玉砕、そして夏が終わっちゃった…

オーラス行けなかった...。悲しい...。チケット無い人たちがドームの周りにたくさん居たなぁ。開演後30分は粘ったんだけど、諦めた。友達と2人で残念会&ツアーお疲れ様会をラクーアの中のお店でやって(結局のところご飯食べたって事)、盛り上がっているであろうドームを横目に大人しくおウチに帰ったよー。

今回のツアーで私と友達(剛ファン)の中で一気に急上昇したのが慎吾。日産初日で慎吾のソロを見て、かっこいい~って思って、それからずーっと。ソロだけじゃなくて5人で居る時も常にかっこいい。ただ、相変わらずデカイ!んだけどね。もう少しだけシェイプしたら、もっとかっこよくなるのに。そー言いながら私はやっぱり中居が一番。

もうライブも終わっちゃったし、次なる楽しみは12/7発売になるスマコンのライブDVD。ちょっと前まで「亀」「金田一」って騒いでいたのに28日のライブで一気にスマモードにスイッチが入っちゃった。ってゆーか、この夏何回かライブに行って、その度SMAPはやっぱ5人揃うとカッコイイ!だの、オーラがある!だの、って散々言ってたのに、完全スイッチが入ったのがドームでって...遅すぎだよね。今、ホントスマモードになっちゃてて、「ミンテレ」もまだチェックしてないし、雑誌もしっかり見てないし、ヤバイなぁ。(何が?って感じだよね)


私が29日のチケットを無事ゲットできるよう祈ってくださった皆様、残念ながら入る事はできませんでしたが、皆様の愛を感じる事ができました(大袈裟?)
この場でお礼申し上げます。ありがとうございました。今度、皆様がそれぞれご贔屓のグループのライブの時は、無事チケットがゲットできる事をお祈りします。
ほんとに、ありがとうございました(笑)。


SMAPとイケる?かな?

昨日の東京ドームはサイコー!!

今年のツアー、今まで参加した分は全部野外だったから、明るい時間に始まって徐々に暗くなっていくってゆー状況だったのが、ドームは初めから暗いからどんな感じかな~今回は..って思ってたんだよね。やっぱ明るかった会場の照明が落ちてから始まるってゆーのはテンション上がる!!もう、最初からハジけたね。

MCで2階スタンド席から「聞こえな~い」って言われてたけど、ドームじゃあ仕方ないと思うんだよね。昨日は私の席も1階スタンドだったからフツーに聞こえるけど、2階席って経験あるけど確かにMCはドーム内を音が回っちゃってよく聞こえない。音楽は聞こえるんだけどね。

でも、それも含めてドームのライブだと思うんだよね。「聞こえな~い」のやり取りをSMAPのメンバーと客席でするからMCもいつもより長かったし。その後スマスマのキャラのコントコーナー、(特にカツケン&ヒカルと優雅のコーナー)異常に長かったのは、メンバーがダメだしをした「聞こえな~い」の音調整をきっとしてたんだよね(多分)。

その後しばらく曲がメドレーで(バックがバンドの音)やってた時、音がキンキンして耳が痛かった(音調整しすぎ...な感じ)。その後また音はフツーに戻ってたけど(ややこしい...)。

カツケンがヒカルと優雅のコーナーで登場する時、舞台下のセリから飛んで出てくるんだけど、毎回高く飛び上がってて「スゴイッ」って言われてるのに、昨日のはハンパじゃなく飛んでた。だって飛び上がった時、慎吾は拓哉と吾郎の頭上を軽く越してたからね。拓哉からは「今日のは登場じゃなくて発射だよね」って言われてた(笑)。

「Dawn」の時のステージ後方のスクリーンが5分割になるのはホントかっこいい!!今回のライブのセットで一番に目をひくのがこのスクリーンなんだけど(私的には)。センターと左右に大きいスクリーンがあってそれが可動式になってて3つのスクリーンが合体して1つの画になったり2分割から5分割になったりでパターンがいっぱいあってスゴイ!(あー、うまく説明できない自分がもどかしい)。まっ、12月にDVDが出ればもっと堪能できるからいっか。


しかし昨日のライブは長かった~。終わって時計見たら10時!!ありえないでしょ。平日だよ?明日もあるんだよ?仕事してからドーム行くんだよ?(チケットないけど) 今、仕事中だし(ってコラ!)


さっ、今日はがんばってチケット探しの旅に出ましょ。(その前に仕事だから)(笑)

セレブ

ビストロのキャビア美味しそうだったなぁ。私も結果は杉田さんと同じ。ってゆーか食べてみたいって事。

フィーリングカップルは久しぶりじゃないかな。私がやってみるとしたら...って誰も聞いてないね。ハイ終了(笑)。

「島唄」の時、中居歌が上手くなってない?ってゆーかここ1.2年、年々少しずつ上手くなってると思うんだけど。気のせい?私だけじゃないよね、こー思ってるのって。今日の中居の歌声はスキ。


Kinkiの冬コンの日程が出たけど、大阪と東京だけって...。チケット激戦区になっちゃうじゃない。ただでさえKinkiはここ数年ずーっとツアーが年1回になってるのに。確実に行けるのかしら?オーラスだけはハズさずに行きたいっ!

金田一デー

1日出遅れたけど、昨日は朝からずーっと亀。亀ってゆーよりはじめちゃん。あいにく仕事のため朝の番組は見れたけど他は(ドラマ以外)「金田一~」が終わった後、早送り観賞。

「みどころSP」は前半と後半はダイジェスト版って感じでコレが結構長い感じがしたんだよね。密着も「@サプリ」と一部かぶってるし、もっと他の場面も見れるのかと期待しすぎたかな(もちろん初めて見る場面もいっぱいあったけど)。まぁ、基本的におもしろかったし、楽しく見たんだけどね。


「おじゃマンボウ」は番組の一部だけに出て来るのかと思ったら最初から終わりまでずーっとで、これはかなりウレシかったな。麻木さんのハジケぶりはちょっとアイタタ...な感じはしたけど。この番組と「世界一受けたい授業」を見て思ったけど加藤雅也さんは頭の回転も速くカッコイイって、『天は二物を与える』(漢字合ってるかな?)って感じ?


ドラマはずーっと亀だけを目で追って見てたってゆー状況で...(笑)。亀はやっぱり『目ヂカラ』がスゴイ!!。樹里を看病?してる時に「ごめんな...」って言っててその後「じっちゃんの名にかけて」って言う所で一気に目の表情が変わるんだよね。こーゆー時の亀がほんとスキ。

終わりの方での陸上部の練習の時、樹里が高橋&中根(あれ?仲根だっけ)に「あと○周!」って言ったあと2人が「喜んで~」って返事をするのがセリフなんだろーけど、2人の普段の会話のように聞こえてチョット楽しかったな。

しかし主題歌の流し方はもうちょっと考えてほしかったな~。ほとんどセリフにかぶっちゃって聞こえないっ!結構楽しみにしてたんだけど。エンディング用の画があってそれに主題歌が入るってゆーのを想像してたからチョットがっくり。あれじゃぁKAT-TUNファンは曲が分かるけど一般の人は何かBGMが流れてるって感じでしかわかんないよ~。


あっ、そうそうようやく「ごくせん」DVDの発売が決まったようで。長かったな~。待ちくたびれたよ。秋は番組の録画も忙しいし、今後も雑誌は目白押しのようだし、DVD&CDの発売も絶え間なくあるし(「野ブタ」のCD「ごくせん」&スマコンのDVD)。お金も時間も予定がいっぱいだわ。

メントレ レストラン

今日は朝、香琉ちゃんからのメールで昼頃渋谷のファミクラへ行く事に。

ランチをどーしよーかって考えてたら、香琉ちゃんが「昨日メントレ見てたらカレーランキングの店に行きたくなった」って。

前にも食べに行ってるんだけど、実はこのお店ウチの近所で、香琉ちゃんは「久しぶりにガルオ(注:我が家の愛犬・仮名)にも会いたいから」って事でカレーを食べに行ったの。

やっぱオイシイね。その後はウチでガルオの相手しながら雑誌の切り抜き交換会&ジャニ話。楽しいね。お互い好きなグループは違うけど、コンサートは一緒にいろいろ行くし、盛り上がるね。



今日はビックリニュースが飛び込んできた!

亀と山ピーでユニット組んでCDリリースって...。まぁ亀は「あくまでも番組のイベントであってCDデビューではないので。CDデビューはKAT-TUNで。」ってしっかり言ってるから一安心(?)それにしても益々私はこの秋も忙しくなるのねぇ。(ウレシイ忙しさ?)

金田一番宣

今日の「クリック」から番宣開始かな?この番組、実は存在自体知らなくてjyurinさんに教えてもらって初めて知ったとゆー...。おかげで録画もバッチリ!jyurinさん、ありがとうございます。

土曜日は朝からいっぱい亀が出る予定なのに、3連休のど真ん中で仕事なんだよねぇ。まぁいつもどおり録画するからいいんだけど、リアルタイムでチェックしたいじゃない。朝から夜まで亀、亀、亀。

うー、TVの前に座り込みたい。でもムリ。土曜は何時に家に帰れるんでしょうねぇ...。「金田一少年」までには確実に帰れるけど、「世界一受けたい授業」は途中からかなぁ。ホントHDDはありがたい。


雑誌は「ポポロ」「Myojyo」1日遅れで「CANDY」。「CANDY」は最初、買うつもりなかったんだけど、ブログ巡りをしてたら『写真がいいから絶対に買い!』って書いてあったから、紐綴じになってたけど(中身確認できないし)買ってしまった。

昨日、今日と雑誌続きでどれもまともに見てないから旬が過ぎてしまう前に早く見よっと。

TV誌は亀祭り!

TV誌は一斉に『金田一亀ちゃん』になってるね~。

従姉の香琉ちゃんはTOKIOの長瀬くんファンだからTVぴあは当然買ってるんだけど、「小窓の亀がデカすぎっ!」て(笑)。ウンウン、私は小窓の亀が大好きよー。

それにしても今月は雑誌でいったい幾ら使ってるのかな?KAT-TUNの露出も多いし、当然亀はドラマ絡みで多いし、しかも私は今SMAP関係でも大忙し。(私がってゆーより、スマコン)

9/3.4の国立のライブが雑誌にたくさん載り始めてきたから余計に、なんだよね。来週は東京ドームでツアーが終了するからまたまたしばらくは雑誌貧乏だな。

TV誌のみなさん、毎週SMAPとKAT-TUNをたくさん載せてくれてホントうれしいです。でも、お願いですから地方版とか東日本版、西日本版とかって分けて表紙を作るのだけはカンベンしてください。「手に入れるのは大変です。でも、おサイフの方がもーっと大変です。(笑)」(この間、仁が言ってた松本引越しセンターのCM風)

さて、明日はポポロとMyojyo買わなきゃね。

今ごろ

ウチにはBSがないのよね。

会社のTVはBSが入ってるからDVDに録画。だから「少年倶楽部」を見るのはいつも週末明け。
今日、ようやく見れた。でも今回ゆっちのスッゴクかっこいい表情を発見!!(ポイント高いよ~)

キーボードと一緒にセッションする前。1人でボイパをやり終わってアップになった時!
サイコーにカッコイイゆっちが画面の中にいたのね~。こーゆー表情を彼にはもっとしてほしいな。

亀はいつもどおり「かっこかわいい」(笑)んだけど、オープニングの衣装にあの帽子は合わないんじゃないかな?帽子を被っている亀はカッコいいんだけど、あの帽子をどうしても被りたいのなら違う衣装がよかったな~。(どんな?って聞かれたら困るけど...)

「ツキノミチ」「PRECIOUS ONE」は大好きな曲。1粒で2度おいしいって感じだったな、今回の「少クラ」は。(満足)



今週も雑誌は目白押しで、買う方はおサイフが大変。取材される方がもっと大変だよね。non-noは2ページだけだから買うのを一瞬迷ったんだけど、山Pとの2ショットが欲しい!って思ってお買い上げ~。でもよく考えたら「野ブタ」を3ヶ月間やるとゆーことは、これからいくらでも雑誌に2ショットは載るじゃん。

まっ、いっか。(っていつもコレ)(笑)

宇宙の旅

宇宙飛行士の野口さんはスゴイ!なぁって、今日のスマスマ見て思っちゃった。

何がってゆーと、この人の人柄かなぁ。(なにをエラそうにってツッコミたい)

ビストロ出たからってゆーのもあると思うんだけど、宇宙に行く前の記者会見?で気にかけてくれたりとか宇宙での目覚めの曲にSMAPの『世界に1つだけの花』をかけてもらったり、おまけに宇宙ステーションでキーボード弾いちゃったり、今日の放送に中継で出てすごく気さくに話してくれたり。けっこう面白い人なんだなーって思った。

ここまでSMAPと絡んでくれるのは絶対にこの人のユーモアさとか人柄とかだと思うんだよね。他の宇宙飛行士の人だったらここまでしてくれたかなぁって、番組見ながらちょっと思った。

SMAPのいちファンとして野口さんにお礼が言いたい気がしてきた。とりあえず野口さんには届かないと思うけど「ありがとー!」(意味わかんないなぁ~)。何が「ありがとう」なんだろ?自分で書いててよく分かんなくなってきた(笑)アホだな~、私...。
まっいっか。(ポジティブ!)

でも、ヒューストンの管制塔から「朝早いけど今日の目覚めの曲は『世界に1つだけの花』よ」みたいな事を英語で言ってるのを聞いた時はチョット感動しちゃったな。(英語がよく分からない自分が情けない...)

「世界に1つだけの花」を唄ってる時の中居のビジュアルは好き。



HEY×3から少し。
関ジャニはやっぱりしゃべりは面白いね。(あたりまえか。今更ゆーことでもないかな)

すばるの優しさ?をちょっと垣間見たとゆーか。亮ちゃんだけドラマの撮影で遅れてきたから座る位置がちょうどすばるの横だったからだと思うんだけど、長州小力が出てきた時のダンス?(パラパラみたいなの。実は私も全然知らない)で亮ちゃん以外の6人は全員すぐに立ち上がって一緒に踊り始めたんだけど、亮ちゃんは私と同じで「?」な感じだったけど6人が立ち上がる時にすばるが亮ちゃんに手を差し伸べて「一緒に」みたいなジェスチャーをして気にかけてくれたのが何気にウレシかったな。(えーっと、私は誰のファン?)

始めちゃいました

やりたいと思い初めて早3ヶ月。ようやくブログに手をつける事ができてうれしい~。

ブログタイトルは普通の人が見たら「ハァ?何?」って感じだけど、実はインドネシア語。

何故インドネシア語?って。単純にインドネシアが好きで旅行にも行って
インドネシア語を勉強したってだけの事で...。

基本、SMAPとKAT-TUNについて語っちゃいます!もちろん他のジャニ系もね。

早速だけど今日のナゴヤドームのSMAP行きたかったな~。ギリギリまでチケット探したんだけど、仕事の都合で18日しか行けないからこの1日はホント激戦でムリ!金曜日の夜には潔く諦めた...(シュン)

まっ、この後東京ドームは行けるから良しとしておこうっと。すでに日産も国立も行ってるし。

今日のところは初めてなのでこの辺で止めておこう。

しかし、このブログ見る人いるのかな。

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク