ゆっち大活躍!

昨日のお昼に前日の「KAT-TUNだ」を見てその後ブログを書いたんだけど、夕べの「歌笑」を見たら、なんか私的には昨日はず~っとゆっちが大活躍なんだけど。


「歌笑」のボイパはちょっと感動したよ~。おっくんとやれてヨカッタよね、ゆっち。

聖と3人でのセッションに至っては鳥肌モンだったよ。急にじゃなくて「KAT-TUN LOVES」(だっけ?)のコーナーでやってほしいよね、ラグフェアー(ゴメン、綴りがわからない)との共演。楽しみにしてますよ、日テレさん。


石井さんとのコラボは全てがカッコよかった。最初の仁・聖・ゆっちの3人のは始まりからスーッゴク良かった。アレンジもかっこよかったし、久しぶりに仁のソロ歌を聞いたなぁ。

その後、亀・上田・じゅんのの3人は当たり前だけど、私は亀贔屓なので亀がとにかくカッコよかったわ。でもね唄い終わったあとじゅんののコメントが彼らしい気遣いで溢れてたなぁ~って、ウレシくなっちゃった。


「野ブタ。」は文化祭、面白いね~。昨日はいろんな修二の姿を見れて、楽しかったな。

おウチで弟の浩二をベットに運んで布団を掛けてあげてる所とか、浩二と手を繋いでお化け屋敷に入るとか、生霊にビックリしちゃう修二とか。なんかどんどん修二のホントが現れてきているような...。

でも、昨日のツボはなんと言っても彰と信子がススキを取りに行ってるシーン。彰がいつもと違う!普段の彰はそれこそ修二と一緒でウザキャラを演じてて、あの信子とススキを取りに行ってる時のがホントの彰って感じがした。だってスゴクかっこよかったじゃない!話もフツーにしてるし。

ってゆーか、彰は修二とだと「~だっちゃ」とかってふざけたキャラ全開だけど、信子に対しては割とフツーとゆーか、しっかり者の彰に見えるんだよね。話してる内容とかって結構「ウン、ウン」ってうなずける事言ってるし。だから、あのススキを取りに行ってるシーンは映像もキレイだったし、内容もスゴク良かった。




夜中の「グラチャン」は録画して、今日のお昼に観賞。今回のが今までで見てて一番楽しかった、面白かった。

どのコーナーも笑いが満載で(イヤイヤ、別にKAT-TUNはお笑い目指してないから笑いは必要ないのかもしれないけど)。

「グラチャン」関係は、ゆっちと聖がいつも大活躍だよね。ゆっちは韓国まで行っちゃうし、スゴイね。是非、剛(SMAP)から韓国語を教えてもらってください!

動体視力テスト(だっけ?)仁、スゴイね。さりげな~く、さらっとこなして34点。なんかカッコよく見えたんだけど。

亀は、横からチャチャを入れられながらも30点(だよね?)ってこれまたガンバッたよね。ウン、2人ともエライ!

歌詞飛び!

木曜日の「うたばん」で1人盛り上がったのも束の間、昨日の「Mステ」。

違う意味で騒ぎながら見ちゃった。もうみんな知ってる事だけどね、一応書かせてね。

亀、歌詞が飛んじゃったね。見てて「え~!?」って思ったもん。生歌なの?
KAT-TUNの時はパクパクだよね?「Mステ」ってパクパクの人多いよね?SMAPだってそーゆー時のが多いし。

でも、今回はちゃんとがんばって唄ってくれたのね。もう、それだけでウレシイよ。歌詞飛んじゃうのなんて大丈夫、ノープロブレム。

だってKinkiの光一なんてしょっちゅう歌詞間違いしてるじゃん(それは、それでファンとしてはオイシイ)。亀の昨日の1フレース飛んだくらい、ファンはうれしいアクシデントとしてとらえてくれるから、安心して。

でも、生放送で生歌でしかもスペシャルバージョンとかって最初にバイオリンの演奏だけで唄うって、結構難しいんじゃないの?しかも、イヤモニ付けてって事はホントに音が直に必要って事でしょ?ガンバッテたよ、亀ちゃん。

でも、かなり緊張してたんだろうなぁ~。振り付けで亀と山Pが親指たてて突き合わせる所あるでしょ。あの時って亀の手が震えてるように見えたもんね。

普段、KAT-TUNで6人揃ってる時に歌番組出る時なんかは全然緊張しないで、クールにこなしてくって感じにしか見えない亀なだけに、逆に緊張して歌詞間違えちゃう亀がある意味とっても人間味があって微笑ましかったな。

唄い終わった後に「ゴメンナサイ」って感じでピョコってお辞儀する所もカワイイ&礼儀正しく見えたよ。光一もよくやるよね。間違えた時、曲の最後に「ゴメン」って感じで手を合わせたりするの。


ウン、昨日の「Mステ」は楽しかったし、オイシかった。来週も出るから楽しみだね。

中居と亀

遂に、遂に同じ空間に中居と亀が一緒に居る~!

ウレシイよ~。

この日をどれだけ待ち望んでいた事か。欲を言えば、中居の隣に亀が座って欲しかったなぁ。でも、文句を言っちゃいけないわ。とにかく一緒に番組に出て、お話してるんだもん。

もうね中居の口から「亀梨くん」なんて聞けちゃうと私の顔がニヤけてしまうわ(アホ全開)。

最初の所でも「修二と彰じゃなくて、山下と亀梨だろ?」とか、もうただひたすらにうれしくて。

亀がCDデビューはまだしてないって言った後、中居に「どうなんですか?(どうゆーふーにデビューを告知されるか)」って事を聞いて、中居が「You、ビュー!」って(爆笑)。あー、もうねホントにこの2人が会話をしてくれるだけで、うれしくて仕方ないのよ~(しつこいって...笑)。

だからね、ジャニ系の話しをもっといっぱいしてほしかったの。うたばんチルドレンはかわいかったけど、申し訳ないけど要らない(かなり辛口、ゴメンなさい)。

だって、対決したいって山Pは言ってるけどあれだって絶対番組上の企画の1つであって、ホントに彼ら2人がやりたがってる訳じゃないのは、ファンだけじゃなく視聴者みぃ~んな思ってるハズ。

放送も2回に渡ってって、TBSもひっぱるなぁ。一瞬「えっ?これだけなの?」って思っちゃったもんね。ヨカッタ来週もあって。

でも、亀は先輩がいると緊張しちゃうのかな、それともまだ慣れてないのかな。この間の「伊藤家の食卓」でも昨日の「うたばん」でも、いつもより大人しかったよねぇ。借りて来た猫?(文字あってるかな)状態みたいな。ある意味かわいく見えるんだけど(それもまたツボ)。


歌の方は衣装が制服じゃなくてかなりカッコよかった!ってゆーか唄う時はコレがいい!制服は「野ブタ。」で見れるからね。

鳥肌たっちゃった!

朝「めざましTV」を見てたら、芸能ニュースのところでSMAPの話題が...。

今夏のツアーで唄われてた未発表の曲『Triangle』がファンの要望で遂に発売へって。ウッソー!

で、この時点で鳥肌がたっちゃった訳なのね。一気にコンサートの時のステージと24時間TVの映像が思い起こされちゃった。

最近のSMAPファンはホントにやるね!みんな要望をドンドン、レコード会社とかにメール出したりしてるってゆーし。サスガだね!ウレシイよ。

私はそーなったらいいなぁ~くらいは思ってて、でも行動はしてないチョイダメダメなファンだから...。他力本願ってやつで(苦笑)。私が「ファンの皆様、ありがとうございます。」ってゆー気持ちかも。


でも、欲を言わせてもらってもいいなら、発売日はもう少し早くがよかったかなって。理由は、亀と中居が同じ歌番組にいっぱい共演するチャンスがあったかも(くだらない...理由...撃沈)。

11/2に「青春アミーゴ」が出て、SMAPは今回は11/23発売だから無理だもんね。確かに発売時期が近いとランキング関係はビミョーになるから、それはイヤなんだけど。ファンとゆーものは所詮、ワガママな生き物なのね(笑)。


あ~、それにしてもSMAPとKAT-TUNかけもちってお金と時間がとってもいるのね。ってゆーか、年末年始はKinkiコンもあるし。忙しい~(ウレシイ悲鳴)。

CM

ドコモのCMに仁&亀。スゴクない?NTTだよ。

同じグループ会社ではSMAPもCM出てるし。遂にここまできたか~。

でもなんで2人?6人がいいなぁ。ロッテとかロートはいつも6人なのに...。まぁ、いろいろ企業の都合もあるんだろうけど。

彼らは若くても、仕事もしている大人だから大丈夫とは思うけど、ファンに要らぬ心配をもたらすような事は極力減らしてほしいなぁ、と(あくまでも彼らに対してではなく、彼らをとりまく周りの人へ)。

でも、こーゆー紆余曲折を経て人気者になっていく訳だから、CM出る人、出ない人、それぞれのポジションで今頑張ってほしいな。

SMAPだってそーゆーいろいろ諸々があっての今だからね。(うわぁ~、マジめに語っちゃったよ。エラそうーに...すいません...苦笑)。

FOMAに変えたいなぁって少し思ってたから、この機会に機種変更しちゃおっかな。ってゆーか、もう変えるべきでしょう。だってCMやるんだよ。当然でしょ~。CM見てどれにするか決めようっと(単純だから)。



今日の雑誌「an an」。中居の表紙、カッコイイ~。こーゆーのが好きなのに。コンサートのウチワやパンフも、こーゆーカッコいいビジュアルで作ってほしいのに。

中身もよかった。でもね、2ページって...。次のページめくったら中居じゃないし、一瞬「えっ?!、終わり?、コレだけ?、ウッソー、マジでぇ?。」って思った。

2ページのためにまたもや雑誌を買っちゃったよって思ったのも束の間、イヤイヤここ最近、亀ばっかり追っかけていたから中居の表紙は新鮮だし、中身を見ずに買えるのもスマだけだし。いつもどおり、まっいっか。で、終了~。

カッコいい!がいっぱい

昨日の「SMAP×SMAP」は中居がカッコよかったわ~。

どこで?最後の歌の時。帽子被ってたけど、あーゆースタイルの中居は大好き!

「恋のマイアヒ」も、ヒカルと優雅で出てくれてるし。しかも、小窓で残念だったけど、「ビストロ」の時に昔のCM「♪We are in OKINAWA♪」やってくれて、あれはスッゴクうれしかったなぁ。スマ6人のCMとしては一番好きだもん。

なんか昨日のツボだった所を書いてみたら、文章にまとまりがないなぁ~(苦笑)。



お昼休みに本屋で「COOL TRANS」ってゆー、メンズファッション雑誌を買った。

亀と山Pが表紙でめちゃくちゃカッコいい!!中身も6ページもあって見応え有り。インタビューもドラマの話もありつつファッショの話もありで、内容が濃かった気がする。

私の中では特にファッショの話しなんて、あまり他でお目にかかったことがなかったから、かなり新鮮。これからドンドンこーゆーファッション誌にも出てほしいなぁ。女性ファッション誌ならもっとウレシイけど。

でも、最近ホント雑誌を買うのに躊躇いがなくなってきたなぁ。ティーン誌もメンズファッション誌も、アイドル誌もTV誌もなんでもOK!。

ってゆーか、もともとどのジャンルの雑誌も欲しければあまりなんの躊躇いもなく買えるほうなんだけど。この中で一番買うのに躊躇いがあったのはティーン誌。でもコレも1冊2冊と買うようになってきたら平気になってきた(笑)。慣れってコワイなぁ~。



今日は19時から「伊藤家の食卓」。リアルタイムでは見られないけど、21時からは亮ちゃんの「1リットルの涙」もあるから、時間を間違えないようにガルオの散歩に行かねば(笑)。(注:10/12のブログ参照)

青春アミーゴ

初めてちゃんと聞いたし、見た!

亀と山Pの2人で唄って踊る姿はカッコいいね~。これからしばらくいろんな歌番組に出るんだよね。毎回楽しみぃ~。

だけど、「歌笑」で唄うのは亀にとってはチョトしんどかったんじゃないのかな。私の勝手な思い過ごしならいいんだけど。

だって、昨日の「歌笑」KAT-TUN自体はどこにも出番がなくて最後のコーナーも特別編とかって「修二と彰」になっちゃうし。まぁそれはそれで亀好きな私は充分ウレシイんだけど。

途中のトークでもコメントを求められるのはいつも亀が多いし、他のメンバーに振ってもらえないのはチョットねぇ~。亀は他のメンバーに気をつかってしまうのでは...と要らぬ心配をしちゃうよ。



アイドル誌「ポポロ」と「Myojyo」、ファッション誌「Can Cam」お買い上げ~。ってゆーか、「Can Cam」を久しぶりに買ってみてビックリ!メチャクチャ重い!昔(何年前ってツッコまないでね。)、結構好きでずーっと買ってたんだけど、今の半分くらいだったと思ったんだけど...。

しかも亀&山Pの2ページのためだけに買いましたとさ。黒と白ってシブイよねぇ。
「Myojyo」のキレイなグラビアには顔がニヤけてしまう。すーーーーっごくカッコいいんだもん。ラミネート加工したいくらいだわ。


ツアーのMCで言ってたNTTのCM。「♪光る海、光る~♪(割愛)」の歌。ついに28回唄った中居バージョンが使われたね。ウレシイよ~。見た瞬間、聞いた瞬間、TVに釘付け!思わぬ時に流れたからゲットできず。どこかでゲットできるチャンスを狙おうっと。

もしかして…?

「野ブタ。」昨日も楽しく見れた~。あーっとゆーまの1時間だったね。

やっぱり修二は原作よりも優しく見えちゃう。(贔屓目?)
しかし、修二と彰と信子の3人で原宿へ買い物って、ドラマのストーリー上とはいえ、かなり羨ましいかも(私はいったい何歳よ?)。

まぁ原宿へはフツーに美容院とか行ってるし、買い物もするし、もちろんジャニショへも行くけど。修二と彰と一緒ってのがね。

先週の最後と今回を見て確信したんだけど、もしかして机に「死ね」とか制服に「ブス」って書いてるのってマリ子じゃないのかなぁ?昨日の2話でも、女子トイレで信子が虐められてる時、見てたのもマリ子のような気がするし...って、今ごろ言ってるのってかなり遅いのかな。もう、みんなとっくにそー思って見てるのかな。



「ズムサタ」はもう見てて笑いのツボ満載!!
名刺を作ってもらって最初に渡したいのは?って聞かれて「ジャニーさん」とか、生徒役の子の文化祭の衣装に「イチ、キュッパ(198円)」「信子に掛けたいから。差別じゃなくて区別」なんて、聞く度に爆笑しちゃったよ。亀もだんだん、受け答えが上手くなってきたなぁ。



金曜日にとりあえず見ておこうと思って見た「花より男子」。原作マンガを読んでないから、ストーリーとかは今イチよくわからないんだけど、結構おもしろかったから続けて見ようかな~って。

しかも、主人公のつくしがバイトしてる和菓子屋さん、ウチの近所なんだけど。でも、あそこでロケするのって、つくしとお友達の女の子と女将さんだけだよね。F4の誰かは来ないよね。って言ってもF4で知ってるのって松潤と小栗クン(だっけ?)しか、知らない。後の2人はゴメンわかんない。



あともう1つ。金曜日、会社の帰りに新宿のデパートに行ったんだけど、JRの駅構内にシャープのアクオスのでっかいポスターが貼ってあったの。慎吾!なんかカッコいいんだけど(この浮気者)。

SMAP100の質問

SMAPに関する100の質問、やってみた。

930点。ビミョ~(笑)。

どうなのコレ?多分あと何回かやれば1000点に達すると思うけど、100コも質問に答えるのがメンドーになったからヤメ(笑)。

問題の大半は最近の事だったり、ここ数年の事だから大抵の人は答えられると思うんだけど、中には昔から知ってないとわからないプライベートな問題がいくつかあるから、ファン歴が長い人じゃないと答えられないかな。

930点って結局のところどの問題で間違えてるのかがわからないから、答えあわせをしたいな~。

でも、この100の質問ってKAT-TUNで出されたら、1000点なんて夢のまた夢って感じ。でもトライしてみたいから誰か作ってくれないかな~。



昨日TV誌を買いに行った時、ついここ1ヶ月程のクセでTV誌を全部手に取ろうとして自分でビックリ!

今週のTV誌の表紙はV6。ドラマも一通り始まって少し落ち着いた感じもあり、特に亀やKAT-TUNや「野ブタ。」が特集されてる訳でもないし。写真&記事で気に入ったものだけ買ったって事で。それにしても習慣とはオソロシイ。TV誌をいっぱい買う事が当たり前になってる自分がコワ~。

亀、大丈夫?

恒例の1日遅れの「少年倶楽部」観賞。

いろんなブログでKAT-TUNの出番が少ないって書いてあったから、見たらホント少なかった。オープニングも居ないし、これには少々ビックリ。

誰が仕切るの?ジミーだった。ウン、これはなんとなくうなずけるし、まぁ多少の安心感もあるかな。でも仕切るのはやっぱ亀がいい~。

いつも思うけど、亀って仕切ってる時に多分フロアディレクター(AD)の方をすごくよく見てるよね(当たり前か)。でもねそれが見てて、時々なんかとってもかわいそうってゆーか、せつなく見えてくる時があるの。よくわかんないけど、なんかすっごく一生懸命仕事をしてるなぁこのコ、健気にガンバッテるなぁ亀って(笑)。

今回のオープニングもそうじゃなかった?スグ次ぎは自分が唄う番なのに。そー思って見てたら、「硝子の少年」を唄ってる亀がとっても疲れてるように見えたんだけど...。途中のMCや、「名探偵ジュニアの~」もあんまり元気がなかったような。先週と同じ収録日だよね。なんで疲れてるように見えちゃったのかな。

でも、塚ちゃんのキーボードにあわせて「Anniversary」をさりげなく唄う亀はサイコー!

「フリーズ」もかっこよかった。でも以前にも思ったけど、亀ってあんまりラップうまくないよね。(亀のラップが好きな人、ゴメン。私はフツーに唄ってる亀のが好き)

私の中ではラップは以下の3人がオススメ。SMAPの慎吾、KAT-TUNの聖、嵐の翔。



昨日の「SMAP×SMAP」はキョン×2がよかった~。彼女はず~っとカワイイよね。食べ方も豪快とゆーか、気持ちいいくらい一口でパクパク食べてくれて、あれはきっと料理を作ったメンバー自身も作り甲斐があったと思うよ。

キョン×2とは逆に倖田來未は違和感アリアリだったなぁ~。何故にあの中途半端な爽やか路線?いつものハードさはどこに行ったの?スマと一緒だから?それとも番組内容に併せて?

拓哉が中居に「見れないでしょ?」って振ってくれるの好き~。だから、倖田來未はいつも通りでよかったんじゃないのかな?もっと中居の面白いリアクションが見れたかも、なのにね。

6人

現在、会社で仕事中。いったい何やってるんだか...。そんなにヒマでもないんだけど。

今日は家に帰ってからも「SMAP×SMAP」見たりとか、昨日の「少年倶楽部」のタビしたやつ見たいし、HDD編集やりたいし、チョットPCを開く時間がな~い。よって仕事の合間にね。

土曜の夜中と昨日の夜で久しぶりに6人揃ってるKAT-TUNを見た。

先週はずーっと「野ブタ。祭り」で亀&山Pもしくは、亀オンリーで見てたから、な~んか6人揃っててのはスゴク新鮮だったなぁ。

ただねぇ、「グラチャン」関係はバレーが主役だから、いくらプロデューサーとはいえ進行以外で出番が少ないのはまぁあり得る事だし見てて納得もするわ。

けど、「歌笑」。こー言ってはナンですが、私はやっぱりこの手の番組があんまり好きにはなれないなぁ~。

イヤ、TVにKAT-TUNが出てくれるだけで基本的にはウレシイんだけど、昨日も1時間の放送中いつ出番かな?ってずーっとTVに釘付け(笑)。そして、出番は最後だけ...。

番組終了後ソッコーでHDD編集。途中の短いコメントも全部すっとばし、最後のみHDDに残したさ(半分ヤケ気味...)。


これだけの収録の為に来月の「少年倶楽部」に出ないんでしょ?(亀はVTR出演があるみたいだけど)。

出番の多い(当たり前だけど)「少年倶楽部」の方が画も(BSだから当り前だけど)キレイだし、見応えのある1時間なんだよねぇ。

でもね、あまり文句を言ってはいけないわ。1つでも多く地上波民放でのレギュラーに出れば、それだけたくさんの人に知ってもらう事ができるわけだし、彼らにとって次のお仕事へとつながるわけだもんね。

私が苦手な番組でも彼らはガンバッテお仕事してるわけだし、好きになれない番組でもやっぱり見ちゃうんだけどね(矛盾してるなぁ~)。

修二カッコいい~!

「野ブタ。」見たよ。
もう、修二がイヤ亀がカッコよすぎ!とにかくカッコイイ、カッコイイ。

もうね、これしか言う事がない。これしか言えない。

原作を読んでしまった身としてはドラマの内容がどれくらい変わっていくのか楽しみなんだけど、修二の心の言葉が切なくなってしまう。今後を暗示してるかのような心の言葉が出てくるじゃない。ドラマと分かっていても、亀がそーゆー境遇になってしまうんじゃないかと要らぬ心配をしちゃうアホなのだ。

でも、原作にはない山Pの彰がいてくれるから「暗くて深い~」って心の言葉が出てきても少し救われる感じもあるんだよね。野ブタが女の子だからなのか、修二は原作よりもかなり優しいし、原作ほど裏表があるようには見えないけど。基本が優しすぎるから仮面を被って学校では人気者を演じて浅く広くってゆー交友関係しかしないように見えたな。

まっ、お話はお話として、亀はやっぱりかっこいいしかわいいし、それはそれでしっかり堪能しよっと。


それにしても「メレンゲ」の、「中丸」連呼には笑ってしまった。亀もコメントに困ってたけど、あれだけたくさん名前を連呼してもらって、しかも亀だけじゃなくてマチャミにも呼んでもらえて、ある意味いい仕事してるよな~、ゆっち(笑)。連呼した亀もいいコ。

野ブタ。亀ピー祭り!

木曜日あたりから、番宣のためにチョコチョコと出てるねぇ。チェックするのが大変。

ウチは新聞をとってないから、会社に行ってから新聞を見て「あっ、出てる!」って気づくことも多くて(その場合は会社のHDDで録画しちゃうんだけどね)。それでも見逃すものはあって、だいたい8、9割でゲット成功って感じかな。


昨日の「情報ツウ」の「隣の晩ゴハン」のコーナーの時に小窓が多かったんだけど、後半スタジオでのツーショットで亀は他の出演者の人たちの方を向いてて、山Pは多分VTRを見てたと思うんだけど、2人ともあっちとこっちって感じで向く方向が違ってて背中合わせに近い感じで肩が触れ合うってゆーか、寄り添いながら向く方向が違うってゆーか(あ~、説明がむずかしいっ!)。

そのツーショットが2人とも笑顔なのね。なんか子犬のようでスッゴクかわいかったの~。(あ~、もう絶対この場面とこのニュアンスは誰にも伝わってないと思うわ...)


今朝は「ズームインサタデー」と「チャンプ」はゲット成功。この後は「メレンゲ」以下たくさんの番組に出るね。収録済みのものやVTRが多いと思うけど、「おじゃマンボウ」は生だから楽しみ。&2人は朝から大変だね。お疲れ様です。

スマ絡み

写真がいい!とゆー評判を見て、今日またまたTV誌を追加買い。

「TV station」ホント写真がいいわ~。1ページ丸々超どアップ!いい仕事してるなぁ。

番組表とかはあんまり見なかったんだけど、タレントTV出演スケジュールでSMAPとKAT-TUNだけ一応確認しておこうと思って見てみたら...! 

ウッソー!10/27の「うたばん」に修二と彰が出るー!ウレシイ~。SMAPとKAT-TUNファンの私としては、とにかくKAT-TUNとスマの絡みが見たくて。

だって、スマはなかなか他のジャニーズとの接点とゆーか、交流とゆーか、そーゆーのがないんだもん。昔はKinkiやTOKIOと一緒に番組に出てたりしたけど、今やホント見ないもんね。

今回は亀と山ピーだけど、亀と中居が好きな私は、もう一緒の画面の中にいるだけで(要するにツーショットってことね)、ウレシイし、ひたすらに楽しみ!

「野ブタ。」とチャンネルは違うけどやっぱり出てくれるのね。と、ゆーことはきっと「Mステ」も出るよね?期待しちゃうよ。

アレコレいっぱい、いっぱい

青い封筒が来たかと思ったら「ドリボ」って。

あ~、私はどんなに好きな光一でも「SHOCK」は見に行った事ないのよ~。

何故?って、私はミュージカルがなーんかダメなんだよねぇ。だから今までも「SHOCK」も「ドリボ」(タッキーの)も全部DVD観賞のみ。

今度の「ドリボ」も亀は見たいけど、う~ん、ってなっちゃう...。パンフとか写真とかその他グッズだけ欲しいな~。(都合よすぎ?)

私はやっぱ、コンサートが一番好き!


亮ちゃんのソロコンにもビックリ!しかもNEWSのコンサートの前にやるって、なんか意味あるのかな?これ以上、亮ちゃんに仕事を増やさないでぇ~、って思うんだけど。ホント倒れちゃうよ?大丈夫かな?

亮ちゃんネタをもう1つ。今日ドラマだったよね。それがねぇ、忘れたのよ!なにがって、録画も忘れたし、時間も10時からだと思い込んでて9時過ぎから1時間しっかりガルオの散歩に行っちゃったよ。帰ってきてTV付けたらちょうど終わった...。アホだなぁ~(笑)。



さっ、お次はメインディッシュの亀。

「KAT-TUN'S MANUAL」今日は【弱点】。雨が弱点って、内容読んだらそれすらもしっかりポジティブに捉えてるじゃん。雨のおかげでいい映像が撮れましたって。さすが亀ちゃん!いいコだな~。

やっぱり話は「野ブタ。」絡みが多かったね。1月に「ドリボ」があるとゆーことは、ドラマが12月まで撮影あるだろうし、ずーっと忙しいけどガンバッテほしいな。



続いて「少年倶楽部」まっ、いつものことながら会社での録画なので、どーしても今日になっちゃう。昼休みにダビした後、亀の「夏の終わり」だけ見たくてつい見ちゃった。

でも黙って見る事はできなかったわ(笑)。「大好きだよ」なんてあのお顔でアップで囁かれてしまっては、つい声も出てしまうでしょ!

しかも「キャァー!」って、久しぶりにゆったよ(いい歳して。30代だけど)。って年齢関係ないよね。「キャァー!」って言わせてしまう亀がスゴイ!会社だってゆーことをすっかり忘れてたよ。

もうね、家に帰ってからも(あっ、さっきも言ったように散歩の後ね)、何度もあの場面だけリピしまくり。ガルオは不思議そーに「?」って顔して私の顔を眺めてるし(また、その顔もカワイイんだけどね。親バカ)、若ゾーくんは(注:あずの年下の夫・仮名)「オーイ...(バカじゃね?)」って。もちろんカッコ内は若ゾーくんの心の声(笑)。

いいもんね。どんなに呆れられても、アホ呼ばわりされても、好きなものは好きだもん。しばらくは亀の「大好きだよ」の言葉で生きていけるわ。って大袈裟?

ヨカッタ放送されて

グラチャン関係「KAT-TUNだ」は毎回いいね。

KAT-TUN満載で、うれしいな。先週、ゆっちと聖が試合を見に行ったシーンが短くて「えっ?」って感じだったVTRが今週キッチリ放送されてよかったぁ~。

キャッチコピーを決める会議は盛り上がってたし、伝えに行くのも先週の仁&上田より見てて不安がなかった(笑)。ゆっちは何故か安心感があるんだよね。

後は亀だけがロケに出てないってツッコまれてたけど、時間的にムリでしょう?ドラマの撮影があるしねぇ。まぁ私的には番組内で司会進行をしてくれてるし、キャッチコピーを決める会議でも仕切ってくれてて出番はけっこうあるから、今ムリにロケに出なくてもいいんじゃないかな(かなり贔屓目?)。

だって疲れてそうじゃない?今日の昼間の「番組ナビ」にVTRで出てたけど、お肌が荒れ荒れだったし。肌が荒れてるって事は疲れてるんだよねぇ~。ガンバレ!亀。


ごくせん同窓会SP

1日遅れで「ごくせん」。

イヤ、OAはちゃんとリアルタイムで見たのよ。但し本編だけね。番宣関係は本編終了後に早送り観賞(いつもコレ...笑)。

う~ん、ドラマのVTRはそんなに放送しなくてもよかったんじゃないかな?だってもう来月DVD出るし、それよりも予告していたヤンクミのジャージの数とか、竜の殴られた回数?とか、隼人のピースとかをお蔵入りにしないでほしかったな。DVDBOXの特典映像とかに入るのかな?それに少しだけ期待しよっ。

亀が「絆」を唄った時もVTRを小窓にしてメイン画面は亀がヨカッタな~。素に近い状態で唄う亀って見ることなさそうだもん。(通常「絆」を唄う時は、当たり前だけどKAT-TUNの亀梨和也だもんね。)。

でも、ダメ出しばっかりじゃないよ。亀の鼻水をCGで消すのが20万!とかって驚きの裏話を出してくれたり、仁の気合入れるアドリブ?未放送分をいっぱいやってくれたり、生瀬さんの話とかはホントいつ聞いても面白い!


番宣関係を編集しながら夜中に見てて、やっと終わってお風呂入って出てきた時にHDDが録画中になってるのを見てアレ?なんかあったっけ?って思って、急いでTV付けたら「グラチャン」がやってた!すーっかり忘れてたよ~。ヨカッタ~、録画しといて(笑)。しかしながらまだ見てない...。




今日は、香琉ちゃんと叔母が誕生日のお祝いをしてくれるとゆーので、香琉ちゃんちに行ってきた。ランチをご馳走になってケーキを食べながら先日の「Mステ」を見て、同じく先日発売されたアイドル誌の切り抜きをもらって、香琉ちゃんの愛犬と遊んで、楽しく過ごしてきたよん。

ちなみにプレゼントは、ウチの愛犬・ガルオのリードとおやつ。リードは最近全然新しいのを買ってなかったから、かなりウレシかったな。しかも私の好きなピンクだし(笑)。香琉ちゃん、叔母さん、どーもありがとー!

CM

またまたうれしいニュースが!

ロートのリップ「もぎたて果実」のCMに続きコンタクト洗浄液?のCM。

でもねぇ~、私はコンタクト要らずの自前の【目】なんだよね。パッケージにKAT-TUNの写真が載っちゃったりとか、「抽選でコレ当る!」なんてプレゼントなんかになったらどーしよ~。使わないコンタクトの洗浄液なんてさすがに買えない...。

フツーに目薬とかでよかったのにぃ。万人が使える商品のCMに抜擢してほしい~。絶対ムリだよ、今回は...。CMゲットくらいかな。



10/12収録の「少年倶楽部」はKAT-TUN出ないみたいだね。「歌笑HOTヒット10」の収録と被ってるもんね。代わりにNEWSが出るね。残念だな、「少年倶楽部」に出てるKAT-TUNが今、一番見たいのに。



もう1つだけ話題を。10/15から始まるドラマ「野ブタ。をプロデュース」の原作本を読んでるんだけど、スッゴク面白い!こーゆー発想をするってゆーのに感心した。あと少しで読み終わるんだけど、後半のストーリー展開はなんかありがちとゆーか、詠めた感じがした(エラそーに...すいません)。でも主人公の桐谷修二を演る亀がスッゴイ楽しみ!本を読みながらも既に頭の中は亀になって読んでるもんね。


今日は、なんかまとまりのない内容になっちゃった。

バタバタ

ゴメンよ~、ゆっち。バタバタしててすっかり書くのを忘れてたわ、『KAT-TUN' MANUAL』。

あっ、先週の上田も忘れてたわ(笑)。決して2人を蔑ろにしてるわけじゃぁないのよ~。許して~。(って、別に2人が見てるわけじゃないから...)

で、先日のゆっちのMANUALを見てたら、途中から上田と入れ替わったのかと思ったよ。ゆっちがあーゆーのを書くのはなんか意外性があってカワイイな~。上田はいつもだし、アレが彼のかわいさってわかってるし、ある意味上田のMANUALが一番楽しみだったりするけど。だから今回のゆっちは「ビックリ&いいな~、こーゆー感じも」ってゆー感想になっちゃった。(わかりづらい?)


でもね、今回J-webからのお知らせメールが火曜日のMANUAL更新日に届かなかったんだよね。1日遅れて水曜日に届いたよ。まぁ、火曜日にしっかり忘れずにMANUALは読んでるけどね。

もう1つ、遅かったものが...。Kinkiのコンサート申込書。私の周りは月曜日には届いてたみたいだけど、これまた2日遅く昨日届いてた。心配したよ~。コンサート申し込めなかったら困るし。ヨカッタ。


しか~し(また?)、1つやっちゃったんだよね~、アホを。

これはジャニとは全然関係ないんだけど、実はスマコンを一緒に行ってる友達とはTHE ALFEEのライブにも行ってるんだよね。本数的にはスマコンほど情熱を注いでいないんだけど、1ツアー1本。

で、12月に武道館があるのにチケの申込みがそろそろかなぁ、なんて思いながらサイトを見たら10/4消印有効で申込みって書いてあるじゃない?!私がサイトを見たのは今朝...(撃沈)。

まぁ、今年は5月にNHKホール行ったし(しかもフツーに取って4列目ってスゴクない?)、夏の野外ライブも行ったし。一般発売orファンサイトのチケット掲示板でチケットがあったら行こうかな(すごくいい加減?)。


さっ、後は早くKAT-TUNの冬コンのスケジュールを知りたいのと(関ジャニはクリスマスコン決まったもんね。)、カウントダウンコンサートのチケ取りかな。

今日はいろいろ

上田くん、お誕生日おめでとー!

22歳かぁ。若いなぁ。(って、コレを言っちゃったら、オバさんだよね。)やっぱ訂正。私はオバさんじゃないし、「若いなぁ」は言わないでおこっと。これからも不思議ちゃんで、そしてビジュアルは今のままでいてほしい!

私は22歳の頃何してたかな?働いてはいたけど、海外旅行もこの頃は最低、年1回は行ってたかな。バブリーな頃としては少ないほうだね。


海外って言葉が出たところで、このブログタイトルの意味を書いてない事に気づいた!(今ごろ遅いって)

『Apa Kabar?』って言葉がインドネシア語なのは最初の時に書いたんだけど、日本語にすると単純で『お元気ですか?』ってゆー意味。なぁ~んにもジャニ系にひっかかってくる言葉でもないから、もう少しひねればよかったかなぁって今さらながらに思う。でも好きなインドネシアの言葉だし、まっいっか。


今日のタイトルが「今日はいろいろ」なので、私のジャニーズ3本柱プラスαを少し...。
私の好みで書いてるから興味のある方のみ進んでね。



【SMAP】
とにかく一番好きなグループ!ずーっと好き!5人でいるSMAPが大好きだし、5人揃ったら一番カッコいいと思う。一押しは中居(ジャニの中でも一番好き)

【Kinki Kids】
曲が好きだね。そして光一が好き。でも、ミュージカルは一度も見たことがない。なんかダメなんだよね。座ってじーっと見るのって。DVDでは見たけどそれで充分。光一はホントに王子様で、お顔が好き。

【KAT-TUN】
誰がなんと言おうと亀!とにかく亀が好き!(あんまり大きな声では言えないけど「ごくせん」からなんだよね。)ってゆーか、kAT-TUNってゆーグループは知ってたけど、名前と顔は一致してないし、実は個人の名前もよく知らなかったし、私の中ではホスト系なグループだなぁって思ってた。でも案外興味の無い時でも実はカウントダウンコンサートや運動会とかで実物を見てはいるんだよね。恐るべし、「ごくせん」効果。しっかりハマったなぁ。今や私の中では中居と入れ替わりそうな勢い。イヤ、もう既に入れ替わってるかも(笑)。



てな感じで、まぁ私の3本柱は、中居(SMAP)、光一(Kinki)、亀(KAT-TUN)なので。
3人の共通点はグループの中でMCな人。そして野球好き。(私は野球はまったく×だけど)


プラスαは【TOKIO】
TOKIOのライブが好きで、いつも香琉ちゃんに連れてってもらってる。ただ、この人!ってゆー人がいないの。


みんな、お疲れ様。

今日は夕方18時から会議のため、帰宅が遅かったから、「いいとも秋祭SP」は夜遅くにHDD早送り観賞。


中居は日曜日のTBSと今日の「いいとも」で2日連チャンで生放送の司会(TBSって生だったよね?)、がんばったね。ホント、スゴイな~。

そしてもう1人、「がんばったね」って言いたい人が...。亮ちゃん、がんばってたね。

生放送の中、先輩がいっぱいいる中、アーチェリーはスゴかったよ。そして超カッコよかった。リプレイでアップになった時のあのキリッとした顔。サイコーだね。

中居との絡みをものすごく楽しみにしてたんだけど。亮ちゃんに向かって「錦戸くんの顔は足の裏みたいだな。」って(笑)。それって前に慎吾に「親指みたい」って言った時と同じなんだけど。

慎吾は同じグループで付き合いも長いから、そー言われても「それリアクションしづらい」って言えば済むけど、亮ちゃんにとって中居は先輩だし、あの状況でリアクションはムリだよねぇ。「ホント、やめてください」しか言えないよね。でも、チョット面白かった。(ゴメン、亮ちゃん...)

亮ちゃんが、がんばってアーチェリーを250点出してて笑顔がとってもカワイかったんだけど、もう1人忘れてた!吾郎ちゃん。左利きだからしょうがないんだけど、カメラさん後頭部ばっかり撮っちゃって、しかもあの吾郎の癖のある髪をアップで!(スマコン行った人ならツボだと思うんだけど)。

アーチェリーの結果はもっとスゴかった!さすがSMAP!って言っていい?500点って拓哉の記録も抜いてるよ。スゴイよ、吾郎ちゃん!

中居も、亮ちゃんも、吾郎ちゃんも、そして18時から会議だった私も、みんなお疲れ様。

グラチャン

30分、KAT-TUNで進行してたねぇ~。なかなかウレシイわ!亀は進行する人だからなのかずーっと手に原稿のような物を持ってたね。仕切る亀って好きだなぁ。キャッチフレーズを決める会議の時も仕切ってたし。もう1度言わせて(笑)。仕切る亀って好き!(しつこいって?)


仁と上田がキャッチフレーズを伝えに行くのは、見ててドキドキした~。だって先頭きってしゃべりをするタイプではないし、仕切るのもいまいちっぽいし(ごめん2人)。練習を見学する前までがホント、ドキドキだった。

キャッチフレースを披露する時は選手も3人だけになって、ちょっと和んできた雰囲気も出てきて、こちらは見てても楽しかった~。

残念なのは聖とゆっちがせっかく試合を見にいってるのに、VTRがあれだけってチョット短くない?コメントとかきっとしてたと思うし、見たかったな。

昨日の放送で気がついたんだけど(今ごろ遅いのかも、だけど)、聖、髪切ったよね?このビジュアルの聖が今までで一番好きかも。似合ってるよ。

明日は、「いいとも秋の祭典SP」。亮ちゃんが出るよね?中居との絡みが楽しみ。

ミンテレ

今週ずーっとスマモードだったため、ようやく「ミンテレ」を昨日の夜見ることができた。

えーっと、2時間SPだよね?KAT-TUNは最後の方だけ?見せ方をひっぱるなぁ、日テレは。リアルタイムじゃなくてよかったかも。

Kinkiの「Anniversary」はカッコよかったねぇ~。仁のソロから入るのもよかったし、亀とハモル仁は上手いね。

そして何より亀のカメラ目線!!朝の「ズームイン」で光一に「あの、カメラ目線は真似できません」って言われてたもんね。衣装も6人揃ってたよね。かっこよかったよ、あの衣装。それから上田のギター弾く姿もかっこいい!(なんか今日は「かっこいい」しか言ってないような...)

KinkiのVTRが出た時は、KinkiとKAT-TUNの交友関係みたいな事を聞いてて亀が「先輩だから...」みたいなコメントをしてたから、SMAPの時もなんかコメントさせてもらえるのかと少し期待したのに(9/3に亀は国立を見にいってるハズだし)、なぁ~んにもなかったなぁ。ちょっとガッカリ。(まっ、いっか)

しかーし!! 最後の「さくら」を出演者全員で唄う時、な、なに?一瞬亀を見失なったよ。どこ?どこに居るの?って。ちゃんと前列に居たねぇ~。亀ちゃ~ん、顔の輪郭出さない方がいいよ~。本人は気に入ってるんだろうか?以前、雑誌でも髪をまとめてた時があったよね。「ミンテレ」最後なのに、フツーに「Anniversary」の時のままのお顔で出てほしかったな。

さっ、今日の夜は「グラチャン」KAT-TUNだね。30分だけど楽しみ。


プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク