来年の予定

毎年、ライブの年間スケジュールが分かるなら先に知りたいよーーって思ってた事が現実に



春から夏に全国5ヶ所でコンビナートライブ

10月~12月は海外5ヶ所で公演

既報だけど
9月 帝劇で亀はドリボ



そりゃあ、発表⇒チケ振込⇒ライブが毎回のような流れであると、来年のスケジュールはとてもファンがこなせるスケジュールだとは思えないけど(って)


確かに1年以上も前から来年の予定を発表してもらえるKAT-TUNファンはかなり予定がたてやすいけど。



でも、でも、こんな過酷な?過密な? お金かかりそうなスケジュールは望んでないよぅ~~

って、ゆーか。春から夏のコンビナートライブってのが野外と想定できるでしょ。
しかも春ならまだしも、夏だったら
今年のような猛暑だったら、

暑いなんて やだーーー



で、ただでさえ1公演のチケ代が高いドリボ。その時期に他メンのソロコン?
その後の海外公演?

春以降、ずーーーーーーっとお金は出ていく一方

ちょっと前にドリボ貯金を始めないとって思ってたけど


このスケジュールは、お金的に

ムリーーー



ハァ、こーやってKAT-TUNが新しい事を始めてくれるごとに、リアルにKAT-TUNに会える事が減っていくんだ・・・

それでも今年はまだ地方アリーナツアーの数が多かったから、まだ良いほうなのかな? 去年のドーム8日間連続って方が全部行く!てのが難しかったもんねぇ。私も東京に住んでるから毎日行けてたんだし。


この数年、たくさん会える事が当たり前に思って行ってたけど、年々それも少なくなってきたし。大きいことをやるKAT-TUNってゆーのは嬉しいけど、ファンとして本来それを望んでないとゆーか


もちろん、来年のスケジュールが発表された今となっては、それに向けてもちろん貯金はがんばるけど。限界はどこかにあるよなぁ~。


来年も今年並みに、行ける限り行きます って、それが実際はそんなでもないんだよね。今年も


来年以降、今一度ライブスケジュールの立て方を見直してほしいと願う、貧乏なファンです



でも、KAT-TUNは新しい事に頑張ってーーー





参加してます

ジャニーズブログランキング



台湾

4月の公開リハから始まったツアーが終わりました。

オーラスは台湾で。

KAT-TUNのみんな、お疲れ様でした。


ホントにホントに楽しいライブでした。


ツアー最後が日本でなく、海外ってのがやっぱとっても残念なんだけど・・・

本人たちは初めての海外公演で、思う事もいろいろあるだろうし、海外でライブをやった!ってゆー達成感もあるのかも、なんだけど。

やっぱりこの長いツアー、なによりいっぱい応援してきたのは日本のアリーナツアーや、ドームに参加した日本のファンだし、最後を一緒に終わりたかったなってゆー、ちょっとワガママを言ってみたりする


ただ現実的に今、一番気になって心配なのはたっちゃん。

大阪で見た時も、高いところから飛ぶから危ないなぁ~、気をつけてほしいなぁ~と思ってたけど。
そー思われて、それをやりこなすのがたっちゃんだしなぁ。。。と


本人が一番悔しい思いをしてるとは思うけど。

KAT-TUN台湾公演⇒広島ソロコンと休む間もなく続いてるから、とにかく無理をしないで。 私が次にたっちゃんに会えるのは9月の代々木で、かなり先だけど。その時にはカワイイお顔のたっちゃんに会えるのを楽しみにしてるね。



KAT-TUNの5人。ホントにホントにお疲れ様でした。
気をつけて日本に帰ってきてね。



日曜日にはテレビでリアルタイム亀ちゃん






参加してます

ジャニーズブログランキング




ずっとハイフン

大阪2日間、行ってきました。

これで2010、私のKAT-TUNライブも終わりかぁ~

寂しいけど、これ以上ツアーがあったらお金が続かない・・・



大阪の2日間はホント久しぶりに会えるお友達がいて、そのお友達に会うのも今回の遠征でかなり楽しみだった事の1つ

土曜も日曜もライブ前にすでに楽しい時間を過ごしました~




で、肝心なライブ


初日、ある程度は想定してたけど実際には想像以上に神席でした

アリーナAブロ12列目。横はムービングのレール。 柵越しにちょっと斜め前方向には遮る物無く、足元までしっかりと肉眼距離のKAT-TUN

もうほぼ正面からと言っていいくらいな位置(大袈裟)


地方アリーナツアー全然行ってないけど、ドームでの参加でこの距離感 東京といい、大阪といい、今年はホント席運に恵まれた~


京セラドームって私はエイトで1回しか入った事がなくて。その時も狭いと思ったけど。今回、同じステージセットを東京ドームで見てから京セラドームで見ると、ホントひと回り狭い感じがする。
左右もアリーナのブロック数で狭いって分かるし、Aブロから後ろを見るとセンターステージがスグだし、バクステが遠くない。ってか見える(笑) あっ、コレは場所的な問題かな?



この大阪。特に初日はもうハンパなく暑くて

ゆっちの言うとおり、ホントに正しいウチワの使い方をライブ中ずーっとしてました。イヤ、ほんとに

今までかいたことないくらいの汗の量。 でもなぜかたっちゃんと同じく顔にはあんまり汗が流れない



オープニング2曲目
「FALL DOWN」

音、いきなり無くなったーー

本人たちのイヤモニには音が行ってるみたいだけど、マイクと会場へのスピーカーがダメになったようで。イヤモニの音が聞こえてるから最初は歌ってたんだけど、マイクが死んじゃってるからイヤモニヘ自分の歌声が帰ってこない事に気付き、メンバー「あれ?」な感じ。


機材復旧までの数分間、短いMC なんかハプニングって得した気分~

スタッフは大慌てで動いてたけど 湿気が原因とかって言ってたけど、ありえないよなぁ~。外でのイベントだって、そんな事くらいでは機材はトラブらないよ・・・

まぁホント数分で復旧したからヨカッタ~



聖ソロ前の亀ドラム
いつものように、上半身脱いでパンツをクイクイッて少し下げる。 で、ドラム前の椅子に座る・・・


う~ん、お腹が ドラム叩く度に揺れるお腹・・・
まっ、今さらなので  ドリボまでに軽くなってください。1年あるから大丈夫でしょ



ジャパネスク(だっけ?)
亀が扇に乗ってフライング。 センターから上手⇒下手。
この下手に行ってからが長くなかった? すでにセンターステージにメンバー4人スタンバイ中。
でも亀のフライングがまだまだ下手で続いてて。
随分長い間、メンバーは立って待ってました(笑)

ゆっちソロの1曲目はメンバーがバックダンサー。
ここホントに好きなのに、やっぱり亀はジャケットをちゃんと着てくれない 2日間とも片手だけ袖を通してのダンスでした



MCはもうみんな暑すぎて、グダグダ
でも聖が優しいって話は聞いてて嬉しかったなぁ~ 照れてる聖がカワイイ



たっちゃんソロ
「Rubbit or Wolf」
アリーナツアー、しかも最初のさいたまと新潟しか見てないし、あとはアルバムで聞いてるだけ。
そしたら、すでにたっちゃんソロコンに参加した友達が、「アレンジ変えてるよ。」って教えてくれて。
私、このバージョンのが好きだなぁ~




アンコール
韓国ではがっつり踊るバージョンってレポを見てたから、そっちが見たいなぁ~と思ってたけど、大阪もやっぱりお馬さんでした

これはこれでカッコイイんだけど、オープニングはメインステージのセットの上から降りてくるから動きが無いし、馬バージョンも乗ってるだけだから動きが無いし

残念



今回の席は金テープもいっぱい降ってくる席でした 大量に袋に入れたように見えても、ホテル帰ってから友達とキレイに巻いてたら意外にもそんな事なかった





2日目。国内ラスト
この日はスタンド下段アルファベット列

リフターの前くらい。

スタンド席だから昨日ほど暑くはないかな。でも暑かったけど


ジャパネスク
昨日は亀のフライングがやたらと長く、センターステてメンバーが待ってる時間が長かったけど、この日はフライングもそんなに長くなく、メンバーもあんまり早くからセンターステで待ってなかった(笑)



「GOLD」
聖が「命はねーからな!!」って叫んだあと・・・

あれ?あれ? えぇーーまた今日も
でも今回は会場へのスピーカーだけがダメみたいで、マイクは生きてるし当然メンバーのイヤモニも聞こえてるから、本人たちあんまり気づいてないみたい? しかもスグ復旧したし。

ビデオ録りなのにーー

まぁ会場へのスピーカーだけがダメっぽいから、ビデオへの収録はライン入力だろうし、音はちゃんと行ってると思うから問題ないのかな?




2日目のMCってやっぱ前日のライブ終了後の話とか聞けるのっていいよね~。
今回もホテルに帰ってからのご飯の話とかスッゴク面白かったーー
亀とたっちゃんの「愛想笑い」のとこはサイコーー

なんかMCは2日目のが面白かった~。前日よりかは暑くなかったみたいだし



「Promise song」
亀、自分のパートで歌詞忘れちゃったーー  ビデオ録りなのにー
さて、この部分はどうやって編集するのかな? どっかと差し替え?
あぁ~、編集マン泣かせ



「SMILE」じゃないよね?  「Promise song」だよね?

この時のセンターステージの柱のライトが1本消えてたらしい。
亀ばっかり見てたから全然気付かなかった これもビデオは映像差し替え?
それてもアップで繋ぐ? 引き画だけ別の画? さて、編集でどーなる?
ってか、ビデオ発売してくれないとーー


「going」やって会場あちこちにバラケてたKAT-TUN。
最後にもう1曲っていって「ハルカナ約束」

そのままやるかと思ったら、ちゃんと踊りをする為にメインステに全員揃ってくれたんだね
そーゆーのをちゃんと見せてくれる気持ちがスッゴク嬉しかった~



曲終わって、見切り発車で席を立ったので、スタンドの階段を昇りながら聞いてたんだけど。

聖の


ずっとハイフンでいてくれる?



この言葉、心に来るね~


なんかいつも、ここぞ!って時の言葉って聖のような気がする。

もちろん私はいつでも亀ちゃんの言葉にもグッてなるけど
まぁ、アイタタな発言もたまにあるけど




ハァ~。これでホントに終わっちゃった・・・

なんか、さいたまの公開リハや新潟初日の後って、間は空いちゃってもその後に必ず会えるってゆー約束があったから、ライブ終わった後の寂しさってそんなに感じなかったけど。

この後の台湾は行かないからホントに大阪が最後。

次に生で会えるのはいつなんだろ?

2年前の参加数に比べれば、今回のツアーの参加数は全然少ないから、見過ぎた感は無いハズなんだけど。
今回のツアーは内容がホント好きで
しかも亀のビジュアルも好きで  大阪最終日はビデオ録りだから、尚一層キレイなビジュアルだったけど


しばらく余韻をひっぱるだろうなぁ~。



大阪、2日間楽しかった







参加してます

ジャニーズブログランキング




今年も変わらず

毎年、毎年、変わらず「おめでとう~」と言ってます。


中居のお誕生日


今年は38歳


はやーーー



すっかりオッサン


いや、いや。そんな事ないよ~。 そーゆー時もあるけど


基本カワイイお顔だと思ってるので、ちゃんとしてくれたらいいのにーっていつも思う



期待した今年のツアーグッズのうちわは、拓哉ともども残念な感じで


慎吾がカッコイイらしいので、ウチワを買うのも迷う・・・

でもずーっと、どんなお顔でも中居のウチワを買い続けてる事を考えると、今さら買わないってのもなぁ~



変なファンです




15周年のツアーの時は中居がケガで大変だったし、前回(2年前)は慎吾が足痛かったし。

で今回はまた中居が腰痛のままツアー開始。


全員が万全の状態でライブが出来ないのがちょっと残念。 それでもツアーがあるからまだいいのかな。




だんだん願う事が年寄りじみてきてるんだけど

中居の38歳がケガや病気のない1年でありますように・・・


お誕生日おめでとう~




参加してます

ジャニーズブログランキング


ギリギリで(笑)

アルバムは9月に入ったら買おうと思ってて。

シングルは買う気ゼロで。


【Your Number】のキャンペーンが8/16までって事をたまたま雑誌で見て


それでも抽選で50名は当たると思えないし、とオトナの判断をしてたんだけど。
正直、ココで運は使いたくないし  当たる訳はないんだけど



・・・なんだか勢いでアルバムとシングル、いっぺんに買っちゃったよぅ~

通常盤は買わなかったけど



オトナの判断はどこへ



みとっぽには 

やっぱ、買ったんじゃぁ~ん

って言われるし(まぁこれは想定内だけど 爆)


でもさ、お互いよくよく話してみると・・・



買っただけでパッケージすら開けてない とゆー。


まぁコレもお互いよくあるパターン



スマファンとして、どーなのよ


まっ、今じゃ私はKAT-TUNファン
いつも言ってるけど、スマはもう家族愛だから


この調子じゃ、きっと今日の『SMAP×SMAP』のOAも忘れてそー(抽選あるのに)





参加してます

ジャニーズブログランキング



夏休み

久しぶりに何処へも行かない夏休み。

しかも世間と同じような日程で。


例年は交代で夏休みを取るから結構人よりずらして取って、ダーの実家へ行ってたけど。



初日、叔母のウチへ行ってヲタビデオ観賞  の、ハズが。

連日の仕事の忙しさで、途中から爆睡

なにしに行ったんだか


まっ、ご飯食べて、洋服いっぱい貰って、切り抜きいっぱい貰って、食材いろいろ貰って帰ってきました

って、実家みたい (まぁそんな感じだけど)



夏休み2日目

この日はダブルヘッダーで、丸1日お友達と喋り倒した


ランチ&お茶&お買いもの 新宿をうろうろ。久しぶりに会ったお友達だから、喋る事いっぱい

夕方まで延々とジャニ事を喋りました。




で、夕方から今度はみとっぽと恵比寿へ

いつも飲み&食べが、ウチの近くだったり、渋谷・新宿ばっかりで、たまには違うとこに行こうよ~って事で、お洒落な街へ行ってみたくなり(笑)、恵比寿・代官山にエリアを絞ってお店を検索。

恵比寿のスペイン料理屋さんへ行ってきました。

2人ともお腹すいてたから写メなど1コもなく・・・


お腹いっぱいになったとこで、場所変え。

恵比寿と代官山が同じエリアになってるのに、距離感がイマイチ分かってないうちら


歩いてみたら意外にも近くて。って、このエリアが行動範囲の人にしてみたら、なにをいまさらってなるのかも


でも、2人で代官山へ来たのが何年も前で、地理がお互いかなりあやふやで

気付いたら代官山を1時間近くうろうろ

まぁ、お腹いっぱいだったし、ちょうど良かったんだけど。

渋谷に近い立地なのに知らなさすぎーー



3日目、4日目はウチでグダグダ


この4日間、ウチに必ず人がいて、お留守番したとしてもせいぜい3~4時間。

毎日、長時間お留守番してるのがフツーなガルーダはこの4日間、とっても疲れたみたいで

もう昨日の夜から、爆睡につぐ爆睡で


今日から人間は仕事だから朝は慌ただしいんだけど、ガルーダは朝ご飯食べたら、とっとと自分のベットで丸くなってました

きっと今日は夜まで、ゆーっくり自分のペースで休めるんだろうねぇ・・・




と、こんな感じで4日間の短い夏休みは終わりました(笑)


今週末にはようやくKAT-TUN@京セラ

なんだか長かったなぁ~。

1週間、仕事がんばろー




参加してます

ジャニーズブログランキング

おかしくなりそー

久々にブログ書くのに、愚痴から入ります


もー毎日毎日、会社の中が寒くて身体がどーにかなりそーー

ホント、KAT-TUN事に全然関係ないけど


もちろん寒さ対策はしてるんだけど(当たり前)
レッグウォーマー・カーディガン・足元ストーブ(コレ一番重要)・ストール

汗かかないし、水分もあんまり欲しいと感じない・・・


って事で意識的に(半ば強制的に)水分は会社でとるようにしてる。

汗はねぇ~。
通勤くらいではたいした事ないので、まぁありきたりだけどガルーダとの夜の散歩で汗をかきます




仕事もホント忙しくて
7月なんて日曜日と祝日だけ休みで(土曜は全出勤)、よくKAT-TUN@東京ドームへ行けたなぁ~と。

でもさ、これからどんどん忙しくなるとかって言われるし。
今年の夏休みはダーの実家にも行きません(って、コレは私的にはオイシイけど)
まっ、代わりに年末年始って言いそうだから、そっちもカウコンあるから行けないよって、釘刺しときました


KAT-TUNは昨日今日と初海外公演で韓国
ネタバレ巡りをしてたら、スッゴクよかったみたいで
大阪が益々楽しみになってきた


その大阪行きも、お友達のお陰で足と宿の手配は早々に決まり
チケもお互いの手元にスタンバイ

久しぶりに普段会えない遠方のお友達とも会えるし、夜の食事や友達とのお泊りとか、ライブ以外にも楽しみがいっぱいーー


って事で、おかしくなりそうな毎日を大阪とゆー目標でがんばろーー



参加してます

ジャニーズブログランキング

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク