並びません

先週、例年の年末行事『SMAP SHOP』が発表されたけど。。。


今年は並びません

SMAP SHOP 10周年なのに




て、ゆーか。  ライブがあった年なら行く気にもなるけど、ライブもなく欲しいグッズも特になく

それでなくても年々始発より前からのルール違反的並びが増えてる中、本人達に生で会える訳でもなく、ただグッズ買う為に寒い季節の早朝に並ぶのがなぁ~

いつもながら根性無しです



毎年毎年、恒例行事で始発並びをやってきたけど、10年目にして行かない事にしました。

SMAP、ごめんね




私はグッズよりも、TVのSMAPよりも(TVの中居クンよりも)、ライブ仕様の中居に会いたいのよぅ~~





参加してます
ジャニーズブログランキング



並んだグッズ

土曜日に並んで購入したSMAP SHOPのグッズを持って、ガルーダのトリミングに行ってきました~


トリマーさんにお願いされたグッズは、SHOP限定のライブDVD


渡しつつ、SHOPの話をたくさん


あれ? 本来の目的はトリミング



1時間半後、ガルーダはキティちゃんになってました
キティガルーダ正面キティガルーダ足
キティちゃんロンパース
両足の側面にキティちゃんのお顔のぬいぐるみが着いてます(笑)
フードにもキティの赤いリボンが

とにかくカワイイ

毎度、親バカすいません


私にもクリスマスプレゼントって
お散歩マナーバック
お散歩用マナーバック

分かりづらいけど、ピンク地にドクロの柄です


いつも、ありがとうございます



参加してます
ジャニーズブログランキング


12時間

年内消化行事の1つ(笑)

SMAP SHOPへ土曜日に行ってきました

SMAP SHOP正面SMAP SHOP5人



毎年同じ始発で行ってるのに、もらえる整理券が年々遅い時間帯になってるのはなんでだろ?

答えは簡単  始発到着より前から並んでるだろうと思われる人たちがいるから


整理券が配られる時間自体は、昨年よりかは早く7時15分から配布されました。


それでも毎年13時台までの整理券を貰えてたのに、今年はなんと16時台
整理券20141213



ファストフードで朝ごはん食べて、ネットカフェで2時間半の仮眠して

お昼はちょっとだけ移動して、六本木の「つるとんたん」へ。
つるとんたん


集合時間は整理券記載時間の15分前

この時点でまだ15時台の人が半分くらい入店してません


って事はウチらが入店できるの17時は確実に過ぎるよね


並ぶ事1時間以上。。。

17時10分 入店できました



中居写真2014中居衣裳2014中居靴2014


愼吾写真2014愼吾衣装2014



中居ミニチュア2014愼吾ミニチュア2014愼吾サイン2014
慎吾はすでに来店してたのでサインあり



今年は入店時、お店のスタッフから
「1列での入店で順番に写真を撮りながら進んでください」との指示があり。

これなら激混みにもならず、順序良く進むかなぁ~と。(まぁ、この時点ですでに時間は押してるけど)



売り切れもなく欲しいグッズは無事購入
SMAP SHOP グッズ2014


ショップを出て、赤坂駅のホームで時間を見て。。。

17時40分



えーっと今朝、赤坂に着いたのが5時40分


12時間、赤坂・六本木界隈に居たんだ




来年はもっと早く、行った方がいいのかなぁ~  あぁ面倒くさい





SHOPへの入店に時間がかかる理由を“つづき~”へ




参加してます
ジャニーズブログランキング






続きを読む

今年最後の始発並び

お正月の『勝詣』@横アリで始発並び、

KAT-TUNツアー@代々木で始発並び、

そして年内最後の始発並びになるであろう毎年恒例の『SMAP SHOP』@赤坂


今年は3回も始発で並ぶって事をしてるのねぇ~(まぁスマショはこれからだけど)


こーやってみると、寒い時期の始発並びが多いねぇ。。。


寒いのヤダ


KAT-TUN絡みの始発並びは1回並べばグッズは買えるし、そのあとにライブで本人たちにちゃんと生で会えるってゆー、ステキな事が待ってるから、並ぶのもなんか頑張れるんだけど


『SMAP SHOP』は、まず整理券を貰うためだけに3時間くらい並んで、そのあとまた整理番号の時間に並んでようやくグッズを手にする事ができる。

でもその整理番号の時間も渡された番号によっては数分の並びで店内に入れる場合と、小1時間くらい並ばないと入れない場合が出てくるし

こればっかりは運次第



そしてグッズ買う為だけに並ぶのであって、本人たちに会えるライブがあるわけでもなく



自分でも思うけど、比重が完全にSMAP < KAT-TUNになってて、本人に会う事もなく、グッズもたくさん買わないのに、毎年寒い中、眠いのを頑張って起きて始発で並ぶって、ホントよくやるなぁ~



これもまた家族愛



今年は中居に1回しか会えてないよぅ~





参加してます
ジャニーズブログランキング

50 GO SMAP

年末、寒い時期の恒例行事

ノルマってゆーか。。。

もう家族愛以外のなにものでもないってゆー


SMAP SHOP 行ってきました

スマショ入り口   スマショ外観


例年通り、始発で行き赤坂に5時40分着。

赤坂ACTシアター横の階段へ行ってみると・・・

誰もいないよ?

SHOPの前へ行ってみるとズラーっと並んでました

えー、これはどこまで列が延びるんだろ? と思って並んでたら、6時半くらいかなぁ~ようやくいつもの係りの人が階段方向へ誘導して、いつも通りの待ちの体勢になりました。

例年整理券配布時間が遅くなりつつあるから、今年はどうかなぁ~。
この日(12/14土曜日)は急に寒くなった日だったからホントつらくて

8時から配り始めました。  遅い


貰った整理券は14時台前半
スマショ整理券

いつもと同じ時間に行ったのに去年より1時間遅いよぅ



とりあえず寒いし、お腹空いたって事で近くのファーストフードへ。

14時までまだまだ時間があるのでネットカフェへ。

2時間くらい仮眠とゆー名の爆睡

ランチしてショップへGO


時間通りに並び始めてるのに、ここからが長い


去年からショップ内の段取りってゆーか、間取り?が悪いのか、ホント店内へ入る時間が掛かりすぎ


14時前半の整理券なのに、入店したのはなんと15時半前

遅い時間帯の整理券は一体何時に入店できるんでしょ?

あれはホント店内の間取りとレジの少なさにあると思うんだけどねぇ~


店内の間取りを書いてみました
店内間取り

コレ、店内の左側はほぼ人がいない状態。
レジも3台(って、まぁコレは毎年同じなんだけど)

今年は去年ほど展示側での渋滞は無かったけど、そうなると店内に滞在している人数が少ないから、当然入店時間が遅くなる訳で。。。

改善の余地、あると思うんだけどなぁ~



スマショ中居衣装  スマショ中居
中居衣装


スマショ慎吾衣装  スマショ慎吾
慎吾衣装


スマショ拓哉サイン  スマショ拓哉写真
拓哉サイン



今回買ったグッズは

smapshopグッズ
カレンダー付きブロックメモ
ポストカードセット(ミニファイル3種付き)

計2点


これまでコンプリートしてきたマグカップは、今回私好みのピンク色がまったく使われてなくて、黄色1色だけだったのであっさり却下



もうこの寒い時期に長時間並んでるのがツラくなるファンが多くなってきてるんだから、ホントこのショップ開催時期を考えてほしいわ。



文句を言いつつ毎年行くんだけどね







参加してます
ジャニーズブログランキング
プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク