DVD発売

映画『妖怪人間ベム』

DVD・Blu-ray 6/26発売



同じ頃に公開されてたディズニー映画『フランケンウィニー』のDVD発売がTVCMで流れ始めてたから、ベムはまだかなぁ~、そろそろかなぁ~と思ってたら発表されました



完成披露試写会・公開舞台挨拶で計5回見たけど

まぁ、きっともっとたくさん見てるファンはいると思うけど。


DVD買ったら、本編よりかは特典映像だな



5月のシングル・映画公開、6月のDVD

しばらくは祭りが続きます



で、そろそろライブの告知は







参加してます
ジャニーズブログランキング


ベム公開舞台挨拶

妖怪さんもヲタも大移動&一気に駆け抜けた2日間でした

お友達の協力もあり、この土日2日間・計4回、舞台挨拶を見ることができました



TOHOシネマズ錦糸町


登壇者は妖怪さん3人


ステージに上がったところに置いてあるマイクスタンドからマイクを取る3人。
ワイヤレスマイクじゃなく有線マイクだったので、そのケーブルさばきを、ベラのムチのようにさばいてるのが面白かった

この劇場、席はE列だったから、見やすい席だったのに、1つ残念だったのは登壇中、照明(スポットライト)がまったく無かったこと

あれ、きっと後ろの方の席の人は表情とか多分あんまり見えなかったんじゃないかな。しかもカメちゃんはベムのハットを被ってるから、目も分かりずらいし。。。


挨拶やトークの内容は他の会場と変わりなく


質問コーナーが突然始まり、一瞬会場の空気が止まったってゆーか、お客さんみんな「そんなの聞いてないよぅ~」状態(笑)


なので、司会者から「質問ある方」って言われても誰も手をあげず・・・

会場、誰も手を挙げてないけど、カメちゃんが質問者を選ぶことに



福くんより1つ下の学年の男の子からの質問が
「ベロが鼻をカニに挟まれるシーンがあるけど、痛くなかったですか?」

うん、子供同士ナイスな質問



これに答える福くんがカメちゃんに確かめるように
「う~ん。これ言ってもいいのかな」って確認して、カメちゃんから「いいよ。ここだけの話だから」みたいな。


「あのカニはスタッフさんが作った物で、テープで鼻に止めてるだけなので、あんまり痛くなかった」って事だそうです。

そう教えてもらえると、なんか次からそこを一応ちゃんと確認するように見ちゃう




新宿バルト9


一応、この日の最後の舞台挨拶。


3人が順番に自己紹介的な挨拶をする時。

カメちゃんの次に杏ちゃんが、ベラの口調で言葉を言い始めたら・・・


マイクのスイッチが入ってなかったとゆー


杏ちゃん、舞台に崩れ落ちました

カメちゃんも大ウケで、面白かったーー



この日はどこの劇場でもパンツネタがテッパンだったようで。

でも私が見たこの2会場では、そのネタのふりまではあったけど、結局何色だったのかまでは話に出ませんでした。






川崎チネチッタ


ここは映画は超見づらかったけど、挨拶では超近いB列(実質1列目)でした~

この回はカメちゃんと福くんの2人。


撮影エピソードは、おなじみの内容だったんだけど。

夏に撮影したから、日焼けや蚊に刺されちゃダメな話。

やっぱり福くんがいつもで刺されちゃうってとこから、福くんが

リハでなんともなかったのに本番で、刺されたとこが「プク~ってなっちゃう」って言ったら、カメちゃんがすかさず


“鈴木ぷく~(すずきふく)” ってね と。



自分で言ってウケてるし、なんかそこは珍しくカメが面白かったけど、福くんにはあんまり伝わらず



ここも福くんがいたから、いつもなら面白くない(毒吐き失礼)なカメちゃんもなんとか面白くなってたけど、あと残す六本木は一応登壇者はカメ1人になってるから、どうなるのかなぁ~と思いつつ移動





TOHOシネマズ六本木ヒルズ


ココ、ホント見れてヨカッタ~~


登壇者はカメちゃんと監督さん。


監督さんがイイ味出して喋ってくれたお陰で、面白かったし、今まで妖怪さん3人の時には聞けなかった話も聞くことができました


質問コーナーで、カメちゃんはお客さんからの感想を聞いてちょっと、うるっってきてました。



最後の挨拶のところで、まずは監督さんから。そして次にカメちゃんってなる前にサプライズでお疲れ様の花束が監督さんから手渡され、がっつり固い握手をしてました


そしていよいよホントにこの2日間舞台挨拶の、最後の最後のカメちゃんの挨拶。

今までのように、話初めてたら、だんだんこの作品への思いが溢れてきて。。。

カメちゃんついに言葉に詰まっちゃって、みるみる涙がこみ上げてきちゃって


これはもう私もただただ、涙。。。

だって、カメちゃんがこの作品にどれだけ思いがあって、挑み作ってきたかはいろんなインタビューでいっぱい知ってきたし。

でも、なにより驚いたのが、カメちゃんって今までこーゆー感じで人前で泣くって事がなかったから


ドラマやお芝居で泣く事はあっても、自分の事でってゆーのは無くて。あったとしても私の記憶ではデビューコンの東京ドーム最終日に一瞬泣くのをこらえるって感じで後ろ向いちゃったってのはあるけど、それもホント一瞬だったし。


この涙に込められた思いって、ファンにも充分伝わってるよ、カメちゃん

ただ、やっぱり亀梨和也のスゴイところって、その泣いちゃったあと、ちゃんと建て直して最後まで挨拶が出来てしまうところ


さすがだなぁ~って思いました。






もうベムの衣装を着てファンの前に立つ事もこれが最後って言ってたし、この後『Going』あるしって言ってだけど、ベムの格好のまま出ちゃったら?みたいな事を、多分監督が言ってかな?

カメちゃん苦笑いで、「誰か代わりに誤ってくれるなら」って言ってた


確かにこの2日間、ずっとベムの格好で舞台挨拶をして、本当にファンの前にベムの衣装で会うって事はないかもしれないけど、きっとさ、また【満員御礼】的な舞台挨拶ってやるよね

その時はもうベムの格好じゃないかな? 《亀梨和也》で登壇かな?



完成披露試写会も含め、数回見たけどやっぱりいい作品だと思います。

カメちゃんたちの込められた思いって絶対、見た人に伝わってると思う。



作品を作る・提供する側はやっぱり興行収入や興行成績って大事だと思うけど、少なくとも妖怪さん3人にはシンプルに「映画がよかったよ」って言葉がいっぱい伝わってるといいなぁ~。




まっ、やっぱあとは単純にもう1度、【満員御礼】的な舞台挨拶をやってもらえると、また会える機会ができるからうれしいかなぁ~





カメちゃん、ほんとに、本当に素晴らしい作品でした。

夏の暑い日の撮影、全国28箇所の番宣活動、そしてこの駆け抜けた超忙しかった2日間の舞台挨拶、お疲れ様でした



いい作品に出会えてよかったね、カメちゃん








参加してます
ジャニーズブログランキング

続きを読む

映画「妖怪人間ベム」完成披露試写会

11/20(火)

映画『妖怪人間ベム』舞台挨拶付 完成披露試写会へ行ってきました~


雑誌やFCやJ-web、いろんなとこで募集してたから、自分のできる範囲で応募したら、先週ハガキが届きました
2012111800440000.jpg     2012111800420001.jpg


当日はFCやJ-web枠の方が席がイイみたいで、雑誌の応募で当たった一般枠は3階席へ
2012112100540000.jpg



入口ではチラシ?をいただき
2012112100480001.jpg      2012112100490000.jpg



まぁ、試写会イベントはすでに今日のWSで周知のとおり、な感じです


1階席中央に円形のステージがあって、客席後方から会場入りしたキャストのみなさんは、まずはココへ。

その間、頭上には月の形のデカイ、バルーンが飛んでました


完成披露だし、円形ステージもあるし、月のバルーンも飛んでるし、キャストは妖怪の格好なのかなぁ~、それとも【亀梨和也】で出てくるかなぁ~と思ったら。。。


カッコいい【亀梨和也】で現れました


日曜日のGoingで見た髪型を変えたカメちゃんの髪が一瞬ちょっとイケてない感じに思えたから、この日はどうかなぁ~と思ってたら、この日のお顔はイケてました



友達とも話してたんだけど、このコはいろんな仕事をしてるからかもしれないけど、ホントお顔がシュッってなったり、プヨプヨになったり(要はおっきくなたり、小さくなったり)が忙しいコだなぁ~って


スマの慎吾みたい




司会進行の日テレアナ上重さんからの台本通りの質問で、「早く○○になりたい」は、

お約束の


早くホームランを打ちたい


と答えてくれました




映画の内容は起承転結がハッキリしてるので、とても見やすい映画でした



12/15の公開まで見れないと思ってたのが、予想外にこんなにも早く見れちゃってラッキーでした



ただねぇ~
試写会の行われたフォーラムCは映画館ではないので、座席もスクリーンもキビシーーー


公開されたらもちろん、映画館へちゃんと見に行きます






参加してます
ジャニーズブログランキング



前売り開始だけど・・・

今日から前売り券が発売ってのは知ってたけど。

特典を見た時から


う~ん


どーしても欲しい…かな?…


フツーの前売り券でいっかな





必死になって前売り券を買いに行く事がなかったので(苦笑)、土曜日は朝からVTR出演だとばっかり思ってたズムサタを見て、生で番組にフルで出演してる亀にビックリして

でもサイコーなビジュアルに満足




夜は編集する気がなくなる(毒吐き失礼)、番組対抗の『世界一受けたい授業』で亀を見て


カワイイな~





参加してます
ジャニーズブログランキング



続きを読む

ベム!

みんなが待ちに待った映画化だね


カメちゃんにとっては『俺俺』の撮影後、すぐにベムで、そのままドリボ。


ひえぇーーー、働き過ぎじゃ・・・



でもベムは本人も、ファンもみんなが映画化を期待してたもんね。



この日程って事はやっぱ福くんの成長を考えての事かな?



カメちゃんは与えられた仕事はきっちりこなす人なので、どんなに忙しくても喜んでお仕事していくんだろうな


映画⇒映画と続くので、くれぐれもドリボの時にケガのないように、気を付けてほしいです。



でもノンストップで仕事が続くって事は、ドリボの時にはお疲れなお顔なのかなぁ~



リフレッシュされたお顔を待ってます




カメちゃん、お仕事がんばってーーー






参加してます

ジャニーズブログランキング
プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク