお腹も空いてたから、身体も暖まりお腹も満足して再びドームへ。


前日のグッズ販売状況が2時間半くらいは並ぶって事だったから、当日の会場周辺の人の多さを見てもコン前に購入はムリと判断。コン終了後に買おうって事で納得してたのね。

でも2部始まる30分くらい前にグッズ売り場へ行ってみたら…。アレ?アレ?誰も並んでないよ?ねぇ、コレって買ってもいいの~?って友達と顔見合わせたよ。で、拍子抜けするほどすんなりと買えた。待ち時間ゼロ。更に売り場で選べる時間有り(笑)。


ここで私の失敗が...(笑)。いつもだと忠義以外は買わないのに、今回何故かオリジナルフォトの集合を買っちゃたんだよねぇ。一瞬だけ見て買っちゃった自分も悪いんだけど、パッと目に入ったのがスッゴク楽しそうにしてるメンバーだったんだよね。で、思わず買っちゃったんだけど。コレが後で見たら激しく後悔(笑)。

だってさ、4枚の内メンバー全員のは2枚だけ。後はいわゆる混合ってヤツ?しかも忠義と亮ちゃんだけ無いっ!

ハァ~? ありえないんだけどぉ~。だってこの混合、ホント申し訳ないけど全然要らない(笑)。だって私は忠義が見たいんだも~ん!! もう買わなきゃよかった~


グッズに関してはもう1つ。後悔とゆーか、今でもホントに買ってよかったのかな?って思うのがピンバッチ。

最初は買う気なくてスルーしてたんだけど、友達が買ったのを見たらなんかカワイイなぁ~って思って、つい買っちゃった! 必要なのは緑色だけなのにね(笑)。



って事で無事にグッズもゲットして会場内へ~。

今度の席は1塁側1階スタンド8列目。でも前にアルファベット列があるからまぁ中間くらいな席かな。通路側だからよく見えるよ。


あ~、これでホントに待ちに待ったドームコンがついに最後なんだね。しっかり忠義を見ないとね♪


2部の忠義はエイトレンジャーとMCでのビックリするような発言が!(笑)。


まずエイトレンジャーでヒーローには名前が必要だって話からどんな名前がいいかをヨコがメンバ-に聞いてくのね。相変わらず忠義と亮ちゃんは聞かれたくないオーラ出まくり(笑)。それを見逃さなかったヨコ。忠義に話を振ったよ。

忠義はきっと話を振られたらコレを絶対に言おうって決めてたんだろうねぇ…。



炊飯ジャー



大爆笑!!! 何ソレ~! 面白すぎるよ~。忠義ってこんなに面白いコだったの~?
サイコ~!! やれば出来るじゃん! 忠義♪



MCではフツーにメンバーが話をしてる途中で忠義は何を思ったのか突然に一言。


ダメ出ししたらあかんやろ


言葉のニュアンスは若干違うと思うけど、こんな言葉をいきなりマイク通して喋るからメンバ-もファンも






言った本人・忠義もビックリして「心の声が出てしまった…」って言って崩れ落ちてた(笑)。


もう今日の忠義は何? 笑いの神様でも降りてきた? 私には他のどのメンバ-よりも笑いを持っていける忠義がサイコーとしか思えないよ~!!


あと1つねぇ…。MC中に客席でウェーブをして欲しいってゆー要望がメンバーからあって1周するハズが2階席だけは何故か何周もして止らない。しばらくして自然消滅したんだけど、そのようやく止った時の忠義の一言。



おばちゃんがいたんだろうね



一瞬、時間が止った?(笑)


コラコラ。無意識の笑顔で「おばちゃん」発言はないんじゃないの~? いずれファンもみんなおばちゃんになっていくんだよ。

忠義の発言は悪意の無い無意識レベルなんだけど、聞いてるこっちは小さなは針で刺されてる気分になるんだけどぉ~(怒)。

別にさ自分の事、今現在「おばちゃん」だなんて思ってないけど(実際には年齢的にそーなるのかな?30代は…)、そのうち「おばちゃん」になる訳じゃん。ファンの中にはもちろんそーゆー年代の人だっていっぱいいるんだし。ファンに支えられてエイトはここまで来れたってよく言うならその意識は常に頭の中にあるでしょ?なら年齢に関係なくそれを思ってて欲しいなぁ~。


で、このウェーブとエイトが競争したらどっちが早いかって事になって、リレー形式で走る事に。忠義のポジションはちょうど走り終わったら私の前。イイ場所取ったじゃぁ~ん。走り終わってしばらく足が痛くて座り込む忠義。その後もしばらく足が痛そうだったけど、大丈夫かな?後半のドラムもパワー落ちる事なくプレイしてたから大丈夫だと思うけど、ちゃんとコンが終わったらケアしてね(ってゆーか、もうとっくにしてるよね 笑)


このドームコンで忠義は泣くのかなぁ~、どうなのかなぁ~って思ってたんだけど。今回、【大阪ロマネスク】がコン中盤に持ってきてたのと、コン最後の挨拶が湿っぽくなかったから【未来の向こうへ】も涙で感動ってゆーよりは、しっかりと歌って聞かせてくれるって感じで、忠義もしっかり歌ってくれたし、こっちもじっくり聞く事が出来たし忠義をガン見する事もできてホント良かった。


ラストもみんな泣いて終わるかんじより、ドームでやれた事の嬉しさと達成感の方が強かったみたいで、テンション高く笑顔で「ありがとう~!」とお手振りをたくさんたくさんしてくれてたよ。

ヨコに至っては12月の横アリオーラスと同じくSMAPの【ありがとう】を何度も何度も繰り返し歌ってたし♪ 私と友達はSMAP好きでもあるから「もっと歌ってぇ~!」状態。なんならサビのカッコ付きの所は私たちで歌うよ!な、勢いなんだけど(笑)。この時だけは毎回ヨコ、サイコ~!!(笑)。こっちが「ありがとう。SMAP歌ってくれて♪」(変なありがとうだなぁ~ 笑)


ホントにホントに終わっちゃいました。長かったぁ~。でも楽しかった!!


友達の1人はどーしてもこの日に帰らないとダメで、夜行バスで帰る事になっててバスの時間があるからコン途中での退場になっちゃって残念だったな。



またまた規制退場。2部の席も出るまでにめちゃくちゃ時間が掛かる席でした。別に急いでないし全然いいんだけど。地下鉄の駅に行ってビックリ!

階段の上まで人が溢れてる! 切符を買うのにどれくらいかかるんだろう~? ってくらいにスゴイ人。もうね人の多さを見て地下鉄に乗るのは諦めた。お泊まりのキャリーがあるしポスター潰れるのヤだし(笑)。

でも大阪の地理がさっぱりな私たち。どっちに行けばいいのかも分からず、とりあえず地下鉄以外で人が流れていく方向へ行く事に(こんなとこで協調性があったりして 笑)。バスが走ってるのが見えたからとりあえずバス停を探して歩いてたら運良く難波行きのバス。この日泊まるホテルが難波だからめちゃくちゃラッキー。

しかも難波までバス停4~5個くらいで、乗る人も少ない。余裕で座れました~。で、難波に無事到着。バス降りた瞬間、ここは難波のどの辺?(笑)。またまた人の流れに付いて行く事に。

なんとかホテルにも辿り着く事ができてホッ。荷物置いて夜の難波の街へ♪

でもさやっぱり地理がさっぱりな私たち。お店も知らないし日曜の夜だから早くにお店が閉まってるとこが多くて。この時点で22時30分くらいかな。結局東京でもフツーにあるチェ-ン店の居酒屋へ。

延々エイトコンの事。KAT-TUNの事。SMAPの事を喋る喋る(笑)。2人ともこの3つのグループ掛け持ちだから絡めて話せるし話題が尽きない。

ホテルに戻ってグッズのお披露目会してオヤスミ~zzz。


とっても中身のギュッと詰まった1日でした♪ スッゴク楽しかった。




チョットだけ。またまたコンマナーの事。

毎回毎回こーゆー状況になるってゆーのがホントにヤなんだけど、たまたま私の近くでチョット…な人がいるとどーしてもね(苦笑)。

1部。私たちの後ろの席。2人組かな?3人組かな? とにかく歌う声がデカイッ! エイトの声が消えちゃうくらいに大きな声で歌ってる。ずーっとじゃなくて一部の曲だけだったんだけど。私たちは彼女の歌を聞きに来たんじゃないのよぉ~~!! まっほんのチョットだけだったからヨカッタけど(笑)。

2部。こっちが最悪。通路挟んで1つ前の席にいた4人組。もうここはねぇハンパない人たちだった!まず、コンが始まってスグからずーっと「キャァ~~!!」の声。この声がね、周波数どれくらい?(笑)ってゆーくらい耳がキンキンする高い声で延々と叫んでる。しかもメンバーの名前もバンバン叫んでて、ステージ上にいないメンバ-の名前まで叫んでる。もっとヒドイのは歌ってる最中でもMCで喋ってる最中でも平気で叫ぶ。歌や話を聞く気はあるのかぁ~?

あまりにもうるさくて、でも私たちよりも隣の席の人や前の席の人の方が絶対にもっとうるさく感じてるハズ。案の定、私の前の席の人は我慢できなくなったみたいで、声を小さくしてほしいみたいな事をお願いしてた。その後は多少(ココ重要 笑)、声が小さくなった・・・かな?多少、です(笑)。

声は多少小さくなった4人組。もう1つやっちゃいけない事をやるんだよねぇ~。ウチワをスグ上に挙げる。コレはねぇ、ホントやられたら見えないからっ! バックステージにメンバ-がいる時にウチワ挙げられちゃうと全然見えない。始めはチョット我慢してて、自分が位置を少しズレたり、その邪魔なウチワの間からチラ見をしてたんだけど、あまりにもヒドイから「ウチワさげて」ってお願いしたよ。

まっ、その後も途中何度かウチワを挙げられちゃう事があったけど、なんとかこっちも見える範囲だったから、OKかな?


名前呼んだり、ウチワを挙げたくなる気持ちも分からなくはないけど、やっぱマナーを守ってって本人たちがコン前にVTRでお願いしてるんだから素直に守りたいよね♪



フーッ。なが~~い(笑)。自分で書いてて長いっ!(笑)

26日の事は「つづき~」にします。読みたい方のみどうぞ~♪




その前に
参加してます

ジャニーズブログランキング




続きを読む

レポではないかなぁ…(笑)

年末からのコンやTV関係をようやく書き始めようかと(笑)。

今日はとりあえずエイトコンです。


12/28関ジャニ∞ 横浜アリーナ18:00~

この日の席はスタンド南3列。
客席登場の時にちょうど忠義が最初に出てくる所。でもあ~とゆーまに遠ざかってちゃうとこ(笑)。うん、ちゃんとお顔は見れたよ。

でもねぇ…、ウチワを見るってゆー状況ではないかな。

内容的には『F・T・O』をほとんどやらないから、それ以前の曲かシングル曲。後は全部新しい曲。新鮮だったかな(ムリヤリな…笑)。

『F・T・O』からファンになった私としては聞きたかった曲がなかったのは残念だったけど、基本ジャニ好きはなんでもOK!って感じでしょうか(笑)。

ただ、構成的にはとってもテンポがよくダラダラ感もなく、常にメンバーの誰かはステージ上に居るし、居ないとしても短い時間であって待たされてる感じもしないから2時間半はあっとゆー間でとても楽しいコンサートだったよ。



12/29関ジャニ∞ 横浜アリーナ10:00~


立ち見Bブロック。
これねぇ、朝一の立ち見はキツイ!(笑)。ってゆーか、横アリじゃなきゃいいんだけど。それか立ち見じゃなきゃいいんだけど。ハイ、かなりわがまま言ってます。

立ち見って番号順に並んで中に入ってその後の場所取りは「お好きなように」って感じじゃん。運よくBブロックって立ち見の中でも入るのが後半だったんだけど。私、友達との待ち合わせに30分も遅れて。並んでる友達からも不安な電話が掛かってくるしで、ホントごめんなさい。でした。でもなんとか会場に入るギリギリで間に合ったのよ。やっぱKAT-TUNファンはいつもギリギリで生きていたいのねぇ~(笑)。なにもここでギリギリでなくてもいいんだけど…(笑)。

この回は立ち見だったからずーっと延々と双眼鏡で忠義をガン見(笑)。

ただ(またこのフレーズ 笑)!

忠義がドラムやってる時。







邪魔。




丸が悪いんじゃないけど、私の場所からではどーしても忠義がドラムセットに座っちゃうと丸が被るだもん(笑)。



客席登場ですばるがスタンド席からアリーナへ降りる足場が組んである位置がちょうど真横で、すばるスッゴク近くに見えた…けど、私の目線は対角線上にいる遠くの忠義(笑)。

最初の挨拶で「おはよー!」とか「朝から元気」とかって言われても、さすがの私は前日仕事収め&大掃除してその後横アリまでコンに来てってゆーありさまで、しかもこの日は遅刻したでしょ?

オープニングの挨拶辺りはかなりテンション低かったわ(笑)。しかも立ち見でしょ。もうね、終わったらさすがに腰と足が痛かった。

次は18時からだからかな~り時間もあるって事で横浜駅方面へ行って、ゆっくりランチ&買い物&お茶して再び横アリへ。



12/29関ジャニ∞ 横浜アリーナ18:00~


オーラスだね♪
席はアリーナBブロック。席番は12列って書いてあるのに、実際は前から5列目とゆーかなり前。ちょうど外周ステージと目線が同じくらいになる位置。しかも私の席、通路側だったんだけど、変形の作りになってる席でかなり通路から外周が開けた席だったのね。ある意味遮る物は何もない状態。

この位置はすばる登場が一番多いかな。相変わらず忠義は遠い。でも外周に来てくれたら、目の前を通り過ぎるだけなんだけど、瞬間は近いよね。

でも相変わらず目線はなめてく感じが多いから注視するって感じがないからウチワをどれだけ振っても気づかないねぇ…(苦笑)。



ここから先、エイトレンジャー&アンコールに関しては良かった事も書くけど毒も吐いてるので見たくない人はここでストップしてね。



その前に
参加してます

ジャニーズブログランキング






続きを読む

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク