東京 残り2日間

東京ドーム後半2日間、行ってきました


3日目、この日はスタンド中盤のお席。


最初の2日間がアリーナだったから、ここでようやく今回の全景が見れた


中だるみ? でもないのかなぁ~

なんだかこの日は歌詞飛び、歌詞忘れ?が多かったような・・・


だって、極めつけは

『Promise song』 ・・・・・・  以下、自粛します



和の演出の時。

亀は扇子に乗ってるように見えるフライングをしてるんだけど、センター花道に着地した後、センターステージで5人揃って踊るんだけど。

このセンター花道で着地した後、ハーネスの金具がなかなか取れなくて、サポートをしてるのはキスマイ2人?かな?で、亀と3人で一生懸命外そうとしてるんだけど、なかなか外れなくて結構時間かかっちゃって。スタッフの人が来てようやく外れて、亀は一気にセンターステージへダッシュ

羽織ってた着物を脱いでハーネスを外してる間にムービングが上昇。

次のゆっちソロ曲のバックで踊る時のジャケットをスタッフさんから貰うの間に合わないーーと思ってたら、メンバー誰だったかなぁ~。暗くてよく分かんないんだけど。多分、聖かと思うんだけど・・・ 亀の分のジャケットもスタッフさんから受け取ってて、亀が着物をステージ下のスタッフさんに投げたあと、スッって亀にジャケットを渡してた。

こーゆー流れって、通常通りに間に合っていようが、今回のようにギリギリになっちゃう時でも、彼らの中で当たり前にように行われていくのが、見ててなんだかカッコよく思えちゃって

で、このジャケット。私は亀にちゃんと着てほしいと思ってるのね。カッコイイし、踊りもちゃんと見れるし。

ドームのこの4日間でちゃんと着たのは2回だけ あとは片手に袖を通すくらい。

まぁ、それが亀の美学なら仕方ないんだけど




この日最後の挨拶の時、亀は両側にいるメンバーの顔を見て、頷いて、それから言葉を確かめるように喋ってた。こんな感じで話をし始める事って今まであんまりなかったと思うんだけど

なんかこの動作がスゴク新鮮な感じがした。最初は違う意味で捉えてたけど、この2日間同じようにやってたから、ちゃんと意味があっての動作だったんだなぁ~。

今まではただライブの終わりの挨拶として聞いてたから もちろんその言葉にもちゃんと心に響く事いっぱいあったけど。今回のあのメンバーの顔見て頷くってゆーのがね。

亀とメンバーがちゃんと同じ気持ちで、ファンに伝えたい言葉として話すよ、みたいな。

う~ん、なんかいい言葉が見当たらないんだけど

要は、亀の挨拶がウルッときたよ。心に響いたよ。伝わってるよ。って事で



で、3日目のライブ中はハプニングの印象が強すぎて

キスマイと一緒に歌ってる時、亀に迫られた北山くんがステージから落ちちゃって

いきなり視界から消えるってのはホントびっくりするーーー 正直、心臓によくない

亀は北山くんの様子を見る為にハケちゃうし、残ったメンバーは音が出てるから歌い踊り続けてるんだけど、やっぱ気になるから、キョどった感じになってるし。

なんか可哀想だったなぁ~。

曲終りで亀と北山くんが登場。


「大丈夫です!」



はぁ~ 良かったね~。


きっと小さなケガとかってしてると思うんだけど、その後も次の日もフツーに出てたから大丈夫なんだよね。


彼に限らず、こーゆー事って他のメンバーにもホント気をつけてほしい。 誰がそーなるか、なんて分かんないもんね。

このワールドツアーに参加してる出演者全員がケガのないように最終日まで公演していけますように。。。







東京最終日

前日のライブで亀が衣装に、グッズのストラップを付けてたのね。

で、それをMCで話してて。要するにグッズの宣伝

ずっと、前にエイトがやっぱりグッズをライブ中、衣装に付けててMCでその話をしてた時があって。それを思い出して。


あ~、もしかしてこのグッズあんまり売れてないのかも・・・


でも、亀が衣装に付けてるとなんだかカワイイなぁ~

大きいから買う気は全然なかったんだけど、コレってバックに付けるってのもアリだよなぁ~と思って

あぁ~、かなりバカだなって自分でも思うけど


ドーム最終日、ストラップ買っちゃったよぅ~




東京最後のお席はアリーナCブロ。センター花道が目の前の5列目でした~。

まぁもちろんメインステとかバクステは遠いんだけど、花道に来てくれればそりゃもう肉眼の距離だけど、なぜか私の見た位置はじゅんの率が高かったなぁ~。


多少はみんな目の前で止まってくれたりするけど、大抵は通過していく花道となっちゃってる

まっ、それでも肉眼距離だから贅沢は言えないか


前日、KAT-TUNとキスマイで一緒に歌ってる時に、ステージ下へ落ちちゃった北山くん。

この日もやっぱり亀と向かい合って歌ってて。 なにげに2人の周りを見てたら、ゆっちとじゅんのが北山くんの背中側に手を出してる

落ちないように




東京4日目で気づいた 

って、前からそーだったのかもしれないんだけど。


最後に『We are KAT-TUN!』って5人、手を繋ぐとこ。


繋いでる手をよく見たら恋人繋ぎになってる~~

全員じゃないのかも、だけど


東京最終日、聖とじゅんのは長い間、手を繋いでたなぁ~


亀はいつも5人の真ん中で手を繋ぐんだけど、もちろんマイク持ってるし、『We are KAT-TUN!』って言うのも亀だし。

となると、手を繋いだまま『We are KAT-TUN!』を言おうとすると、マイク持ってる手と繋いでいる方はいつも手が先に挙がっちゃうんだよね(当たり前なんだけど 笑)

それがいつもたっちゃんと繋いでる手なんだよね。


何度も言うように、ホント当たり前なんだけど、繋いでる手にマイクを持ってるから、喋る時は繋がれてる手も挙がっちゃう。


なんでか分かんないんだけど、たっちゃんの意思で挙げてるんじゃなくて、亀がマイク持ってる手を口元へ持っていくから、たっちゃんの手もついて来ちゃうってゆーこの光景が、どーしようもなく2人カワイクてカワイクて

自分でも変なとこがツボだなぁ~と思うし。コレってなかなか他の人に伝わらないんじゃないかと

ってか、絶対にこのニュアンス、伝わらないよね


まぁいっか。自分がイイと思ってれば



またこの光景を何度でも見たいって思う。




あ~、次に会えるのは約1ヶ月後かぁ・・・



早く会いたいな。  


楽しみにしてるよぅ~~  大阪2日間





参加してます

ジャニーズブログランキング


ふー

2年振りだし、激戦の東京だし

そうそう簡単に確認はできないとは思ってたけど


このフレーズ、聞き飽きた


ただいま大変混み合ってます



当落確認が出来るよー ってお友達からメールもらって。 で、私も別のお友達に同じくメールして(笑)


で、2日間この言葉を聞くハメに



さんざんこの言葉聞いた揚句


「チケットをお取りすることができませんでした」



って



私の分、全滅



久しぶりにチケット取れないって思いを味わった~




どーしよ~ スマ見れなかったら~




私より1日多く「ただいま大変混み合っております」を聞き続けたみとっぽ


連絡を待ってたら

・・・  電話が掛かってきたよーー




無事、希望日ゲット




ヨカッタァ~  ほんとに、ほんとにヨカッタァ~



2年振りなのに、チケ探しの旅に出るとか、全然行けないなんて考えられないもん


と、言いつつまだ確保できてない希望日があるのが正直なところ



まだまだ道のりは長い




参加してます

ジャニーズブログランキング


We are KAT-TUN!!

WORLD BIG TOUR 東京ドーム、行ってきました

まっ、この2日間とても衝撃的でしたが・・・


東京最初の2日間は神席でした 神席だから楽しかったって訳ではないけど、正直やっぱり神席は楽しいです


友達が「今日しか見れない席だからちゃんと見ないと」って事でした



初日、この日のお席はアリーナDブロ。ムービングが真横に来る柵越しのとっても見易い席。
メインステージはちょっと距離がある感じだけど、センターステは近い。なによりどっちも遮る物が何も無いってのはストレス無く見れる。



今回のドームのステージが外周がなくて、メインステージから花道が延びてセンターステに繋がってるのとバクステがあるだけ。
で、その花道・センターステ・バクステ、全部低いんだよね

当然アリーナ席にいると、低いステージっての当然見づらくなる訳で。

更に今回5人はアリーナツアーのようにファンの近くにって感じで、アリーナに降りて移動したりってのが結構多くて


もちろん、そーゆー気持ちが嬉しいんだけど、アリーナ下に降りちゃうとやっぱ見えなくなるから、そーなるとピンスポとスクリーンだけが頼りになっちゃうとゆー


でもでも。そのお陰でこのお席が神席に変身するとゆー


なんの曲だったか忘れちゃったんだけど(『Lips』だったかな?)
センターステで歌ってたのに、突然アリーナ席に5人が降りちゃって。

えぇー それは見えなくなっちゃうよぅ~って思ってたら・・・


きたよ きたよ

しかも亀ちゃんが、私たちの柵側に手を出しなが来たよ~~



無事、亀ちゃんとタッチ



ハァ~ 幸せ




ドームで何度もライブをやってるハズなのに、この初日、音ズレが多かったような・・・
5人が何度もイヤモニに手を当てる姿を見たし、やっぱ時々歌いずらそうだったんだよね。聞いてるこっちも完全にズレて聞こえてくるから、アレ?って思うし。


今回一番びっくりしたのは、なんと言ってもアンコール


オープニングでやったハズの『N.M.P』
アンコールであれ?って思って。さて、どこからこの曲で現れるのかなぁ~と。


上手花道外側から、ジャケ写のように馬に乗って5人登場

えぇーー  本物に乗ってるよ~


しかもこの時の衣装がカッコイイーーー



今回、ドームの衣装ってみんなカッコイイんだよね 好きな感じが多いし。




ゆっちソロ
メドレーの1曲目のバックがメンバー4人

カッコイイーーー


私、前にも書いた事あるけど、バックで踊るKAT-TUNって好きなんだよねぇ~ イヤ、もちろんメインなKAT-TUNが一番だけど



聖ソロ
聖、カッコイイーー



カッコイイんだけど、カッコイイんだけど     女性ダンサーは・・・(心の狭いファンです)



じゅんのソロ
じゅんののソロは毎回楽しい

今回、じゅんののソロだけが花道、センターステを使うんだよね。後の4人はメインステのみだから、スタンド席からは遠く感じちゃうよね



たっちゃんソロ
アリーナツアーとは違う曲。今回の曲のが好き アリーナツアーの時の『RABBIT OR WOLF?』は歌詞がね


でもでも。  女性ダンサーがぁ~~ しかも聖の時よりも4人に増えてるし
やっぱり心の狭いファンです




亀ソロ
アリーナツアーとは違う曲が来るってのは分かってたし、アルバム曲をやるってのも分かってるし。

『SWEET』が始まった瞬間、友達も私も同じ事を思ったよ


木村みたいーー


まあね。曲調が拓哉ソロに多い感じの曲だしね。


でも『ロスマイ』を、そー入れてくるとは


だって、この2曲って曲調も全然違うし。 ムリがあると思うけど・・・

亀のやりたい事とファンが望んでる事。両方を取り入れるとなると、こーなっちゃうんだね。

さわりとは言え、『ロスマイ』をドームで聞けたって事に感謝しましょ



本編最後の『PROMISE SONG』もちろんこの曲をやるんだろうなぁ~とは思ってたけど。正直『SMILE』聞きたいなぁ~と思ってて。
そしたら、アンコールでやってくれて嬉しかった~  この曲を聞くと毎回ちょっとウルッってなっちゃう





さて、2日目。一気に書いちゃいます と言っても2日目、そんなに違いはないけど


この日のお席も最初にも書いた通り神席でした 初日のようなサプライズはないけど、やっぱり神席
アリーナAブロ。 ムービンより2ブロ目。前から6列目とゆー、KAT-TUNコンで過去ドームでは初めてなお席。
メインステのさらに中央よりだからほとんど肉眼でOK


この席で『RIGHT NOW』『Going!』『Love yourself』とか見れるって、近いからよく見えて嬉しいー



オープニングの『N.M.P』
確かメインステ上の方から登場だよなぁ~と思って見上げてたら、メインステと言ってもメインステ後方の上の方じゃなくて、メインステの先端くらいの真上? 

ここからだったっけ? ひえぇーー

この位置からだとホントに真上を見上げる状態だよ

く、首がイタイってか疲れる。けど贅沢は言えません


そして、昨日の友達が言ってた言葉がよ~く分かりました


昨日の位置からが一番なんでもよく見えるって事。


2日目。ライブ中、2回使われるリフター。2回目の時、上手側の2台は亀とたっちゃん。
亀は上がってきたけど、あれ?たっちゃんのリフターが上がってこない。
結局、たっちゃんのはリフター動かず、たっちゃんはアリーナを歩いてました。


この日は5人、最後のところちょっとみんな目がウルウルしてなかった?

亀が挨拶で「いろいろ心配を掛けるグループで申し訳ない」みたいな事を言って。
そーゆー事を言う状況になっちゃってるKAT-TUNの事が余計に愛おしくなっちゃうし、そーゆー言葉を亀ちゃんから聞くのはなぁ~

5人がなにより楽しくライブをやってる姿を見れるってのは、私ももちろん楽しいんだし


ドームライブの前のアリーナツアーから、ライブの最後に言う言葉が今までのとは違って


We are KAT-TUN

って言うようになって。最初はスマのパクリじゃんって思ってたけど

今ではもうそんな風には思わなくて。

メインステージの先端で5人手をつないで高々と手を挙げてWe are KAT-TUNってやる姿を見るのはホント嬉しい


こーゆー5人を間近で見れて幸せでした





さて、1週間頑張って働いてまた週末はドームでKAT-TUNに会える

次はどんなKAT-TUNに会えるかな?



亀ちゃん、ビジュアルはサイコーで来てください  初日、最初のうち目が腫れてたから





ジャニーズブログランキング



続きを読む

明日

明日からまたちょいちょいドームへ通う(笑)

去年のように8日間毎日って訳ではないけど、2週連続で週末2日間ずつ


私的にはとっくの昔に終わってるアリーナツアー

とても第二弾って感じはしなくて、新たにドームライブに参加するって気持ちで


とにかく明日ドーム初日だけが唯一の平日で、会社早退でドームへ直行

時間通りに早退して遅刻しないでドーム入りする事がまず私の第一目標



楽しんできまーす



参加してます

ジャニーズブログランキング


Every Day Love Tomorrow

20100706194258.jpg

本日、発売

お昼休みにさっそく買って飲んでみた


・・・




夕方、みとっぽが仕事の合間に買ってきて、

あー! ココにももうある~


で、飲んだ感想は?



と、聞かれ



・・・



逆に私がみとっぽに

ねー、コレ飲んだ後ペットボトルどーする?


って、聞いたら



・・・




そんな感想の


We are SMAP !








参加してます

ジャニーズブログランキング





遠い

仁、お誕生日おめでとう~


2月のソロコンもハズレちゃって行けてないから、仁の事って映画見て以来すっかり遠のいてしまって

しかも活動の場がアメリカだし


今日の気持ちはすっかり握手会にハズレた事に集約されてしまったし  2週間後には始まるドームの事とかで、気づけば7/4が終わるギリギリに「おめでとう」を言う事になっちゃった

間に合ってヨカッタ



来年はちゃんとお祝いできるかな?




参加してます

ジャニーズブログランキング





仕事はやっ!

いつもお知らせとか、なにかと仕事が遅いゆっくりなJ関係(笑)


握手会ハズレた人へのプレゼントの発送も当然、忘れた頃にやってくると思ってたら・・・



今日届いたよ
20100704214913.jpg


はやっ



やっぱ今日、当たってる人はイベントに参加して握手をしてる訳だから、ハズレた人にもせめてプレゼントの到着くらい同じににって事


有り難く頂戴しましたが、きっと使われる事はないでしょう




参加してます

ジャニーズブログランキング


Drink

ドリスマ以来


何年振り? 


今回はペットボトルだけど。


ドリスマの時って缶だったもんねぇ~



空き缶でもとっておけばいいものを、しばらくは飲まずにとっておいたのに、気が付けば空き缶すらないとゆー


今、KAT-TUN事だったら絶対に考えられない事。ゆっちの『チョコっとおいしい そんなバナナパン』のパッケージだってちゃんと保存してるのに(アレ?なんか表現の仕方、おかしい?)


6日から発売。 さて、何本買うんだろ? 私?

今回はちゃんと捨てずにとっておくかな? ペットボトルってのがねぇ・・・





参加してます

ジャニーズブログランキング


握手

やっぱり亀だったんだぁ~


で、やっぱり握手なんだぁ~



まっ、会場は大阪だったけど



関東ハズレてるし、会えないし、当然握手なんて夢のまた夢だけど


関東に誰が来るかも分かんないけど


でもやっぱり正規に(言葉、オカシイ?)握手できるって、今までないしね(ライブ中に偶然、手に触れる事はあるかもだけどさ 私はまだ一度も亀との触れ合いってないけど)


ファンなら誰もが思うよね。  ハズレててもやっぱり羨ましいよぅ~



ハァ  未練タラタラ


いい歳した大人だけど、羨ましいものは羨ましいし、未練もいっぱい



明日が過ぎれば諦めもつくか


そしたら、気持ちはドームへ一気に切り替えよーー




参加してます

ジャニーズブログランキング


プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク