聖のドリボ

3回しか見てないし、あんまりレポをたくさん見て回ってないし

千穐楽過ぎて、最初の聖の更新“Ole!”



舞台やってる間は気もはってるし、プライベートな時間も少なかったと思うし。もちろんコレはカメもゆっちも一緒


お休みもらえて寝たいだけ寝れて


10月からの嵐の前の静けさを味わったんだね




千穐楽終わってスグ、『Going』始まる前にドリボ終わった気持ちを書いてくれたカメの事、嬉しかったし


ドリボ終わってまだ、ドリボ@亀の余韻を引きずってる状態での聖の“Ole!”の更新


やっぱ聖なんだよね~

ボクシングの試合のシーンでカメの顎をかすめたなんて、全然知らなかったよぅ~
そのシーンの時に観劇してるとも思えないし、そんなネタバレすら気づかなかったし


3年のブランクと、客観的に舞台を見れたとゆー経験。
その上での今回の出演。
KAT-TUNから3人での共演。

どれを取っても聖にとってはイイ結果となった舞台だし、ファンへの思い、ファンからの思いもいっぱい感じたんだろうし。


聖はいつもライブでも舞台でも、来てくれたファン、来れなかったファン。必ず両方へ感謝の気持ちを書いてくれるからスキ

聖がいつも言ってる“ハイフン”


去年の大阪オーラスで言ってくれた、ずっとハイフンでいてくれる?


そのハイフンでいられる事が幸せ





今回の“Ole!”
感謝の気持ちの最後を読んで泣いちゃった


舞台に立ってる1秒にすら感謝をしてました。


毎回こんな気持ちで舞台に立ってくれてる聖ってホント素敵

この文章読んで、泣かずになんていられない





連載終わってほしくないから、シレッと続けちゃって






参加してます

ジャニーズブログランキング





ドリボ千穐楽!

千穐楽おめでとう~

カメちゃん、聖、ゆっち、お疲れ様でした


客席上を飛べないアクロはどんな感じで見せてくれるんだろう?って始まる前は思ったし。
今までで一番コワイって言ってた中国雑技団アクロはどんなだろ?って思ったし。
KAT-TUNから3人出演するドリボはどんな感じになるんだろう?って思ったし。


どれも、ホント素晴らしい舞台でした


1ヶ月間、ケガや事故も無く無事に終わってホントよかった~

今日の『Going』生放送で笑顔のカメちゃんを見れてホッとしたよ






私的千穐楽は前日24日の夜部でした。

この日のお席はL列下手端。

自分が見るのはこの日が最後なので、なんだかちょっと寂しいなぁ~と思っちゃって

さらに、この日一緒に見るお友達がゆっちファンなんだけど、この回が最初で最後の観劇。久しぶりに生KAT-TUNを見るって事で、始まる前から私が「絶対に最初に3人揃ったところ見ると泣くよ」ってあおっちゃって

あおってるうちに自分の方がオープニングの話をしてる時から、うるうるしてくるとゆー

そんな前フリがありつつ実際のオープニングで幕が開いたら、意外にも友達よりも本気で私の方が泣けてきたって


ア、アホだ・・・  しっかり見ないともったいないーーー


もうそれからはお顔のひとつひとつを双眼鏡でガン見



だけど、今思い出してみてもなんだか全然思い出せない


1つとってもドキドキしたのは中国雑技団のアクロ。

最後の連続技の時、今まで気づかなかったんだけど。開脚しながらって飛んでたのかな? 一緒に見てた同じく3回目の観劇の友達も同じ事を思ってたようで。

その開脚しながら飛ぶのがあったからか、連続技のスピードが落ちちゃって続けて飛べなくて。一旦バーに足をかけてもう一度体勢を整え直して飛んでてんだよね。

もちろんどれもちゃんと成功してるんだけど、ちょっとビビった




ショータイムでのMC

挨拶。なぜか今日はちゃんと聖まで挨拶が出来て、ゆっちが乱入してこない

あれ? じゃぁ、ゆっちの紹介で「100年振りに」って言うのかな?って期待してたらここもカメはフツーに「5年振りに戻ってきました」ってゆっちを紹介して、さらにゆっちもフツーに挨拶しちゃって。

んーー、なんだかしっくりこないぞ


って思ってたら、やっぱりカメもそー思ってたみたいで。

「ここ、なんかもうちょっと喋りたいんですよね」って。  キャー その一言ってスッゴク嬉しいよぅ~


まぁ、話の内容は割りと無い感じだったけど


話が長くなるといつも舞台袖から「長い」って合図がくるらしいんだけど。今回その合図をしてるのが光るカラボール?だったこと。

その合図をしてたスタッフさんの手からカラーボールが舞台へ転がってきちゃって

そりゃ、そんなおもちゃのような物が転がってきたら、ネタとして拾わない訳がない3人

まだ何個かカラーボールがあるらしく、「全部ちょうだい」って言って合計3個だったかな、ステージ上にもらって。

ゆっちがジャグリングを始めて、客席から拍手を貰ったら・・・



どーしても自分もやりたいカメちゃん


聖に「負けず嫌い」って言われてた  ホントそーだよね。

その前の会話からも自分で


オレ、だっだこだもん  って堂々と言ってるし  そんなカメがカワイイけど


まっ、ソッコーで聖に「25歳のいいオトナが“だっだっこ”って言ってるって・・・」ってツッコまれてたけどね



この回はホントいつにも増してゆっちが絶好調に喋ってました。

MCの時、ゆっちは下手側にいるので、ゆっちがたくさん喋れば喋るだけカメはがっつり下手側を向くとゆー


カメってMCの時、真ん中に立つと喋ってる人の方を見る時って首だけ向きを変えるんじゃなくて、身体ごと喋ってる人側へ向いてくれるから、今回はこの席でホントよかったなぁ~。

反対側だったら、後姿しか見れないとこだった






千穐楽終わってスグにカツマニュをアップしてくれたのがスッゴク嬉しかったぁーー

聖が何か書いてくれてるかなぁ~と思って見てみたら、カメのがアップされてるんだもん



今回のドリボは、ライブが無い分いろんな思い入れがファンにもあったように、カメ本人にも絶対にあったんだよね。 だから、無事ドリボの千穐楽を迎えられたことが嬉しくて、あんなにもたくさんの感謝の言葉を書いてくれたカメの気持ちがホント嬉しい


ドリボ終わってもスグにTVの生放送があるから忙しいのに、そーゆー心遣いをしてくれるカメちゃんが大好き


これでしばらくはまた生で会える事がないけど、カメはドラマのお仕事で忙しくなるよね。
ってファンも今度は番宣や雑誌で大忙しか


ドラマも冠番組も楽しみに待ってるね



カメちゃん、ホントに舞台お疲れ様でした。
アクロは本気でスゴイと思ったし、ますますカメちゃんの引き出しが増えたイイ舞台でした。

お疲れ様でした








参加してます

ジャニーズブログランキング



秋の楽しみ☆

たっちゃんのドラマ出演が発表されました~


でも、でも



坊主姿にビックリなんですけどーー



いつもながら、事前情報とかまったく全然察知できてないファンなので

まぁ一般に発表されたのを見て、驚くってゆー





この秋は、ゆっちのドラマ(すでに放送始まってるけど)・カメのドラマ・たっちゃんのドラマ・KAT-TUNの冠番組・ラジオも新たに始まるようだし(って、ラジオは相変わらずスルーが多いけど)


ほんと、ドリボ終わっても追いかける事がいっぱいある

まぁ、テレビとラジオだけどさ。

そっか 録画することが増えるからハードの容量空けないと
常に残量が4時間~6時間くらいしかないから、早く編集しないとやばいーー



たっちゃんのドラマ出演。
中居との共演以来のドラマだよね。

楽しみ~~







参加してます

ジャニーズブログランキング

ドリボMy2日目

9月17日2部 見てきました


この日のお席は下手寄りF列

桟橋のシーンで亀がグイーンと近づいてくるお席


映画の撮影シーンを邪魔された後とか、ボクシングの試合前のシーンとかアクロの前とか、結構下手側に立つ事って多くて、距離的には近くなるんだけど、お顔が正面向くよりは上手を向いちゃう事が多いかな。

そー思うと1週間前に見に行った時の上手寄りの席の時は距離は多少遠くても、お顔は上手側に向いてることがおおかったような気がする。

まっ、どっちの席に座ってもそれなりにオイシイと思っちゃうんだけどね



先週、亀を見た時なんだか髪がバサバサだなぁ~と思ってたんだけど 今回はなだかイイ感じにカッコイイ


中国雑技団のアクロ。
やっぱり何度見てもスゴイって思う(って、まだ2回目だけどさ)

ずっと野球の身体になってたから、早くドリボ仕様の身体になってほしいなぁ~とずっと思ってたけど。
このアクロ見る限りは野球仕様に近い腕力ってか腕の筋肉とかっているんじゃないかと

あのスゴイ勢いで戻ってくる身体を腕だけで止めるって相当な力がいるよね。

やっぱ亀ってスゴイ



本編ラスト。白いスーツでのフライング。

まぁ、ゆっちの言うとおり【吊るされてる】って言葉も間違っちゃいないけど(笑)

フライング前にジュニアくんにワイヤーを着けてもらってる間、亀がゆっちを見てから反対側を見た時になんだかちょっと含み笑いが・・・


「これからゆっちが飛ぶ(吊るされる)」って感じで



私が見たこの回だけだのかもしれないけど。
このフライングの時、亀にワイヤーを装着してくれるジュニアくんたちはワイヤーを着けたあと、ちゃんとスーツのファスナーを閉めてくれるんだけど。聖のスーツはファスナーが閉まってなくて
あぁ~、ちょっと残念

とは言え、私的初日がどうだったかなんて覚えてないし

時間が足りなかったのかもしれないし。時間に余裕があれば閉めてあげてね




ショータイム

『RUN FOR YOU』を歌い踊る3人はやっぱりカッコイイ

この日は、亀がやたらとゆっちに近づき、ゆっちと絡み。
ちょっと羨ましいよぅ~~



『ONE ON ONE』
ここ、歌い始めはステージ前方でステージに座って歌うんだけど。
聖、始まってスグに歌詞を間違えちゃって ありゃ~な状態
そのまま客席通路に用意された箱馬に乗って歌うんだけど、聖はゆっちの方へ向いて“歌詞間違えたアピール” コレ、聖めっちゃカワイかったぁ~



お約束の長めなMC
この日の1部はMCが長くて怒られたらしい

挨拶の順番は、カメ⇒聖⇒ゆっち。なんだけど、やっぱり聖が喋ってるところでゆっち乱入

これ、もう最初からのお約束な流れなんだね。面白いし


本編、野球場でのアドリブシーンで『ベム』の番宣みたいな事、喋ってたからか、MCではドラマも含め番宣が全然なかったなぁ~。





あと1週間で公演が終わっちゃうけど。
残りの公演もケガや事故のないよう、無事終わりますように・・・


私的千秋楽は24日
また1週間、お仕事がんばろーっと







参加してます

ジャニーズブログランキング


それぞれの9月9日

最初から9日はドリボって決めたけど。

それがなにか?(笑)



正直、ドリボ申し込みの時とかすっかり忘れてたけど


9月9日って




SMAPのデビュー日だったーー



それも20周年ね



今年はスマもライブ無いし、その肝心な9/9はスマはファンミってゆーし。
しかもCD購入者全員に応募資格有りだし。

夏休み中に開催されてたファンクラブのファンミは地方限定だし。


最初からスタートに立ってないとゆー



CD購入者対象で1万人ご招待で、みんなとても当たるとは思えないって言ってたけど。

ガルーダのトリマーさん。
当たったんですよ~~

これがまた上手い具合にお互い9日にお目当てさんに会った次の日が、ガルーダのトリミングの日とゆー


予約時間にお店にガルーダ連れてったんだけど、そのまま1時間、スマファンミの話をがっつり聞いてきました


スマ5人ともしっかり目を見て力強い握手をしてくれたそうで。
そりゃもう私、間接握手しましたよ。トリマーさんと(笑)




そして握手会応募の証
20110911223551.jpg


ファン投票で選ばれた曲で作られたアルバム
もちろん全曲すでにCDで持ってるし、ファンミに応募する事も無いからと最初から購入せず
な、私にトリマーさんがプレゼントしてくれました

スマファンとしては不精な私なのに、9日はカメちゃんで浮かれてたのに 
ありがとうございます
嬉しいです~~





参加してます

ジャニーズブログランキング



ドリボMy初日

【ネタバレ含みます】



9月9日 My初日です


この日のお席は上手寄りJ列 とっても見やすい席です


とにかく久しぶりのドリボな上に久しぶりに見るKAT-TUN3人


もうオープニングの曲を聴いた瞬間から鳥肌と、ちょっとウルってきた



あ~、3人が。生の本物の(笑)3人が目の前に居るよ~~



ハァ~ カッコイイ・・・



最初の方でちょっとゆっちがセリフを噛み  がんばれ、ゆっち



今回、お遊び・アドリブが少なくなってちょっとスッキリした感じ
全部無くなっちゃうと寂しいけど、ちょこちょことあるのでアクセント的にはいい感じで笑える

天国との間のシーンではまったく無くなってて、ちょっとビックリ
きっとあそこのシーンでは楽しみにしてる人もいるんじゃないかな?
私は・・・  う~ん、どっちでもいいかな?



今までのドリボでもそうだったけど。
病院でコウキが死んじゃうベッドでのシーン。
もうここは双眼鏡釘付けなシーンで

ユウイチと昔の仲良かった頃の思い出話をしてるところ。
もう聖はすでにマジ泣き
そしてゆっちも・・・

このシーン、内容だけでそりゃ泣けるんだけど、2人のマジ泣き見てさらに泣ける・・・



カメのフライング

今回、客席上を飛ばないからステージ上をどんな感じで飛ぶのかな~?

『One Night』の曲の最初。今まではフードをパッと後ろへ引き抜かれて手を広げて飛ぶのがスゴクかっこいいシーンだったけど。
ここは大きなやぐらのセットの上でのみ。
それでもステージ前方まで出てきてるから、迫力もあるしやっぱりカッコイイ


今回が今までで一番コワイって言ってた中国のアクロバット(名前わかんない)

これホントすごい

飛ぶ前、カメが息吐いて呼吸を整えるとこ。意を決して勢いつけて飛ぶ。


すげーー



それを何度も繰り返し。回転をつけたり。


連続して飛んでると、当然止まるものそれだけの負荷が体にかかるし。

飛ぶ時より止まる時の思わず漏れてしまう声が直接聞こえちゃったり。
そしてちょっとだけ顔も苦痛に歪む感じ。

確かにスゴイんだけど。そこまでして飛ぶべきものなのか。
あの声と顔を聞いて見ちゃうと、一瞬だけそー思っちゃう。

ジェットコースターだって怖いカメが頑張って飛んでるのに、そんな風にファンが見てちゃダメだよね


でもまぁ、正直な感想としては、あのフライングはやっぱ

スゴイんだわ



本編ラスト。

白いスーツで3人、飛んでます。

ちょうど私たちの目の前にはゆっちが。

バンジー怖いゆっちが飛んでます。


ゴメン、ちょっとだけ笑っちゃた。がんばってゆっち飛んでるのに。ホントごめん


でも3人が同時に飛んでる姿はカッコイイです





ショータイム

お待ちかねのショータイムです


3人だけど。KAT-TUN

『RUN FOU YOU』を歌い踊るKAT-TUNが目の前で本物で(しつこい)

はぁ~、ホントにホントにカッコイイーーー


5人じゃないのがホント残念



3人でのご挨拶。
ここ。カメから順番に帝劇での舞台の挨拶なのに、聖を紹介して聖が挨拶して喋ってる途中で、その内容にどーしても入りたくなったゆっちがそのままトークに入ってきちゃって

そこからがもうゆっちの独壇場ってゆーか。絶好調なゆっち。
カメや聖が何を言ってももうトークが楽しくて仕方ないって感じのゆっち。

舞台本編の緊張から解き放たれたって感じで更に自由なゆっち。
なんか見てて面白かったなぁ~。


ちょうどこの日に冠番組が発表されて。
カメたちもファンに向けて最初に告知が出来るMC。
最初に告知出来た日の観劇でヨカッタ~
やっぱ嬉しいね


でもそろそろ時間を気にし始めるカメと聖。
おかまいなしに喋り続けるゆっち(笑)


このMCの長さもそうだけど。ショータイムのソロコーナー。
ゆっちはボイパとソロ曲を1曲。
このボイパが最初は何秒ってゆー長さだったらしいんだけど、日に日に長くなってるようで。
数日前からスタッフさんが長さを計るようになって。
この日は1分超えてたそうで。前日は最高の2分超え?だったかな。

カメもゆっちも
“ボイパの長さだけで、俺らのソロ時間抜いてる” って



9日は初日から約1週間くらい。
ちょうど最初の疲れがくる頃なのかな?

2回くらいカメがターンの後とか、高いところからジャンプの時とかに一瞬フラッとする感じに見えたことがあって・・・ 気のせいならいいんだけど。


本編の後半とか、MCの時とか。
聖が優し~く笑ってるってゆーか、微笑んでるお顔がとってもステキ




2年振りのドリボは、曲は少しだけ新しくなってて、既存曲はアレンジが変わってるものもあったり。そのままだったり。
なによりストーリーが全体的に分かりやすくなってて、これはとっても見やすかった

ABCの4人が出てなくて、フライングのサポートとかどうなのかな?って思ったけど、それも気になることなく。
ただ、チャンプ側の仲間たち?が意外にもおっきなコたちばっかりで(えーっと、身長が・・・)

どのシーンだったか忘れちゃったけど、カメが踊ってるシーンでバックで踊ってる時に結構目立つってゆーか、踊りのポジションでカメを含めて固まっちゃうと、ちっちゃいカメを見失うってゆーか、埋もれるってゆーか・・・





久しぶりの帝劇。久しぶりのドリボ。久しぶりのカメ。久しぶりのKAT-TUN。


ホントにホントにカッコよくてカッコよくて


幸せな時間でした




次回私のドリボ中日(なかび)は来週17日。
それまでお仕事がんばりましょーー







参加してます

ジャニーズブログランキング




冠!!!

1年半振りの冠番組です


やっと5人でのわちゃわちゃが見れるよぅ~



朝から友達のメールでテンション上がりました


しかも今日がドリボMy初日


なんていい日なの~~



カメちゃんに会うのがますます楽しみになってきたーーー



夕方まで仕事がんばろっ







参加してます

ジャニーズブログランキング


お誕生日☆

ドリボが始まりました

初日、無事終えてお疲れ様です。


そして2日目




ゆっち、お誕生日おめでとう~


ドリボの舞台中にお誕生日を迎えられるなんてステキ


久しぶりの舞台『ドリボ』で、緊張の日々だと思うけど。
ゆっちは、仕事はきっちりとこなしてくれる人だと思っているので、聖とともにカメちゃんの事をお任せします! と


ドラマももうすぐ始まるし、この秋ゆっちの活躍の場がいっぱいあって楽しみ



私の『ドリボ』My初日はまだ少し先だけど、楽しみにしてま~す





今日は名古屋からお友達が『ドリボ』観劇で東京へ

久しぶりに会って、ランチ&お茶でお喋り三昧


ゆっちと同じお誕生日のお友達

この日に観劇できてヨカッタね

そしてお友達にも
お誕生日おめでとう~







参加してます

ジャニーズブログランキング


プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク