GIFT of SMAP ドーム最終日

東京ドーム最終日、SMAPライブ行ってきました


関西方面のエイトや光一ソロコンが台風で中止になったり延期になったり。
ドームのスマはどうなるんだろ?

と、実はあまり気にもせずドームへ向かったとゆー

会場入るまで雨・風とも全然だったからなぁ~



この日のお席はアリーナCブロ

まぁ花道からもトロッコからもビミョーに遠い埋もれアリーナ
それでも2日前に見た2階席よりかはやっぱ全然近くに感じる訳で。。。


唯一、ギリギリでテープが降ってきて、でも1人1個ずつくらいしか取れなかった席。
風船にいたってはまったく


20121001013837.jpg
今回のツアーはちゃんとロゴ入りの銀テープでした
ココ重要 前回は・・・



今回、ドーム参加2回とも上手側からの参戦で、中居のソロとか反対側ばっかだったんだよねぇ~

唯一近くに来たのはソロダンスのところで花道に来た時と最後のトロッコくらいかな?
リフターもバクステ寄りのに乗っちゃうから、メインステージに近い側のリフターには乗ってくれなかったから




ドーム最終日とゆー事で、アンコールも出てきてくれて、1曲歌ってくれました
『君色思い』



結局アルバムは1回も聞かずに参戦しちゃったけど、やっぱり楽しいスマライブ

次は10月に味スタです。

それまでにはちゃんとアルバムも聞くし、良席チケット、カモーン です

10/1には届くので、楽しみ~




参加してます
ジャニーズブログランキング


ドリボ千穐楽

カメちゃん、1ヶ月間のドリボ公演お疲れ様でした


今回は、自分の参加も含めレポも読んでると、自分の気持的にはジェットコースターのような1ヶ月でした 

それはあくまでも良い意味で。



その千穐楽、観劇してきました~


この日のお席は2階。

今までずっと1階席だったので、見えなかったところが見えるお席。


カズヤとユウタがボクシング対決をするリング。

ちゃんと色分け・デザイン分けがされてるんだね。


やっぱ上からだと、セットの動きがよく見えて、セリが下がってたりすると、キャストの立ち位置とかが気になって、一瞬コワイと感じてしまったり 結構セリが下りてる時でもそのギリギリの位置に立ってたりするんだもん。


千穐楽は、アドリブシーンではもうみんながいろいろ仕込んできてホント面白かった


アクロは、中国雑技団のバンジー終わった後のカメのお顔がホント誇らしげで、達成感もあるとってもステキなお顔でした キラキラしてたよ



カーテンコールのあと、主要キャスト5人が出てきて少しだけMCを。

5人がみんな同じ事を感じてたのが、

舞台ずーっとやってると、応援が拍手だけで“キャー”がないから、早くライブがやりたくなる


ふふふ。
やっぱ彼らもライブとかで“キャー”って言われるのが嬉しいんだね。当たりまえか


みんなそー思ってるならさ。
カメちゃん、早くまたライブやろうよ~




とても素敵な舞台をたくさん見る事ができて幸せな1ヶ月でした。

ありがとう~





参加してます
ジャニーズブログランキング

GIFT of SMAP 2階席から~ 

9/28 MY初日、行ってきました


今回、スマコンスケジュールがドリボとがっつり被ったため、ドーム参加は2回。

しかも私が今年のKAT-TUNツアーからずーっと、飽きもせずアルバム『CHAIN』を聞き、さらにどんどん発売されるKAT-TUNのシングルとカップリングも同じ状態でいるのと、まさに9月ドリボ月間真っ最中のダブルで、スマアルバムがまったく聞けず。。。


まさかの、アルバムも1回も聞かないままライブ参戦とゆー

でもね、そこはホラ。勝手に長年のファンとしてってゆーか

ライブは馴染みの曲もいっぱいやるし、アルバム聞いてなくても楽しめる
その根拠はどこにも無いんだけどね・・・


確かにアルバム聞いてればもっとノレるんだろうけど。
友達には「とにかくアルバムを聴きなさい」と言われた


この日のお席は初見にはとても分かりやすい2階席前方

会場の全景が分かるし、お目当てさんを見失う事もなく


そして、この日がなぜかDVD収録の日だったとゆー。
ドーム5日間の真ん中の日なのに


なので、レポとか見て期待してた後輩が誰も来ず、チョッピリ残念



今回のはステージのセットがすごく凝っててビックリ

複雑すぎて、見ててよくあのセットの中を迷わず動けるなぁ~と、ちょっと感心しちゃった


スマスマコント仕様なコーナーでは、見たかった【計算マコちゃん】が見れてヨカッタ~


2階からだし、サイドも逆側だったからホント遠かったけど、間近で見ない限りはまだまだオンナノコをやれる中居はホント可愛いと思った

だって、スカートも似合うし、ヒール履いてる足も細くてキレイだし


カワイイ40歳だなぁ~



『手をつなごう』って曲の時。

中居はその前の曲でけっこうヘロヘロになってるので、前半はほぼ休憩状態

で、その間、何をやってるのかってゆーと。。。


段差のあるステージに座って、ドリンク飲んり、火照った頬を冷やしたり。
そして、ちょっと大きめなボトルのドリンクの蓋をおもむろに開けたかと思うと、両手の手のひらにパシャパシャと。

ん~ なんだろ???



この曲、メンバーとダンサーさんがみんな横一列になって手を繋ぎながら歌うんだよね。

中居の両側は女性ダンサーさん。


あ~ なるほど  中居なりの気遣い? 


こーゆー中居を見れるのって、なんだかちょっと嬉しいな
ホントの意味は分かんないけど





そして恒例のラッキーさん

今年は中居ファンにとってはもっとラッキーさんに選ばれなくてもよいと感じるコーナーでした



だって、ラッキーさんがバクステに上がってSMAPの他のメンバーと盛り上がれる時に中居、ソロからの衣装替えでステージにいないんだも~ん


前回のツアーまでは、中居と絡めなくても最後ステージからはける時には一応、中居とハイタッチは出来てたんだよね。

それが今回のツアーはラッキーさんがステージからはけた後、中居がバクステに来るとゆー


まぁさ、このラッキーさんになれるのも5万5千分の5だからね。
基本的にラッキーさんにはならないので、全然問題ないんだけどね


2階席からでも充分楽しめるライブでした




参加してます
ジャニーズブログランキング

ヤーバーイー!!!

9/23夜公演に行ってきました


この回は、ついに  ついに






神席がきたーーー



超・幸せな時間でした




この日のカメちゃんはなんだか面白いように壊れてて


最初の【カズヤ呼び】のところや、野球場のシーンは、今までで一番おもしろかった~


舞台上でちゃんとお芝居のところで、なかなかアドリブのやり取りから戻れないカメって初めて?久々?に見たかも


何度も何度も仕切り直そうとするんだけど、戻せなくて。
挙句、宮田くんからも「僕はもう役に入ってます」って言われ。
ナオキからの真面目なセリフの一つ一つがいちいち、役に戻れなかったカメに突き刺さるイタイ台詞で


ホント、これはおもしろかったぁ~



アクロは、縦回転の後はそんなでもなかったけど、横回転の後はほんとツラそうで。
客席上空から舞台に戻ってきても、しばらく身体がフラつくからロープから手が離せなくて(ロープを支えにしてる感じ)、フラつきが収まったところで中国雑技団のバーへ移動。
ここまでの時間がちょっと長かったから、かなり心配になったよぅ


中国雑技団のアクロは全然心配になる事もなく、力強くカッコイイカメちゃんでした


最後のキラキラ亀ちゃんはマジで素敵でした


カーテンコールの最後に
「この後の生放送も見てね。1時間押しだからちゃんと起きて見てね」(な感じのニュアンス)



ハァ~ 現実に戻れません
幸せ過ぎた数時間


ずーっとカメちゃんが大好き

幸せな時間をありがとう




参加してます
ジャニーズブログランキング

ドリボMY3日目

日付詐称です

9/20平日のお昼1公演の日に見に行ってきました~


この日のお席は・・・

ようやくセンターです
通路側1桁列

肉眼距離になりました~


客席上空のアクロも真上や後方に。。。


ドリボ始まって折り返しも過ぎ、カメちゃんは髪も伸びてお顔も身体もすっきりして、どんどんカッコよくなっちゃってます

よりステージに近づいてきたので、今までよく見えなかったことが「あー、こうなってるんだ」とかって気づくように。

とは言っても、もともとあまりいろんな事に気が付くタイプではないので、実はそんなになんだけどね



初めてドリボを見に行った時は、


ミュージカルは興味がないから、いくらカメちゃんやKAT-TUNが出ても見にいかない


などと今じゃ考えられない発言をしてたのに、たまたま友達が誘ってくれて1回見に行って。

それでもまだまだドリボやる度に


1回見れるだけでいいや


と言ってたのが、回を重ねる毎に少しずつ参加回数が増えて



過ぎて気づく自分のアホさ加減



千秋楽まであと1週間


カメちゃん、ケガや事故の無いようがんばってね





参加してます
ジャニーズブログランキング

ドリボMY2日目

9/17 夜公演に行ってきました


この日のお席はセンター下手手寄り中盤の列。そして通路側

って事はぁ~、カメが客席通路を通るとゆー、一瞬だけど真横を通ってくれる、うれしいお席


まぁ、カメが通過する風しか感じないんだけどね



前日までがなんだか、アクロがきつくて大変そうってのを聞いてたので、この日はどうかなぁ~と。


お顔もお腹まわりもスッキリしたけど、前日までの聞いてた感じとは全然違って、安定したアクロでした


もちろん、やる側も必死だし真剣だし大変だし。
見る側もつい力が入っちゃうけど。

でもどのアクロもやった後は本人もとってもやりきった感いっぱいのお顔になるし、そのお顔を見れるのはファンとして嬉しいよねぇ~




野球場のシーンでは、ゆるく楽しい会話に笑える


前日の『going』での【前手ギュン&足ドーン打法】がさっそく登場して

旬なネタっていいよね




玉ちゃんのチャンプにも慣れました(って言い方ヘンかな?)
慣れるってゆーか、まだ玉ちゃんのチャンプを見るのが2回目なんだけど
上から目線な感じでスイマセン



最後の挨拶でカメが「公演も折り返しになりました。残りもキャスト・スタッフ一同でがんばります」なニュアンスで言ってくれた。

ホント始まっちゃうと、終わりがあっとゆーまなんだね。
でもまだ半分。

無事に毎公演終える事を願います


カメちゃん、がんばってーーー




参加してます
ジャニーズブログランキング









ダブルヘッダー

9/8

初めてのダブルヘッダーなる事をやりました

KAT-TUNやエイトの1日2公演とかってのはフツーにやるけど。

グループも違い、会場も違う公演に参加は初めて。





13:00

帝劇でこの日1公演のみのドリボ観劇


MY初日です。
この日のお席は1階下手寄り列は真ん中辺り。


去年とは出演者が違うドリボ。

どんな感じになるか楽しみな期待と若干の不安



カメちゃんは、お顔もシャープになってキレイでした。そして去年よりも身体のムチムチ感が減って、重いってゆーふーには見えなかったから、アクロも安心して見れた


ストーリーはね。。。
相変わらず、よくよく考えてしまうと矛盾点がいっぱいで、ストーリー的にオカシイでしょ~っとなってしまうので、そこはあえて深く追及せず


ショータイムはキスマイがメンバー全員で見に来てたので、お約束通り全員で歌ってくれました。


で、カメちゃんのショータイムは。。。

『1582』でしたーーー     ふー    お腹いっぱい



いつもそうなんだけど、やっぱりドリボのカメちゃんはビジュアルサイコーで出てきてくれます



素敵な舞台をありがとう~

まだまだ千秋楽まで長いけど、無事に舞台をこなしてほしいです。
私もまだあと数回、公演を見にいくし




ドリボ終演後、出演者数名がドームへ移動。
ヲタも移動(笑)


タキツバ10周年ライブ@東京ドーム


開演10分前にドーム着



ライブ始まる前に先輩・後輩からタキツバへ「10周年おめでとう」コメントVTR


カメちゃんは最後でした。
でも、会場の音が回っちゃって、何喋ってるのかよく分かんなかった


アリーナに客席がないので、全部を使ってステージが作られてて、しかも後輩グループがいっぱい出てくるから、演出もいろんな事してくれるし楽しかった~









参加してます

ジャニーズブログランキング

20代最後

ゆっち

お誕生日おめでとう~



早いね。

もう20代最後なんだ。。。



私がKAT-TUNを、ゆっちを知った時にはすでに20代。


なんだか私が知ってるゆっちはずーっと大学生



でも来年の卒業が見えてきだんだね。


勉強とお仕事の20代。


人一倍の努力がないと続けられないと思う。

通学があれば、特定の場所へ通うって事で縛りがあるけど、通信はホントに自分で時間を決めて自分の意志で勉強しないとダメだもんね。


私、絶対にムリ


ゆっち、尊敬するよーーー



有意義な20代最後の1年を過ごしてね






シューイチで、映画「ひみつのアッコちゃん」のところで、何に変身したいって急にふられて、思わず「木村くん」って言っちゃうゆっち

サイコーです







参加してます

ジャニーズブログランキング



プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク