Mr.S

SMAPツアー

saikou de saikou no CONCERT TOUR
NCM_0503.jpg



東京ドーム4日目に参戦してきました
20140907.jpg



以下、ネタバレです







この日のお席は上手側 1階スタンド中段よりちょっと後ろ

センターステージを真横から見る感じ


チケットを手にした時はメインステージの真横くらいかと思って行ったら以外にもそーでもなくよく見えた


毎回スマライブはそーだけど、今回もエンターテイメントショーなステージ

常連さんも初見さんも、どちらにも飽きさせない充分楽しめるライブ



今回のツアー、私はめずらしくこの日1日限りの参戦なので、概要はライブDVDを見ればいいや、って事で、がっつり中居しか見てません 

中居を見てて視界に入ってきた他メンバーは見るけど


オープニング登場は中居から  コレって珍しくない? 中居が最初って。。。


3曲目かな? メインステージから花道をセンターステージへ向かってメンバー全員が移動する時、拓哉・吾郎・剛はサクッとセンターステージへ

中居はまぁ、ゆっくり歩きながら移動。 その前を、のっそのっそと(笑) 同じように歩いて移動しようとしてる慎吾

中居に「早く、行けよ」 的な感じでジェスチャーされて、走って移動

このやりとり面白い


久々に生・SMAP見ると、慎吾がデカくなってる

中居と並ぶと一回りデカイ

って、みとっぽに言ったら、前日にそのやりとりが2人の間であったんだって

慎吾の後ろに中居が隠れる



ゲストと生中継して、2択でリクエストされた曲を歌うコーナー

この日は爆笑問題の2人。

前日まではゲスト1人対SMAP5人。 そのやりとりの時がどんなだったかは分からないけど。

この日は中継の掛け合いの遅延が結構あって。 う~ん3秒くらい? もうちょっと? あったかな?

2人対5人 もうね、会話がかみ合わない  変な間があいたり、声が被ったり


みとっぽと、「あの遅延はちょっとダメだよねぇ~。 海外との中継じゃあるまいし」 「なんならウチの機材を使ってー」 って会話になっちゃったよ



MCで、いつものように、「2階スタンド席、後ろまで見えてるからね」とかって言うんだけど。まぁこれはお約束じゃん。

そしたら中居が「アリーナ席はね、老眼で近すぎて見えないから」と  オイオイ


新しいアルバムもみとっぽから出された宿題のおかげで、ライブ中「」になる事もなく

「Mistake!」がフルコーラスで見れなかったのが残念 2番の中居Aメロ見たかったよぅ~



ライブ前にあらかじめメールで3曲だけペンライトの色指定があったんだけど

さかさまの空  ブルー
バッテリー 赤
ハロー ピンク


ハローの時、私がっつり双眼鏡で中居のみ見てたから、色を変えるの忘れてて しかも自分で全然その時、気づいてないし

ライブ帰りにみとっぽに聞いたら、「がっつり中居くん見てたから、まっいっかと思って声掛けるのヤメた」って

あはは  多分後ろの席の人から見たら、私、空気読めてないー、だったんだろうな



今回のライブ、アンコールがありません。 あれ?WアンコのないKAT-TUNの真似した?(笑)


3時間で本編終了っぽく見えて、実はアンコールっぽくもう1回30分、がっつりライブがあります


で、最後ハケてくのが、スマには珍しく、センターステージからアリーナに降りて、左右に分かれて歩いてバクステへ移動して、そのままベンチ横のスタンド下へ。


これって2005年のツアー 【SMAPとイっちゃた! SAMPLE TOUR】 のオープニングの逆パターンだよね



3時間半 長いようで短いようで。 

やっぱり楽しい時間


1回のみ参戦なんて、今までの自分ではありえないけど  

正直、もっと見たいけど。。。

今年はガルーダくんの事があったからね。KAT-TUNツアーも合わせて控えめな数の参戦です



あとは、みとっぽの地方遠征での報告を楽しみにしよーっと





参加してます
ジャニーズブログランキング



宿題

SMAPライブ 昨日から始まりました

ツアー初日の前日に発売されたアルバム 『Mr.S』

フラゲして、きっと聞かずにライブ参加”  なんて言ってたけど。。。


アルバム買ってません


みとっぽが、「フラゲして必死になって聞いてる」って言うし。


もともと通常盤をフラゲするつもりだったんだけど、KAT-TUNツアーの中、スマMy初日までにがんばって聞くとも思えなかったから、フラゲしなくてもいっかなぁ~とか

とりあえずMy初日まではレンタルしよっかなぁ~とか


って言ってたら。。。


みとっぽが「日曜日までの宿題」 って言って初回限定盤、渡されました
05.jpg


持つべきものはスマ友

2日間、必死になって聞きます


KAT-TUNツアーが終わったら、ちゃんと通常盤を買おう





参加してます
ジャニーズブログランキング

やっぱり寒い~!

味スタ2日目


やっぱり味スタでの思い出って、寒さと雨じゃん


前日がイイ感じな気候の中で見れてよかったのに・・・


SMAPって味スタと相性が悪いんだろうか?


そんな天気でも、今回のお席も屋根のあるスタンド席
前日と同じバックスタンド。だけど、ステージ見切りな真横24列目。
前日と気分的に全然違うのは、メインステージに一気に近づいたこと。
これだけでも随分違うよ~



ただ、この天気
ライブ前半はスマ5人も、ダンサーさんもホント頑張ってるけど、大変で可哀想でした

ステージ上はライブ始まる前にスタッフさんが時間の許す限りで拭いてくれたんだけど、ライブ開始とともにあっとゆーまに水浸しに

そりゃぁ歩けば滑る、踊れば転ぶ。とにかく動くと足元がヤバイ


女性ダンサーさんは衣装によってはヒールだったりするからホントみんな可哀想なくらい転んじゃうから、スマもついみんな手を出して助けてあげたり。


MCの最初、拓哉がいろいろ喋ってる間に、中居がずっと慎吾になにやら指示をしてて。慎吾がトコトコとステージからハケる階段のとこまで行ってステージ下にいるスタッフさんにお願いをして、メインステージの拭き掃除が始まりました

メインステージ前方もやってもうらおうってなって、スマ5人が移動しし始めたら、誰だったか「うちらもステージ拭こうよ」ってなって。

5人もステージを拭き始めました

なんかおもしろーい




『CRAZY FIVE』の時、1人ずつのダンスの時。

最初の拓哉の時に慎吾が吾郎ちゃんに話しかけてて。
衣装の左腕にバンダナを着けてるんだけど、慎吾のが取れ掛かってて。
さすがに自分で片手では結べないから、「吾郎ちゃん、コレやって」な感じで結んでもらってました

なんかその時の「やって」ってお願いしてる慎吾がなんだかカワイク見えちゃって





そして今日の目玉はなんといっても慎吾ソロ


ついに、ついに来ましたよーーー



山P



慎吾ソロ、1人だって充分カッコイイんだけど。
やっぱコレはねぇ~


2人揃ってさらにカッコよさ倍増


会場のファンもみんなやっぱり山Pを待ってたから、この日一番


キャァ~~~


が、スゴかった

きっとここ数年のスマライブでは聞いた事のない声の高さの“キャァ~だと思う


いやぁ~、コレ、ホントにメインステージに近いスタンドで見れてよかった~


この後、山Pはラッキーさんのコーナーでも私服(多分)でバクステに一緒に上がってました
この回のラッキーさんは、山Pにも握手してもらえてホントにラッキーだなぁ~


慎吾はやっぱりかいがいしくお世話してました


最後の東京公演

アンコール2曲やってくれました

『俺たちに明日はある』『笑顔の元気』

カワイイ曲で終わりました




しかし、最後・・・

中居、ハケるの早いよ




終わってみれば4時間


1つ別の思い出として、あの空間に(13日だけど)にカメちゃんも一緒に居て、同じライブを見れたこと


で、やっぱり味スタには寒さと雨の記憶しか残らない。。。




これでしばらくはTV仕様の中居しか見れなくなるので、私の中居熱もいったん終息でしょう



やっぱ、ライブ仕様の中居が好き~









参加してます
ジャニーズブログランキング




花火

カメも同じ花火、見たよね?




今日と明日はスマ@味スタ


味スタなんて何年振りだろ? ってゆーか、野外のスマコン、何年振りかな?


10月なので、気温とか雨とか気になったけど。


そんな心配とかもなく、無事初日は終了しました


今回のお席はバックスタンド側のバックステージ寄り下層スタンド25列目


なんと、メインステージが、アリーナに設置されている照明の骨組みでほとんど見えないとゆー




ありえない


骨組みの隙間から見る感じ



今回のライブの内容が今までのように、メインステージにばっかり居る内容ではなかったから、ずーっと見えないって事はなかったんだけどね



味スタ仕様って事で、ドームとは若干花道の作りや、トロッコ移動や、曲の追加変更とかあったけど。

それよりなにより大きいのは・・・




私がちゃんとアルバムを聴いて曲を分かった状態で参加



したこと



そりゃぁもう、やっぱりドリボモード満載の時のドーム2回参加より、全然楽しめたよ
当たり前か




そして、毎回ですがほとんど中居しか見てないので


前回ドームで“ホントノの理由は分からない”と思った、『手を繋ごう』の時の中居の手を洗う出来事。


これねぇ~、ホント自分でもよく考えれば分かりそうな事だったのに、レポめぐりして気づいたよ



中居って、割と潔癖症だったよ、確か


そー考えると、ここ数年のライブでのラッキーさんのコーナーの時に中居は会場向けのファンサってのも肯けるよね~。



計算マコちゃんで剛とチュー出来ちゃうのに、不思議だなぁ~




東京ドームから日が経ってのライブで、スマ5人も会うのが久しぶりらしく。。。

MCでいろいろ喋りたい状況になってた。珍しいなぁ~(笑)




野外で必須な花火もいっぱい見れてキレイだった~


今日はずーっと遠くて、トロッコも通過しちゃう場所だし、バクステも微妙に遠いし。

でもやっぱり曲をちゃんと聞いていって、素直に楽しかったです



あと1日でスマライブ参加終了です。
札幌はムリだなぁ~







参加してます
ジャニーズブログランキング

GIFT of SMAP ドーム最終日

東京ドーム最終日、SMAPライブ行ってきました


関西方面のエイトや光一ソロコンが台風で中止になったり延期になったり。
ドームのスマはどうなるんだろ?

と、実はあまり気にもせずドームへ向かったとゆー

会場入るまで雨・風とも全然だったからなぁ~



この日のお席はアリーナCブロ

まぁ花道からもトロッコからもビミョーに遠い埋もれアリーナ
それでも2日前に見た2階席よりかはやっぱ全然近くに感じる訳で。。。


唯一、ギリギリでテープが降ってきて、でも1人1個ずつくらいしか取れなかった席。
風船にいたってはまったく


20121001013837.jpg
今回のツアーはちゃんとロゴ入りの銀テープでした
ココ重要 前回は・・・



今回、ドーム参加2回とも上手側からの参戦で、中居のソロとか反対側ばっかだったんだよねぇ~

唯一近くに来たのはソロダンスのところで花道に来た時と最後のトロッコくらいかな?
リフターもバクステ寄りのに乗っちゃうから、メインステージに近い側のリフターには乗ってくれなかったから




ドーム最終日とゆー事で、アンコールも出てきてくれて、1曲歌ってくれました
『君色思い』



結局アルバムは1回も聞かずに参戦しちゃったけど、やっぱり楽しいスマライブ

次は10月に味スタです。

それまでにはちゃんとアルバムも聞くし、良席チケット、カモーン です

10/1には届くので、楽しみ~




参加してます
ジャニーズブログランキング

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク