SNOW!SNOW!SNOW!

Kinkiコン、東京ドーム初日行ってきたよ~。

どこかのブログで確認してたのにすっかり忘れてたんだけど、Kinkiコンにも嵐と同様ムービングステージがあった!しかも3台(ステージって数える時の単位って台でいいのかな?)。

センターが9ブロック、左が5.6ブロック、右が12.13ブロック。前からA、B、C...って数えて行くからこれに当てはまるブロックに明日のカウコンに行く方、お気に入りさんが来てくれるといいね。

ちなみに私はアリーナE9ブロック。そう!センターのムービングステージが頭上を通る席なの~。今日、ドームに入るまでは「アリーナは埋もれるから見えないよ~」なんて言ってて、ちょっとブルー入ってたんだけど、このアリーナ席を見て一気にテンション上がったよ~♪明日が楽しみ~!お願い、亀、センタームービングステージに来てね。



で、今日のKinki。1年振りなんだけど、内容は去年より良かった~。

「H album」を中心にステージ内容が出来てるから、構成、舞台のセット、衣装を含めてみんな良かった。そして何より光一はいつも通りにカッコ良く、剛が髪を切ってストレート(かな?)にして、ビジュアルがかなり私好みになっててそれがより一層コンを良くさせてた。

正直、剛は髪型ですごく左右される事が多いからいつもなら光一だけ見てて剛ってあんまり見てないんだけど(ゴメンね)、今日のビジュアルは結構好きな方だったな。まぁそれでも私の贔屓は(Kinkiの中では)光一だから基本は光一中心で見ちゃうんだけどね。

でも、今日のコンは長いな~って。しかもMCが長すぎ!イヤ、面白いんだけど、Kinkiにしては長いMCだったと思うよ?コンでMCが長いのはSMAPの専売特許だから(笑)それも特に中居のね!(爆笑)




明日のカウコングッズは、うちわとショッピングバックとペンライトの3点だよね、確か。とりあえず、うちわをゲットかな~。でも大抵はその年のコンサートグッズのうちわで裏側がカウコンのロゴに差し替えってパターンなんだけど、今回はどうなんだろ?KAT-TUNは3月から変わってないよねぇ。新しいのがいいな~。

黒沢くん、イイ~!

「anegoSP」は、前半ちょっとダル~い感じだったんだけど(だって、ほとんど回想シーンだもん。録画してあるDVDをもう何度も見てるから知ってるってば...笑)、黒沢くんと噴水の所で会うとこから一気に見てて楽しくなってきた。

なんてったってあの黒沢くんだよ?もうかわいいし、かっこいいし、目の保養100%って感じで(笑)。心の声とかは前以上に面白くなってるね。ウチの若造くんと一緒に見てたんだけど、爆笑してたもん。

立ち飲み屋でのあの終わり方ってなんとなく「2」がある感じしない?ってゆーか、してほしい。「anego2」って、日テレさん是非お願いします!

「anegoSP」がいまいち物足りない感じがあるからねぇ。時間が足りなかったのかな。女性陣はほとんど立ち飲み屋でのシーンだし、仁の出演部分は後半だけだし、しかも最初の遭難シーンって意外に短い割にほんとにモンゴルまで行ってロケしなくてもよかったんじゃないの?(モンゴルまで行ったんだよね?確か)。

少ない時間でよくがんばったよ、仁は。ドラマの中ではしっかり黒沢くんになってるもんね。やっぱり黒沢くん役は仁にとってハマリ役だったよね。



朝の「ズーム」も生出演してくれて、うれしかったよん。しかもスーツだし。最後まで居てくれたんだね。番宣だけで帰っちゃうかと思ったよ。だってきっと今って「ドリボ」と「カウコン」の両方のリハで忙しいんだよね。なのに朝早くから生放送に出てがんばってるもんね。

あ~でも、こーゆー事て亀は夏の終わり頃からずーっとそうだったよね。「ズーム」は「ごくせん」「金田一」「野ブタ。」「グラチャン」っていっぱい出してもらったもんね。うん、亀や仁だけじゃなくてKAT-TUNみんな毎日がんばってるよ。




あと2日で亀に会えるよ~。なんか実感がないなぁ。それよりも明日、いよいよ1年ぶりのKinkiだわ。光一に会えるわ。あっでも明日は天井席だった(笑)。



さて、今日はこの後、夜はまだ見てない「SMAP×SMAP 4時間SP」を見ようっと。

いよいよ年末モード

もうねぇ、なぜだかわかんないんだけどホント12月に入ってから仕事が忙しい!それでも会社でメールしたりブログ巡回したりってやってるんだけど(笑)。


でも昨日の「SMAP×SMAP 4時間SP」(タイトルあってる?)は途中からしか見てないし、録画はしてあるけどまだ見てない...。ホンネは早く見たいんだけど~。

だって「カウコン」のCMやってるんでしょ?最近ゆっくりTVを見てないから偶然遭遇するって事もないんだよね。で、ブログ巡回してたら「SMAP×SMAP」の放送中にCMやったって。しかもKAT-TUNのバージョンなんだよね?TOKIOもあったって。香琉ちゃんから今朝「CMダビして~」ってメールが来て知った(笑)。情報、遅すぎ!だって、私。



昨日は待ちに待った「カウコン」のチケが来たよ~ん。アリーナ。埋もれちゃう~。ぜ~ったい見えないよ?だって私の身長150cmってチビッコだもん(笑)。

トロッコが近くに来るとかサブステージorバックステージが近いとか。わかんないよ~。Kinkiのステージをそのまま利用だから、30日のKinkiコンに行った時に要確認だね。あんまり期待はもてないな~。同じ空間でカウントダウンが出来ることを、有り難く思っておこう!詳細は家に帰ってからビデオでチェックだね。



今日の「KAT-TUN'S MNUAL」ゆっち。いきなり「明けましておめでとう!」って...。その後のあいさつ。いつものゆっちらしいな~。

「アンニョンハセヨ」って、ホントゆっちは今、韓国にハマってるんだね。だから前にも書いたけど是非、剛(SMAP)から韓国語を習って韓国の事をいろいろ教えてもらってスマと交流をはかって(笑)。

そーかー、韓国なんだぁ。じゃぁ私も早くインドンシア語を再開させないと...。もうかなり言葉を忘れてるぞ?

「最近の聖サルっぽいね」、うんうん。私もそー思ってたよ(笑)。メンバーからそーゆーコメントが聞けてうれしいな。やっぱ、そー見えるよね?

ウマく使って~

毎年同じ事を思うんだけど...。コレってかなり毒吐きだけど、○テレってSMAP5人をウマく使えてないよね~。

あの番組ってもう毎年クリスマスの時季にやるようになってかなり経つけど、毎年毎年段取りとか内容とかがアイタタ~な感じだよね。ピンで使う時はウマく使ってるのに、何故5人になるとあーなっちゃうのかなぁ。

中居とかレギュラーも多くてどれも息のなが~い番組ばっかりなのにね。5人揃うとウマく使いこなせないのかな。それともあーゆーのがあの番組のウリなのかな。

まぁそれでも面白かったことには違いないんだけど~(笑)。って結局SMAP好きだし、見たいし(都合がいいな~。でもそれがファンとゆーやつで...笑)。



まず中居と拓哉の2人のビジュアルがとっても良かった!なんか美人さんな感じで、私的には2人とも好き~なお顔だったな。

指輪をあげるシチュエーションはもうダントツで中居~!もう1番いいじゃな~い。中居が好きだからってのもあるけど、状況的にもやっぱり中居のかな。

最後の電車の中で「手袋はずして」ってやる仕種なんて、あのVTRは別の役者さんが演じてるんだけど、中居っぽい仕種じゃん。なんかスッゴク良かったんだけど~。拓哉のもね、あれは拓哉だからイイ~って!フツーに自分の彼氏とかだったら別にって感じ(笑)。


彼女にやってもらいたい事はねぇ、中居のはゴメン、ムリ。あれは中居でも亀でもウチの若造くんでもムリだから!(うわっ、最後のはすっごくリアルでヤだな~...笑) 他のも特にコレってゆーのがなかったな~。


歌のコーナーは確か番協出てた分だよね。あれって収録なのか生なのかよくわからない感じだったんだけど、生だよね?あのトライアングルの中にステージと客席とはいえチョットうらやましい状況だね。



昨日の郵便物の中にコンサート事務局からの青い封筒が来てた。最近あれこれとチケットの申込みしてるから一瞬なんのチケが来たのかな~って思っちゃった。

カウコンは確か今日のはずだし、他に何かくるのか?なんて考えた。で、中を開けたら舞台の申込み案内だったんだけど、それと一緒に入ってた「お願い」にビックリ。ホント最近はここまでしないとダメな状況になってるの?ってくらいな内容。

夏の終わりくらいに一部TV誌とかにKAT-TUNが「僕たちからのお願い」って雑誌の紙面を使ってまで訴えていて、インタビューの中でもそれとなくやんわりと彼等の口から「マナーを守って」ってお願いをしてて、更に亀はTVでも同じようにやんわりとお願いしてたよね。

あれから数カ月経っているにも拘わらず、今度はジャニーズのタレント全員の署名付きでしかも直筆でお願いをしなくちゃならない状況って...。

まぁ、昔からまったくそーゆー状況が無いとは言わないけど、前はコンサート中のマナー違反が目立ってたけど、今ってそれプラス他の仕事の邪魔やプライベートへの追っかけになっちゃってるんだね。

そりゃぁ誰だって会えればウレシイし、自分の事を知ってもらえるならなおウレシイとは思うけど、それは偶然たまたま自分の居るべき所に彼等の方が仕事やプライベートで表れたならともかく、わざわざ追い掛けるってのはねぇ...。もちろん偶然遭遇したところで状況によってはホント見かけるだけで止めておかなければイケナイ事だってある訳だし。

そーゆー私だって、会社の前や家の近くでドラマのロケがやってる事ってあったけど、そこで彼等に声を掛けるわけでもなく、もちろん邪魔をするわけでもなく。「あ~ロケやってる~。見れてラッキー。」くらいで、そこに長居するつもりはないもんねぇ。

確かにチケットの転売とかってのも賛否両論だとは思うけど、難しいよね。これについては私もあんまり言いたくないんだけど、付きまとい行為に関しては仕事に支障をきたさないよう願いたいね。

なんか後半、エラそうに語ってしまった...。反省。

メリークリスマス!

さっそく昨日の「MステSP」。

私はホントに行きたかった~。だってスッゴク近いじゃない!どこの席に座ってもある程度の距離で見られるじゃない。あの距離なら生で見たいよねぇ。しかもSMAPがあーゆー状況で客席の近くに来るって、今まであんまりなかったような...。


1曲の人と2曲の人の区別ってなんだろう?どーゆー基準で決まってったのかな。KAT-TUNのように1曲を短めにして2曲つなげてメドレー形式にしてるのと、SMAPのようにほとんどフルでしかもメドレーじゃなく2曲になってるのと。

私としてはSMAPはまず十分満足させてもらえた。KAT-TUNは曲の長さがどうのこうのってゆーより、全てに満足させてもらった。どちらのグループも外周をしっかり使って客席近くまで来てくれてたし、TVで見ててもホント楽しかったよ。



亀はやっぱりKAT-TUNモードの方が断然イイ! イキイキとして唄ってたよね。もちろん「修二と彰」の時がダメってゆーんじゃなくて、KAT-TUNはホームだからさ。

なのにタモリさんとの会話のやりとりには正直チョットがっかりさせられた。なにもKAT-TUNの時に「修二と彰」ネタをもってこなくてもイイじゃん!亀も聞かれるからとりあえず答えてるけど、内心はとってもやりにくかったと思うよ。顔もちょっと困ってたもんね。

NEWSの時にも「修二と彰」ネタを振ってるし、タモリさんの中ではやっぱり今年一番のヒット曲だからどーしても話題として使わざるをえないのかな?

でもやっぱりファンとしてはKAT-TUNはKAT-TUNだから!お願いしますよ~(笑)。



「MステSP」のスタッフさん。特にスイッチャーさんとハンディカメラさん。頼みますよ~。

「修二と彰」の時。とってもオイシイ画の時にスイッチングするなんてぇ~。せっかく亀と山Pがトロッコから降りて2人で肩組んでイイ感じでくっついてるのに、映った瞬間お客さんの映像なんて...いりませんから!

その後やっぱりまたオイシイ画。亀と山Pがハイタッチしてるじゃん。でも亀しか映ってない...。ハンディさん、お願いしますよ。あんなイイ画を逃しちゃぁカメラマンとしてジャニファンからは失格とされますから(笑)。



KAT-TUNはやっぱりKAT-TUNだったね。もうさぁ、放送されてる時間が夜の7時台だよ?イイのかな~ってくらいにエロ炸裂!だったよね。

特に仁と聖。見てるこっちはファンだからキャーキャーいいながらも楽しんで見るけど、この時間は子供も見てるよね?まっいっか(笑)。久しぶりのKAT-TUNはホンットにサイコーだったよ。さっきも書いたけど、亀がホントにイイ顔してるから。このお顔が見れるなら会場じゃなくてもTVの前でもガマンするよ(本音は生で見たかったけどね)。とにかく亀に対しては「ヨカッタネ。KAT-TUNとして楽しんで唄えて。」って言ってあげたいな。



SMAPはてっきり「バンバカ」を先にもってくるかと思ったけど、違ったね。なんかとっても新鮮だったよ。まさか外周に来るとも思わなかったし。フツーにジャニーズの後輩と同じように走ってったよね。

しかも私のツボは、外周を回る時に2人と3人で左右に分かれるじゃない。通常SMAPの場合どんな時でも(特にコンの時のトロッコ)、中居と拓哉が一緒になる事ってあんまりないんだよね。なのに「MステSP」の時は、中居と拓哉の2TOPの2人でステージ左側へ行ったんだよ。もうコレにはビックリ!&うれしい~!そー思うとやっぱり会場で見たかった(って結局コレにつきるんだよね)。

まぁなんにせよとっても楽しいひとときだったな(TVの前でね...笑)。




さて、今日はクリスマスイヴ。とうとうゲット~!亀とおんなじドコモの携帯・D902iの黄色。かなり迷ったんだけど、お揃いにしてみた(笑) 本音はNかFのピンクがよかったんだけどね。で、D902iにしたんだけど、これもギリギリまでピンクと黄色で迷った。でも、やっぱり今この時期お揃いにしないで変える意味がな~い!って思い直して同じモノ(満足、満足...笑)。

雑誌たっくさん!

今週に入ってから毎日なにかしら雑誌を買ってるんだけど。それも1冊とかじゃなくて数冊。たいていは会社のお昼休みor帰りに買うから、家に帰る頃にはカバンがとっても重たい...。しかも家での置き場所にも困る~。特にTV誌の年末年始特別号は分厚いから、重たいし場所取るしホント保管に困る。なんかTV誌に関しては本屋さんができそうなくらいに買ってるよ。



「anan」に亀・仁・山Pの3人が揃って載ってたね。亀はいつも通りステキでカワイくてカッコよくて、なんだけど、今回「お~」って思ったのが仁。こーゆー仁が好きなんだけど~。グラチャンやそのちょっと前くらいの頃って正直私は...だったんだけど(もっと前の時は好きだよ~ん)、今回の「anan」はヤラれました~(笑)。

「ananの表紙を狙います」って、仁なら狙えるって。表紙になる日もそう遠くないんじゃないの~?仁の次でいいから亀にも是非ananの表紙を!



「MステSP」のファンクラブ枠番協は見事に玉砕...。まぁ、こんなもんでしょう。お昼過ぎにファミクラへ当落を見に行ってきたんだけど、SMAPからジュニアまで全部貼ってあった。一番多いのがジュニアの枠。やっぱNEWS・KAT-TUN・修二と彰じゃぁ枠も増えるよね。私はTVでSMAPとKAT-TUNの夢の共演(笑)を堪能させてもらうわ。

選曲♪

紅白で唄う曲が決まったね。いったい「スキウタ」ってゆーのはなんだったんでしょうねぇ?

SMAPは「Triangle」。「スキウタ」投票に入ってた「世界に1つだけの花」や「夜空のムコウ」その他はどーなっちゃったのかな?私は「BANG! BANG! バカンス!」がよかったかな。

「Triangle」は確かにNHK受けするだろうし、もちろん今SMAPの中では最新の曲な訳だし、もちろん曲の内容も好きなんだけど(いい曲だし)。でも紅白ってゆーお祭りの中で唄うなら、盛り上がる曲の方が楽しいからやっぱり「BANG! BANG! バカンス!」かな。って今さらもう決まっちゃってるから、「BANG! BANG! バカンス!」がいい!って言っても関係ないんだけどね。



「MステSP」は、「BANG! BANG! バカンス!」と「Triangle」の両方がテレ朝のHPに書いてあったから、1曲が短かめのメドレーって感じかな?

それよりもKAT-TUNの「スペシャルメドレー」って方が気になるよ。いったいどの曲を使っての「スペシャルメドレー」になるのかな。ファンはそれぞれきっと希望があるよね。この曲とこの曲がイイ~ってのが。

私はねぇ...「スペシャルメドレー」ってのを意識せずに2~3曲って言われたら、「WILDS OF MY HEART」「NEVER AGAIN」「GLORIA」かな。なんかバッラバラな選曲だな~(笑)。

「WILDS OF MY HEART」はTVでは「少クラ」で1回しか聞いた事ないし(再追加コンでは聞いたけど)、「GLORIA」も「グラチャン」以外では聞いてないし見てないし(笑)。「NEVER AGAIN」はね、もう何度となくいろんな形で見てるんだけど、やっぱり好きなんだよね。カッコいいし!

他にもいっぱいあるけど、やっぱり今KAT-TUNの場合、選べって言われても選べない...。どれも聞きたいから~。ここに来てくれるみなさんはどんな曲が希望かな?もし良かったら教えてね。




来年の話をしたら鬼が笑うけど(こんな古いことわざ、知らない人もいるのかな)、3月のTOKIOの武道館の当落が出たよ~ん。ウフッ、無事当選!ヨカッタ~。TOKIOのライブは楽しいからな~。バンドTOKIOはライブでこそ盛り上がるんだよね~。楽しみ、楽しみ!

おめでとう!修二と彰

オリコンで「青春アミーゴ」が今年の1位!スゴイね。良かったね、亀ちゃん、山P。

亀は必ずと言っていいほどコメントで「自分たちの力だけじゃここまでこれない。これはファンのみんなのおかげ」って言ってくれるよね。

確かに私のようにじゃんじゃんお金を注ぎ込むファンも居るからってのもあるとは思うけど、それよりもなによりもやっぱりこれは亀の努力や仕事に対する姿勢も必ず入ってるから(当たり前か...笑)。

最近の雑誌での亀の発言を読むとホントこの子は、今居る状況を上手に受け入れられていて、更にドラマを含むお仕事をたくさんいただける状況もとても感謝して、それでいて自分はまだまだで努力も必要、向上心も必要、これに満足してはイケない。ってホント前向きでイイ子だよね~。どこまでもどこまでも貪欲だなぁ。感心しちゃうよ、お姉さんは(笑)。そーゆー亀だからこそ、好きになったんだけどね(ホントはビジュアルから入ったくせに~笑)。



昨日の「SMAP×SMAP」はね、2TOP好きにはたまらない! 

だって、ビストロで泉ピン子にキスする事になった拓哉が「行ってまいります」みたいな状況になって、中居とハグするんだよ~。もう見ててこっちが「キャ~」だから(笑)。昨日ほど泉ピン子になりたいと思った2TOPファンは少なくないだろうね。そーゆー私もちょっとだけ変わってほしかった(笑)。拓哉にチューしてもらえるならなんでもしちゃうよ?


中居のコントはねぇ、ビジュアル的に好きだな~。あーゆーお顔でドラマをやってほしい! コントの内容は、「歌笑」でも亀がしきりに言われてた昭和のコント風だったからベタな笑いかな。まっ、最近の中居は美人さんなビジュアルが多いから見ててもウレシイな~。

今年もあと2週間

香琉ちゃんがブログのネタに使えば?って提供してくれたから、早速使わせてもらうことに...(笑)

TOKIOの長瀬くんのラジオで亀と仁と山Pの事が話題に出たって。

山Pとは「池袋ウェストゲートパーク」で共演してるし、仲もいいんだよね。この頃の山Pってスッゴクかわいかったよね~。長瀬くんはサッカーをやるんだけど、仁ともサッカーをやるらしいのね。で、仁のフルネームを言えるのに亀と仁の名字がゴッチャになっちゃうんだって。

“赤梨”“亀西”って呼んじゃうって。

で、それを言われた仁は「ショック!」って。長瀬くんは「ゴメン、ゴメン、間違えないように気をつける。ってゆーか下の名前・仁って呼べばいいんだ」ってラジオで言ってるんだけど、ホントかな。まぁ、確かに亀と仁の名字って発音すると似てなくもないんだけど...。

でもやっぱ全然違うじゃん。“仁”“亀”でいいんじゃない?長瀬くん。フルネームで言えるだけでもスゴイよ。多分SMAPは誰も言えないと思うし(笑)。



ちょっと前から思ってたんだけど、ファンの人はフツー自分の好きなタレントさんの事ってどーやって呼ぶのかな。まぁコンサートとかで本人を目の前にしたら「くん」付けで呼ぶんだろーけど。

例えば友達同士の会話の中でとか、こーゆーブログで書く時なんかはどうなんだろ?私は基本的に呼び捨て(愛情はたっぷりこもってるよ...笑)。コンサートとかで本人目の前にして呼ぶ時は人によるかな?

普段、このブログで書く時は基本好きな人しかなかなか出てこないから「中居」「光一」「亀」って感じだけど...。まぁ私の2大好きなグループSMAPとKAT-TUNに限定して言うなら、以下参照(笑)



『SMAP』
書く時&友達同士で話す時=中居・拓哉・吾郎・剛・慎吾。
呼ぶ時【注:コンサートで名前を呼ぶ(叫ぶ...笑)時】=中居or中居くん・拓哉・吾郎or吾郎ちゃん・剛・慎吾。うわっ、呼び捨てが多いっ!

『KAT-TUN』
書く時&友達同士で話す時=亀or亀ちゃん・仁・じゅんの・聖・上田or上田くん・ゆっちor中丸。
呼ぶ時【注:コンサートで名前を呼ぶ(叫ぶ...笑)時】=亀ちゃん・仁・じゅんの・聖・上田くん・ゆっち。


いつも困るのが上田。上ボとかたっちゃんって言われてるようではあるけど、なんか私の中でイマイチな感じがして。でも、名字そのままってなんか愛称がないようでそれもヤなんだけど。私は呼び捨ても愛称も全部愛情があって使ってるんだけど、他の人が見たら不愉快に思ったりもするかもな~って思うし、迷うところではあるんだよな~。このブログを見に来てくれてる方はどうやって呼んでるのかな?(or書いてるのかな?)


もし偶然街で見かけて名前を呼べるなんて幸運な事があった場合は(まぁそんな事はまず無いけど...笑)、もちろん敬称はつけます!

パソコン 復活!

やっとだよ~。ようやくウチのノートPCが復活したよん♪ 若造くんご苦労様~。ってゆーか、長い時間かかったなぁ。まぁ、とにかく復活して良かった。



PC復活最初に書けるのが「野ブタ。」の最終回の事かぁ...。

まずね、1つ気になることが。予告でさぁ、彰が「修二の代わりなんていない」みたいな事を言ってるシーンがあったよね。あれってドラマの放送中にあった?リピして見たけど無いような...。編集で入れられなかったのかな?

最終回で一番泣けたのは何故か修二と彰のシーンじゃなくて、信子が屋上に走って行って、「私、笑えるようになったよ」って空に向かって修二と彰に報告するシーン。もう走ってる姿とか、全てがかわいくて健気で、見ててホントに良かったね野ブタって言ってあげたくなるシーンだったなぁ。

で、原作とは違った最後のストーリー。修二が転校した学校に既に彰がいる~!(爆笑)
ありえないっつーの。さすが大きい会社の社長さんがお父さんなだけあるなぁ、やるじゃん!彰。

「2人で1つ~」なんて、ちゃんと歌の歌詞ともしっかりコラボしてるし。海でジャレ合うシーンなんてドラマの撮影忘れて素の2人になってたんじゃないのかな?ってくらい楽しんでたよね。多分寒いとは思うけど。

でも、ホントこのドラマの終わりが希望ある明るく楽しい終わり方で良かった。修二が1人になって終わっちゃうのだけはイヤだったから、彰に「私はもう1人でも大丈夫だから」って言ってくれた信子と修二を1人にできなかった彰、この2人の優しさがスッゴクうれしかったな。原作はあくまでも原作として捉えてドラマのお話作りをしてくれた制作者サイドに感謝します(めずらしく敬語...笑)。


クランクアップの映像を見る事ができたんだけど、亀は満面の笑みで終わってたね。まぁ実感がないって言ってたし、彼の中ではやり遂げる事が出来たって事が、極上の笑顔になって表れたんだよね。

泣いちゃうかな~とかも思ったけど、あの笑顔での終わりを向かえる事ができたんなら、私は心から「亀ちゃん、ホントよくがんばったね。お疲れ様」って言ってあげたいな(まぁ、この言葉が彼に届く事はないんだけど、ファンのみんながそー思ってるよって事だけでも彼が気づいてくれるならそれでイイかな)。


1つね、「お~、スタッフやってくれるじゃん」って思った事があったね。みんなこのシーンを見た時に多分誰もが同じ事を思ったと思うけど...。引越しちゃう時に携帯で写メ撮ってる時の修二が手に持ってる携帯。しっかりCMともコラボしてるじゃん!

あのシーンを見て私の心はもう決まったよ。買う、買うって言い続けてて迷ってた携帯の機種変。やっぱD902iの黄色にするわ!決定!いつ買いに行こうかな。(あ~、単純だなぁ...笑)

イレギュラー

ブログ書くのが1日置きになってる~。ウチのPCは相変わらず壊れたまま(早く直してね、若造くん)。会社でやりたいんだけど、何故か12月に入ってから異常に忙しい!

明日明後日はまた週末でウチのPCが復活してくれればいいんだけど、全然復活の兆しが見えないし今日は絶対書きたいなと。で、会社からだけど朝からブログ書いてるまたもやイケない社員です(笑)。


ざっと他のブログサイトを見てきたら、どーも今朝の4時過ぎまで「野ブタ。」の撮影があったとか。って大丈夫なのか?編集とか。明日、最終回だよ?亀や山Pたち出演者も大変だと思うけど、編集マンはどーなの?仕事柄そっちを心配してしまうわ(ファンなら亀の事をもっと心配しろ!だよね...反省)。

でも、無事に終わったのね。WS関係は今日、家に帰ってからチェクするから、あんまり詳しい事はよくわからないけど、明日の放送を楽しみに待ちましょう。



さて、来週はいよいよクリスマスウィークなんだけど、ここのブログを読みに来てくれてるみなさんはどんなクリスマスを過すんでしょうね。

昨日、J-Webの「関ジャニ戦隊∞レンジャー」の大倉くんのとこを読んで、クリスマスに対しての考えが私も少しだけ近いかな~なんて思ったんだけど(詳細は、まぁみんな読んでるよね)。

求む!平常な日常(あっ、平凡なじゃなくて平常なって事で...笑)。クリスマス、特別な事はいりませ~ん。ねっ大倉くん。でも、クリスマスを過すなら亀がイイですから。



~再編集~
一度、投稿したけど読み返したら、うわっくらっ...( 笑)ってゆー内容だったので変えちゃいま~す。目指せ明るいブログ!!(笑) (なんの事がよくわからない人、ゴメンなさい。)



なんかねぇ、最近動く亀が私の中で足りない。CMがあったり、「野ブタ。」関連でTVに出てたりするんだけど、何が足りないって、そりゃぁKAT-TUN6人で唄う映像が足りない!これってみんな思ってるよね。

あんまり好きじゃない「歌笑」(毒吐きゴメン)も大好きな「少クラ」も今、全然ないから早く唄って踊ってる6人を見たいな。23日までお預けなのがねぇ...。待ち遠しいよ~。

夏が蘇る~♪

あの暑く楽しかった夏が戻ってきたよ~。SMAPのライブDVDが遂に手元に!! 3枚組。どーやっていっぺんに見ればいいんだ?

ムリだから。って事で昨日は夜かなり遅かったけどとりあえず1枚目だけ見たよ。1時間30分。オープニングで一気にテンションが上がった!ステージに5人並んだ瞬間、「カッコイイ~!!」だもん。もうそのまま一緒に全部唄いながら見た(笑)。

毎日1枚3日でリピートの日々。多分年内はこーなるだろーな~。で、KAT-TUNも見るから時間が足りない~。年末に向けて寝不足の日々になりそ~(笑)。



TV誌の年末年始特大号が発売になったね。アレ?「テレビガイド」は来週なんだ...。

この時期TV誌は表紙が毎年SMAPだから中身も見ないで全部買う(笑)。でも、今年はKAT-TUNも全部に載ってるから見る楽しみがい~っぱいでウレシいな。

「テレビジョン」のCMも見れたよん。どの亀もイイ!みんなステキ~。カワイイ~。で、スマ表紙の「ジョン」だし。台詞で亀が「年末年始特大号。表紙は先輩SMAP!」な~んて言ってくれてたらどれだけうれしかった事か(見果てぬ夢&叶わぬ夢...笑)。

で、その「テレビジョン」の中身。KAT-TUNの6人の黒スーツが...もうカッコ良すぎて...。ホッントにカッコいいから!できればねぇ、全身で横一列に6人で並んでるのが見たかった。絶対かっこいいもん。

あとね、あとね、6人で対談してるでしょ。最後の方で亀がじゅんのにシメてって感じで「拾ってやるから言ってみ?」ってゆーの。なんかこーゆーやりとりってゆーか、この言い方がスゴク好き。

くぅ~、かっこいい!ホントにかっこいい。これしか言えない自分が情けないんだけど、こーゆー亀が好きなんだよね~。

願えば思いは通じる?!

チョット、チョットうれしいニューズが!! 

この間ブログに「MステSP」にSMAP出てほしいな~って書いてたらさぁ、出るよ出るよ!SMAPが!もうホントにうれしいから。

何がうれしいって、SMAPが出る事もうれしいんだけど、それよりも遂に念願のSMAPとKAT-TUNの共演だよ!これをどれだけ待ち望んでたことか。ホントにホントにテレ朝さん&ジャニーズ事務所さんありがとー!だよ。

もうね出てくれるだけでうれしいから、何を唄うとかスペシャルメドレーよりフルで1曲がいいとかって贅沢は1つも言いませんから。希望はいっぱいあるけど、「一緒に出演する事に意義が有る」だからさ、私には。なんか絡みがあったらウレシイな。




「野ブタ。」は今回は切ないって思えるところがなかった。希望が持てるシーンがとっても多かったように思うな。よくわからない?なシーンもあったけど。


あとねとっても後が良くて泣けるのにそれに絡むシーンでどうしても笑ってしまうシーンが1コあったんだけど、これってみんな笑わずに見る事できたのかな。

それはアオイさんが飛び下りた後の地面の人型。その前後って結構緊迫した感じで見てたんだけど、屋上から地面を覗き込んでこの人型を見た瞬間だけは、ホントにゴメ~ン(笑)なんだけど、笑ってしまった...。

まり子に関しては、私は最初の頃イジメの真犯人じゃないかな~って思ってたけど、実はとってもいい子だったのね。疑っててごめんね。修二と彰にもホントの事をちゃんと伝えてあげたり、自分はもう大丈夫だよってゆーのを信子の事に絡めて遠回しに(修二に気を使わせないように)修二に伝えたり。ホントにいい子だわ~(今さら遅いって...笑)。


今回の「野ブタ。」は修二のカッコいい所がいっぱい見れたと思う。最近カッコいい所は彰にとられっぱなしだったからな~(私の中で...笑)。


最終回は修二の転校って事らしいけど、なんらかの希望があっての終わり方だと期待したいな。ただ、まだ最終回の収録が終わってないってゆーのがねぇ...。

亀、大丈夫かな?クランクアップした時、亀は泣いちゃうかな~。「ごくせん」も思い入れがあったと思うけど、「野ブタ。」に関しては心の葛藤がきっとあったであろう「修二と彰」のユニットもあったし、お弁当や通学カバン等の企画もあったし、ズムサタでもプロデュースがあって、とにかくいろんな事をやったドラマだけにクランクアップってぜーったいに「グッ」と来ると思うんだけどな~。泣いちゃうかな、それともとびっきりの笑顔で終わるのかな。どちらにしても亀にとってプラスになるとてもいいお仕事だったって事だけは間違いないと思うよ。

12月だねぇ~

「MステSP」番協出てたね~。

えっ?SMAP出ないの?ウッソー!

今年は去年と違って、珍しく3枚もシングルCD出してるんだから出ると思ったんだけどー。ってゆーか、また中継?まぁ出るならいいけど、どうせ出るなら会場で他のジャニたちと一緒がいいな~(まだ出るって決まった訳じゃないからっ!...笑)。


「FNS~」は確かに同じ会場で他のジャニと一緒でうれしかったけど、今度はKAT-TUNも修二と彰も出るんだよ。こんなチャンスないのにぃ~。お願い出て(懇願...笑)。

あ~、でもKAT-TUNは出るだね。これはホントにうれしいな、うれしいな。久しぶりに6人で唄うんだぁ。何を唄うのかな。できればスペシャルメドレーだけは勘弁してください。1つの曲をフルで聞かせてくれる方が私はウレシイ。

希望は...ありすぎて決められない(笑)。もうね、6人でTVに出て唄ってくれるだけでうれしいから。ホントにうれしいから!(しつこいって...笑)。




で、「少クラ」ってさぁまた出ないの?1月収録分。あれ?これって前に書いたっけ?ネタ被ってる?まっいっか。

1月って「ドリボS」があるからしょうがないのかな~。仕方ないとは思うけど、そろそろ「少クラ」でのKAT-TUNが恋しいんだけどー。お願い早くKAT-TUNを出して。ウチでの過去映像のリピはそろそろ限界...。私が...(笑)。





昨日はブログで知り合ったすずかちゃんとデートしてきたよー!(デートって誤解される?かな)。ご飯食べて、KAT-TUN&亀話しで盛り上がってきたの。初対面とは思えず、お互い喋り倒したって感じ(笑)。私はかなりマシンガントークをしたかも...。でもね、とっても楽しかったの。ホントこーやって亀友・KAT-TUN友が増えてくのってうれしいね。

すずかちゃん、どーもありがとう。これからもよろしくね(私信...笑)。




さて、週末だけどまだウチのPCは復活してません。若造くんにがんばってもらわねば、土日PCから遠ざかる浦島状態になっちゃう。なんとかなりますように...。

ドキドキ

「FNS~」ホントに剛の司会で良かったの~?もうず~っとドキドキとダメ出ししながら見ちゃったよ(剛ファン、ゴメンね)。

がんばってやってるのはよく分かる。でもねぇ人には向き不向きってのがあると思うんだよね。

SMAP5人揃ってる所では、中居ホントはしゃべりたくてしょうがないところを、剛の為にグッってこらえて極力しゃべらないようにしてたよね。でも、どーにもならなくなるとつい中居がって感じになっちゃってたよね。結局中居が仕切ってるんじゃん(笑)。

あの番組って格式高いと思うんだけど、ミョーな間がいつも空くんだよね。しかも客席はお客さんじゃなくて、同じ出演者だもん、やりにくいよね。


剛が司会だからなのか、やたらとSMAPの出番が多かったよね。私は単純にウレシイけど、他のジャニファンにとってはどうなの?「え~」って感じだよね。

先輩後輩それぞれが唄う時は必ず目の前に居たりするから、見てるこっちはうれしいし楽しいけど、やってる本人たちは緊張だよね~。何年か前のKinkiが唄ってる真ん前にSMAPがで~んって座って見てるのを思い出した(笑)。



とにかく見てて疲れた番組だった(笑)。




「カウコン」やっと公開になったね。結局いつも通り番組での電話予約があるじゃん!でも2枚までなんだね。キビシクなったな~。

私はお陰さまでファンクラブ枠で取る事ができたけど、香琉ちゃんの分が玉砕だった...。さっ今日からジャニ系TV番組での電話予約に励まなきゃ。取れますように。



太一、「修二と彰」ネタ出してくれてありがとう!でも他の誰もその話しを広げてくれなかった...悲しいな。

バトンおもしろ~い

火曜日恒例「KAT-TUN MANUAL」今週はじゅんの。

短っ!続きがあるのかと思っちゃったよ~。フツーのメールみたいだった(笑)。次回に期待するからね~、じゅんの。



昨日は仕事が終わってから香琉ちゃんと渋谷でご飯。Kinkiのチケットを渡したり、KAT-TUNの切り抜きを貰ったり。ちょうど香琉ちゃんはTOKIOの新曲CDをゲットしてきたところだったからそれの中身を見ては「キャ~キャ~」言ってた(笑)。オイシイもの食べて、ジャニ話で盛り上がってるとあ~っとゆー間に時間がすぎてく~。楽しいよね。こーゆーのは。





さて今日もこれから長いよ~。すずかちゃんからバトンが回ってきました!【ジャニーズ バトン】楽しそう~。さっ、どんどん答えていくよ~。興味のある人は進んでね。

「つづき~」どうぞ。

続きを読む

チケ運・席運

来たよ、来たよ、Kinkiの東京ドームのチケットが!

私と叔母の席運はどっかへ飛んでいったね。もうさぁ、果てしなく悪いよ~。天井席だもん。

唯一、香琉ちゃんの席運だけフツー。まぁ席運をどーのこーのと言ってたらダメよね。って事はよく分かってる。チケット取れなかった人もいるわけだし、年末年始行けるだけでも感謝しましょ。そーしましょ。

それに自分の中では席運はSMAPとKAT-TUNで使いたいのが本音。もちろんKinkiも良いにこしたことはないよ、光一好きだし。でもどこかで人間は平等だから良い席の時もあれば悪い席の時もある。なら良い席はSMAPとKAT-TUNへ、って事になっちゃうよね~。まぁでも、コンに行ければとりあえずうれしいし、楽しんでくるよ!




「SMAP×SMAP」のお仕事ロケ・トライアスロンはすごかったね~。

拓哉が「VTR見るのが疲れる」って言ってたけど、ホント疲れた(笑)。水泳は見てると息が苦しくなるし、バイクは足が疲れてくるし、マラソンは...息も苦しいし足も疲れる(笑)。って、だから、見てるだけで!て話しだから。しかも私が見てるだけで...(思いっきりアホかも)。

暑い中でのトライアスロンって、絶対苦しいよね。2人とも頬のあたり、うっすら日焼けしてたし。バテバテなのにバイクはいろいろ挑戦させられて、見てるこっちはそーゆー部分は楽しいけど、「後は大丈夫なの~?」って素朴に思うよね。

おもしろかったけど、見ててとっても疲れた1時間10分だった。

たぁいへ~ん

ウチのノートPCが壊れたよ~ん。ってゆーか、ガルオにマウスのケーブルをかじられ、ネット接続してるケーブルのコネクタの所を噛み噛みして破壊され、「こりゃー!」って。

仕方なく壊れた物は全部買ってきたんだけど、それを繋いだら今度はPCがまるでダメ。ネットに接続できない...。この週末、ウチの若造くんがいろいろ奮闘したんだけど未だ直らず。

まぁ普段ブログは会社のPCで仕事の合間にやってるしメールも会社で使用してるアドレスだし、平日は家でもPCはめったに触らないんだけど、土日はねぇ、困るよないと。結局この週末はまったくPCから遠ざかってた状態。




さっ、気をとりなおして亀、亀(笑)。

今さらな「野ブタ。」を。私は7話の方がリピがなかなかできなくて、リアルタイムとは別にCM削除の編集の為に1回見直しただけ。

今回の8話の方が内容的には確かに修二がみんなから無視されてツライ状態にはなってるんだけど、後半は希望も見える内容だったから何回もリピしちゃった。

しかし、今回ほど3人(修二・彰・野ブタ)は周りの大人たちに恵まれてるな~って思った回はなかったな。だってこれでもかって感じでそれぞれ同じタイミングでそれぞれに関係する大人がいい事を言ってるじゃない。まぁ厳密には彰におじちゃん、野ブタに教頭先生って事だけど(この時点ですでに号泣)。


修二はねぇ、ここまで人を思いやれる子になったのね。だって最初はホントにイヤなヤツっだったわけじゃない?人の事なんてどうでもよくて、みたいな。

なのに野ブタのいじめの真犯人があおいさんって子だって分かった時は、自分の事はどうでもよくて野ブタの為に、「俺に話し掛けるな」って時も自分が1人になってツライ事より彰と野ブタの為にって。もうねぇ涙出て来たよ。そして8話最後の3つの輪。もう修二、泣きそうだったよね。私はしっかり泣いてたけど。

で、来週の予告なし?え~、なんで、なんで。気になる~(日テレのHPへ行けって感じだよね。ハイ、いってきます)。




「歌笑」は今回6人全員カッコよかった!この一言につきるんだけど。ただ1コだけ私のツボが~。

亀がコメントで「スチュワーデスが~」って言うちょっと前。仁が亀に笑いながら何か話し掛けてる~。もうね、これかなりウレシイんだけど。気付いた人いるかな。いるよねぇ~。

最近、2人の立ち位置が離れてたり、座っててもあんまり話ししてないように見えてたから、昨日のコレは単純にうれしいよ。でも、よく考えたらコレって「グラチャン」の時期だよね、収録...。まっ、あんまり深くは考えないでおこう。




さて、今日はこれからまだ長いです。
菜々ちゃんからバトンが回ってきました。初めてでウレシイよ~。
がんばって答えるわ。興味のある人だけ進んでね。
「つづき~」からどうぞ

続きを読む

がんばる亀

亀の発言ってホントいつもポジティブだよね~。私も、よっしゃ、がんばろー!って本気で思えるもん。

「今、自分はがんばってると思う。でもまだ足りない」(こんなニュアンスだよね?)なんて、19歳でど~してこんなに前向きに発言できるの?

亀は負けず嫌いだね。やらずに後悔するより、やって後悔する方だね。ホントに19歳なのかな~?私が19歳の頃にこんな風に物事考えた事ないよ。イヤ~今もあんまりないけど...恥ずかしい(笑)。

私がやらずに後悔するより、やって後悔するって時は買い物する時!要は買わずに後悔するより、買ってから後悔する(笑)って事。買えばその時は満足するもんね。でもいつも後で後悔だらけなんだけど...。



今年の夏以降、亀はホント忙しくなっちゃってどんどん痩せちゃって、大丈夫?。前にも書いたけど、山Pと同じ制服姿で並ぶと亀は山Pの半分だもんね。太った亀は(笑)ヤだけど、痩せてく亀はもっとヤだな~って、どっちもヤだから(笑)。早く今年の5月のドリボの時のように鍛えて、イイ身体を私に見せて(イヤらしい意味はない...笑)。



ポジティブ発言といい、ガンバッテお仕事こなしていくことといい、なんか最近の亀を見てるとなんだか生き急いでるみたいで、大丈夫かな~なんてチョットだけ思っちゃった(深い意味はなし)。



「うたばん」の事、書きたかったんだけどまだ見てないからまた今度。(誰に向って言ってるんだ?イヤ特に誰も...笑)。


今日は「花男」、そして明日はいよいよ「野ブタ。」。ウ~、気合い入れて見ようっと。ガンバッテる亀を見よう!

SMAPと亀

彰ファン&山Pファン、ゴメ~ン。決してないがしろにしてる訳じゃぁないのよ。でも私は亀とSMAPなのよ~。と、先に謝っておいたところで本題(笑)。

ねぇ、昨日の亀はニッコニコの笑顔がホント多かったよね~。ミリオン達成と1億3000万から選ばれたのと、たくさんのお客さんの前で「青春アミーゴ」が唄える事。どれもホントにうれしかったんだよね。そんな亀を見る事ができる私は幸せものよ。

会場のお客さんに負けないくらいTVの前で「キャーッ」って言っちゃったよ。会場の外周を回るためにいつもより長いサビの部分。たくさん亀が映るのなら何回だって聞いちゃうから!



SMAPはやっぱり中継だったね。しかも前と同じ「馬事公苑」(こうえんってこーゆー字を書くのよ。間違えてないからね)。

それにしてもホンッと寒そうだったよねぇ。慎吾の寒そうな素振りは半分演技っぽいけど、中居と拓哉はマジで寒そうだった(しかも拓哉はものすごい鼻声。歌は全員パクパクがバレバレ...笑)。だって見てるこっちも寒くなるもん(って何が? 気温が寒い事?パクパクな事?...笑)。

あの「馬事公苑」ってフツーに一般人も普段は入れる公園なんだけど(結局、公園には違いないんだけど「公苑」...ややこしい...笑)、ワンコは一緒に入れないんだよね~。馬が居るから当たり前なんだけど。

毎回毎回「馬事公苑」から中継で5人揃えるって事は、きっとあの日は「SMAP×SMAP」の収録日なんじゃないのかなぁって思うんだけど(それすらハッキリ知らないスマファン...笑)。そしたらTMC近いし、便利だよね。でも前の時は確か雨の中だったと思うし、中居じゃないけど今度は会場で唄ってほしいよね。寒くないし(笑)。


まぁ私はSMAPを見てる分には寒かったけど(ファンのくせに...笑)、修二と彰でしっかり熱くさせてもらったからいいのよ~ん!

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク