スペシャルゲスト

久しぶりの光一ソロコンへ行ってきました~
201010111238000.jpg



去年はドリボと時期が被ってたから節約の為、行かなかったから。ホントに久しぶり。

まぁKinkiコンは見てるから光一を見るのが久しぶりっ訳ではないけど。




ちょっと前に行った、「たっちゃんソロコン」とはまた全然違うソロコン。

当たり前だけど、こーやっていろんな人のソロコン(もちろんジャニーズね)に行くと、それぞれのカラー、世界があって、やっぱ見ると楽しい



以下ここからネタバレです。







本日のお席は、伯母と一緒に見る時は必須の【着席席】
コレ、着席なだけあって距離的にはホント見やすい


アルバムモも聞かずに今回のソロコン参戦だったから、内容どーかなぁ~と思ったんだけど
曲を作ってるのが光一本人だから、やっぱ曲調とかって似た感じ?(毒吐き失礼)
なじみのある感じの曲調だから、基本聞きやすい


どうもアルバムの中で「きっとこの曲はライブの最後になる曲」と思われそうな曲をオープニングに持ってきた光一。
そー思われる曲なだけあって、通常最後の方で出るハズの銀テープもこの1曲目で出すってゆー

光一の思惑は、その飛んできた銀テープを拾うファンを見て楽しむってゆー

やっぱアレってステージからでもよく見える光景なんだよね。

「オレがステージにいて歌ってるのに、ステージ上のオレはそっちのけで、銀テープを拾うのにみんな必死 中には通路を悠々と通って拾ってる人もいるし」とかって

しっかり光一に見られてるんだね

今回はギリギリで銀テープが取れない席だったけど、今度からKAT-TUNの時に銀テープ拾う時、気になっちゃうよぅ~




衣装はKinkiの時のようなスーツはあんまりなくて(私はあーゆー感じなKinkiが好きだけど)、なんか王子様ってゆーよりかは王様な衣装とかカーテンみたいなコートとか

カッコイイなぁ~って思ったのは2曲目かな?黒のちょっとハードな感じの衣装。
うん、これは好き


最初のMCで「今日はスペシャルなゲストが来てるから、後で紹介します」ってゆーから、誰が来るんだろう~ってすっごく期待して待ってたら


・・・



なんとライブ中盤で出てきたスペシャルなゲストは




光一の愛犬・チワワの「パン」ちゃん



メインステージ後方の壇上から、キレイにライトを装飾して作ってあるケージに入って登場

急に明るいステージでしかも大歓声の中、1万数千人?の前に登場した「パン」ちゃん
客席から見てもケージの中でぷるぷる震えてるのが分かる。

えー、カワイイけどなんだかチョット可哀想かも・・・


って思う間もなく、光一がそっこーで



ゴメンねぇ~


って言って「パン」ちゃんのところへ行き抱っこ


もうデレデレ


話には何度も出てくるから聞いたことはあったけど、実際に本物を見るのは初めてだったから、これは嬉しかったなぁ~


ステージ上で「パン」ちゃんをフリーにすると、なぜか光一のとこに行かないでバックについてるM.A.Dのメンバーの1人(ゴメン、名前わかんない)のとこへ必ず行っちゃう

そのM.A.Dのコもなんで自分のとこに来るのかよく分からず
光一も自分のとこに来ないのが腑に落ちない感じ


光一に抱っこされてる「パン」ちゃんも可愛いし、抱っこしたままステージ上に寝そべっちゃうのも可愛い

ただ、「パン」ちゃんを抱っこしたままステージ上で寝そべっちゃう時に私たちの席とは反対側を向いちゃうのがチョット残念だった

せめてカメラさんがそっち側に回って撮ってくれてたらなぁ~


まぁとにかく、とってもスペシャルなゲストでしたよ



今回のステージはバクステやウィングステージがないから、基本メインステージとセンター花道だけの内容。

アンコールでようやくトロッコ。

下手側メインステージから出発して外周通って上手メインステージに戻ってくるんだけど。

下手側は外周の1ブロック中の通路を通って一番後ろまで行ったのね。当然下手側スタンド席は目の前をトロッコが通過しないわけで・・・
せっかくのトロッコなのに1ブロック先の通路だとちょっと遠い


って思ってたら。


なんと上手側はアリーナの一番外側、スタンド柵前をトロッコが進んできたよ~~


キャァ~  近い、近い。 

着席席はスタンド4列目までだから、ほんとスグ しかも当然前の席の人たちはみんな座ってるから遮る物は何もなく、ストレスなく近くで光一のお顔が見れた~~


ハァ~、幸せ




アンコールがこれ1曲だけってのはビックリたったけど



でも思いがけず肉眼距離で光一を見れた事で充分満足



ショー的要素が多いけど、MCも面白くて。

楽しい2時間半でした




参加してます

ジャニーズブログランキング



続々と・・・

少し前にエイトのツアーが発表されて、今年もカウコン@京セラはエイトなんだ~ 

もう年末のチケ申込なんだ~。早いなぁ~と思って。

じゃぁ、東京ドームは例年通りKinkiだよなぁ~。

申込はいつかな? 



香琉ちゃんからメールが来たよ

「Kinki申込するよ~」



年末の予定は決まりました


あとはKAT-TUNに会う為のカウコン申込⇒当てないとーー




参加してます

ジャニーズブログランキング


J 12/30

今年最後のコン参戦はKinki Kids@東京ドーム

明日のカウコンステージの予習もしつつ(笑)、光一のカッコ良さを堪能


今回の席は全景がよく分かる2階5列目。位置的には若干上手寄りのバクステ前くらいかな?


NEWアルバムを聞いたのがコン当日、ドームへ行く間のiPod 1回しか聞けなかった

事前にセットリストを貰ってたから、それを頼りに


後半シングルが続けて聞けたし、MCは相変わらずグダグダだけど 白スーツの光一はやっぱり王子様のようにカッコよくて、こーゆー姿を見るとやっぱり好きなんだよなぁ~と


NEWアルバムをまともに聞いて行かなかった割には結構楽しめて満足でした


やっぱり年に1回はKinkiコンに参戦したいなぁ~と、改めて思いました って、今のとこ毎年1回は参戦してるハズなんだよねぇ・・・



明日は久しぶりに生KAT-TUNのカウコン

年男・亀ちゃんをしっかり堪能してきまーす



と、今更ながら日付詐称で書いてます



参加してます

ジャニーズブログランキング

経て(by.光一)

昨日11/30、Kinkiコンで東京ドームに行ってきました~

夏の時はがっつりとKAT-TUN遠征と被ってて行けなかったから、今年の光一バースデーコン以来。


今回のお席は2階スタンド3列目(1列目は潰してあるから実質は2列目)。通路側だったのと、前の席の人たちがほとんど座って見てくれてたから、私たちもずーっと座って参加(笑)

バクステが近かったからバクステに来た時だけ立って見た



夏を参加してなかったから内容もまったく知らずに行ったんだけど、シングル曲が多い感じがしたかなぁ~。

で、相変わらずムダに長いMC   しかも内容がないよう・・・(by光一でも忠義でも 笑)

ダブルアンコの最後の挨拶でも、2人がハケる時に光一が「では最後に剛から一言」で、そこからがまた長い

MCが長いから3時間以上のコンサート



Kinkiコンって毎回そーなんだけど。私いつも途中で少し寝ちゃうんだよねぇ・・・

いつもならカウコン明けのお正月コンだから寝不足ってのもあるけど、今回はずーっと座って見れる席だったから、Kinkiの2人がギター持って歌ってるとこはほぼ子守唄状態(爆)

心地よく寝させてもらいました
他はちゃんと見てます(って説得力ないなぁ~)

MCが一番笑わせてもらって楽しかった

あっ、曲は『愛されるより愛したい』と『月光』と『Anniversary』が聞けてヨカッタ




今度、光一に会えるのはいつだろ?






参加してます

ジャニーズブログランキング



4時間コースのKiss

1/1 Kinkiコン光一バースデー(オーラス)レポです。



今回のお席は…


アリーナAブロック!!



φの文字の横棒のちょうど先端前から2列目。前日のカウコンで見たφの横棒のちょうど反対側。カウコンと違うのはアリーナ席ってとこね♪

ただ、後ろ姿で見る事が多い席(笑)。

この席ってカウコンの時だったらKAT-TUNがコメントしたりで、よく来てくれた場所なんだよなぁ~。と、今さら言ってみる(笑)。

でもね、このアリーナってステージ円形やφの横棒の反対側とかに歌ってる人が行っちゃうと、まったく見えない席なんだよね。

そーなるとどこに居るかもわかんないし、何やってるかもわかんないからスクリーン頼り(笑)。

だけどやっぱアリーナAブロック♪ ステージ先端まで来てくれるとまさに目が合う距離

しかも私が居る側の位置って立ち位置的に光一なんだよね~

もちろんKinkiでは光一が好きな私としてはとっても嬉しい



席の事ばっかり書いちゃったからそろそろ中身を…(笑)。


タイトル通り、とにかく長かった!


終わってみたら4時間だし。

まぁどこで長いかってゆーと、剛の即興の歌のところかな。光一に無理矢理歌わせた「オレはオレを愛してる~」(だったと思う 笑)

ゴメンなさい。ここで寝ました(爆)。



MCでは恒例の光一バースデー♪

前日のカウコンで長瀬くんから右頬にチューされてのけぞってたけど、Kinkiコンではもちろん剛から。

剛からのプレゼントが入浴剤等のセットで、その中にリップも入ってたのね。そしたらそのリップを剛が自分の唇にいっぱいぬって・・・


剛に目をつむらされて待ってる光一の唇に



チュ~~



やっちゃったぁ~(笑)。



このリップの匂いがそうとう甘かったみたいで(イチゴって言ってたかな)、乙女になった感じとかで、この後ずーっと調子がヘン(笑)って言ってた。


最後の方でまたもや光一の自爆発言が!!

「まだ左頬が残ってる」と。アホだなぁ~。それを剛が聞き逃す訳がないじゃん(笑)。

しっかり左側にもチューされてました




ん~、結局私の印象に残ってるのは2人のKiss?(笑)。


そんな事ないよ。


Kinkiコンは曲を聞いててホント気持いい♪

光一もデビューの頃に比べればホント歌、上手くなったし。剛の歌はもうとっくに当たり前の事だけどすっごく上手くて惚れ惚れしちゃう。



ステキなコンサートでした。




参加してます

ジャニーズブログランキング


プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク