しば待ち

昨日の二の舞は踏まないよう、しっかり録画予約したのにぃーーー


まさかの放送事故



『しば待ち』が出るのが遅い



来週は生放送3時間だっけ? どっかの会場で生ライブ? だよね?




その次の週でもいいから、SMAP東京ドームライブの裏側、ちゃんと予定通りの内容で放送して





何事もなかったかのように、22時からは『リンカーン』放送


局からの送出での放送事故ってゆーよりも、『火曜曲』の編集サーバーとかに問題あり? CMまでオカシイってねぇ。。。

その後も、放送時間を合わせる為に、なんとかCMとVTRをぶった切りとがんばったのかも、だけど。
あまりにもヒドすぎる

挙句、SMAPドームのVTRがパツーンと切られ・・・




ちゃんと放送されるのを待ってます



文句ばっかでスイマセン






参加してます
ジャニーズブログランキング




いつも拍手ありがとうございます。
《続きを読む》に拍手コメントの返信を入れてます


続きを読む


A Song For Your Love

こーゆー日に限って録画してないんだよなぁ~
って、最近録画してない事の方が多いんだけど



久しぶりに『SMAP×SMAP』の歌でテンションあがりました



振付も当時のツアーのまま。衣装もその時の感じに近いもの。



ここ数年、ツアーに行っても拓哉のソロとかってあんまり興味なくて
今回のツアーにいたっては、ライブの構成が


映像 ⇒ 木村ソロ ⇒ 吾郎ソロ


ってなってるから、完全に私のトイレタイムになってるし



だけど、5人で歌ってる時の立ち位置は、いつだって2TOPが最強・サイコーってなるから不思議



そして録画してなかった事を激しく後悔

すぐにでもリピしたいのに



ライブDVD『MIJ』はアホみたいにさんざん見たので


2001年とか2002年の頃って、ツアー始まると『SMAP×SMAP』でアルバム曲をツアーの衣装で毎回1曲ずつ歌ってくれてたんだよね

その頃の曲とか好きなの多いし



って事で当時のスマスマを録画したDVDをひっぱり出してきてリピリピ





・・・ はぁ~ 歌が超ヘタ



この10年で多少は上手くなったのね





誰かにダビしてもらおっかなぁ~










参加してます
ジャニーズブログランキング

やっぱり寒い~!

味スタ2日目


やっぱり味スタでの思い出って、寒さと雨じゃん


前日がイイ感じな気候の中で見れてよかったのに・・・


SMAPって味スタと相性が悪いんだろうか?


そんな天気でも、今回のお席も屋根のあるスタンド席
前日と同じバックスタンド。だけど、ステージ見切りな真横24列目。
前日と気分的に全然違うのは、メインステージに一気に近づいたこと。
これだけでも随分違うよ~



ただ、この天気
ライブ前半はスマ5人も、ダンサーさんもホント頑張ってるけど、大変で可哀想でした

ステージ上はライブ始まる前にスタッフさんが時間の許す限りで拭いてくれたんだけど、ライブ開始とともにあっとゆーまに水浸しに

そりゃぁ歩けば滑る、踊れば転ぶ。とにかく動くと足元がヤバイ


女性ダンサーさんは衣装によってはヒールだったりするからホントみんな可哀想なくらい転んじゃうから、スマもついみんな手を出して助けてあげたり。


MCの最初、拓哉がいろいろ喋ってる間に、中居がずっと慎吾になにやら指示をしてて。慎吾がトコトコとステージからハケる階段のとこまで行ってステージ下にいるスタッフさんにお願いをして、メインステージの拭き掃除が始まりました

メインステージ前方もやってもうらおうってなって、スマ5人が移動しし始めたら、誰だったか「うちらもステージ拭こうよ」ってなって。

5人もステージを拭き始めました

なんかおもしろーい




『CRAZY FIVE』の時、1人ずつのダンスの時。

最初の拓哉の時に慎吾が吾郎ちゃんに話しかけてて。
衣装の左腕にバンダナを着けてるんだけど、慎吾のが取れ掛かってて。
さすがに自分で片手では結べないから、「吾郎ちゃん、コレやって」な感じで結んでもらってました

なんかその時の「やって」ってお願いしてる慎吾がなんだかカワイク見えちゃって





そして今日の目玉はなんといっても慎吾ソロ


ついに、ついに来ましたよーーー



山P



慎吾ソロ、1人だって充分カッコイイんだけど。
やっぱコレはねぇ~


2人揃ってさらにカッコよさ倍増


会場のファンもみんなやっぱり山Pを待ってたから、この日一番


キャァ~~~


が、スゴかった

きっとここ数年のスマライブでは聞いた事のない声の高さの“キャァ~だと思う


いやぁ~、コレ、ホントにメインステージに近いスタンドで見れてよかった~


この後、山Pはラッキーさんのコーナーでも私服(多分)でバクステに一緒に上がってました
この回のラッキーさんは、山Pにも握手してもらえてホントにラッキーだなぁ~


慎吾はやっぱりかいがいしくお世話してました


最後の東京公演

アンコール2曲やってくれました

『俺たちに明日はある』『笑顔の元気』

カワイイ曲で終わりました




しかし、最後・・・

中居、ハケるの早いよ




終わってみれば4時間


1つ別の思い出として、あの空間に(13日だけど)にカメちゃんも一緒に居て、同じライブを見れたこと


で、やっぱり味スタには寒さと雨の記憶しか残らない。。。




これでしばらくはTV仕様の中居しか見れなくなるので、私の中居熱もいったん終息でしょう



やっぱ、ライブ仕様の中居が好き~









参加してます
ジャニーズブログランキング




花火

カメも同じ花火、見たよね?




今日と明日はスマ@味スタ


味スタなんて何年振りだろ? ってゆーか、野外のスマコン、何年振りかな?


10月なので、気温とか雨とか気になったけど。


そんな心配とかもなく、無事初日は終了しました


今回のお席はバックスタンド側のバックステージ寄り下層スタンド25列目


なんと、メインステージが、アリーナに設置されている照明の骨組みでほとんど見えないとゆー




ありえない


骨組みの隙間から見る感じ



今回のライブの内容が今までのように、メインステージにばっかり居る内容ではなかったから、ずーっと見えないって事はなかったんだけどね



味スタ仕様って事で、ドームとは若干花道の作りや、トロッコ移動や、曲の追加変更とかあったけど。

それよりなにより大きいのは・・・




私がちゃんとアルバムを聴いて曲を分かった状態で参加



したこと



そりゃぁもう、やっぱりドリボモード満載の時のドーム2回参加より、全然楽しめたよ
当たり前か




そして、毎回ですがほとんど中居しか見てないので


前回ドームで“ホントノの理由は分からない”と思った、『手を繋ごう』の時の中居の手を洗う出来事。


これねぇ~、ホント自分でもよく考えれば分かりそうな事だったのに、レポめぐりして気づいたよ



中居って、割と潔癖症だったよ、確か


そー考えると、ここ数年のライブでのラッキーさんのコーナーの時に中居は会場向けのファンサってのも肯けるよね~。



計算マコちゃんで剛とチュー出来ちゃうのに、不思議だなぁ~




東京ドームから日が経ってのライブで、スマ5人も会うのが久しぶりらしく。。。

MCでいろいろ喋りたい状況になってた。珍しいなぁ~(笑)




野外で必須な花火もいっぱい見れてキレイだった~


今日はずーっと遠くて、トロッコも通過しちゃう場所だし、バクステも微妙に遠いし。

でもやっぱり曲をちゃんと聞いていって、素直に楽しかったです



あと1日でスマライブ参加終了です。
札幌はムリだなぁ~







参加してます
ジャニーズブログランキング

前売り開始だけど・・・

今日から前売り券が発売ってのは知ってたけど。

特典を見た時から


う~ん


どーしても欲しい…かな?…


フツーの前売り券でいっかな





必死になって前売り券を買いに行く事がなかったので(苦笑)、土曜日は朝からVTR出演だとばっかり思ってたズムサタを見て、生で番組にフルで出演してる亀にビックリして

でもサイコーなビジュアルに満足




夜は編集する気がなくなる(毒吐き失礼)、番組対抗の『世界一受けたい授業』で亀を見て


カワイイな~





参加してます
ジャニーズブログランキング



続きを読む

天使の20代

たっちゃん、お誕生日おめでとう~


ゆっちも、たっちゃんもホントこれが20代最後とは思えない可愛さ


たっちゃんの20代後半はお芝居に目覚めた感じかな?


中居とのドラマ共演でカワイイ弟役だったり(あれはホントに可愛かったなぁ~)、最近終了したドラマのかなりコワイ、ボクサーの役だったり。


最近、ソロの歌の活動が少ないよねぇ・・・



たっちゃんの29歳の1年が、お芝居も音楽も充実した年でありますように。。。






参加してます
ジャニーズブログランキング

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク