ひとまずオーラス

come Here 2014 ツアー オーラスです


前日に引き続き、オーラスもお友達のおかげで無事参戦する事ができました



この日のお席も有り難い事にアリーナA

こんなに席運が続くとあとがコワイ・・・


3日間4公演。 さすがにメンバーもちょっと疲れてくるかな?

ノリノリではあったけど


『STAR』の時のカメちゃんの歌い方で分かる、その日の喉の調子

身体全部を使って絞り出すように、首に青筋たてて一生懸命に声出して歌ってました。
ますます切なくなるよぅ~  &いつか、こめかみの血管が切れるんじゃないかと、若干心配になる


MCはね。前日の帰りの話から。

ロバ丸が一緒の車で帰宅。 その途中、スーパーに寄りたいとゆーたっちゃん。

なんだか昨日からMCのネタが、たっちゃんだなぁ~(笑)

スーパー寄りたいって言ったら、ゆっちは「5分で帰ってこい」と。

たっちゃん、「スーパー、5分で戻ってこいですよ?」 ありえなくない? って感じで喋ってる。

そしてお惣菜買って戻ってきました~


と、このあたりまでは前日とはうってかわってフツーなMC。


だったのに、蒸し返すように下ネタ方向へ

好きだな~ KAT-TUN



前日のタオルネタをもう1度話すたっちゃん。

昨日3000円だったのが、メンバーに「高いの使ってる」って言われたから今日は「2000円」って話出したら、またメンバーから「安くした?」「ディスカウントした?」とまたまたツッコまれ


今日は昼公演だけだし最後だから時間気にしなくてもいい、みたいな事をスタッフから言われたらしく。

KAT-TUNらしい、ぐっだぐだな、なが~いMCになりました


トロッコは想定通り、カメちゃん通路に来てくてれ、当たり前だけど水鉄砲はいっぱいかけられました


この日はアリーナツアーとしては一旦オーラスだし、ダブルは出てきてくれるよね~って、想定通り出てきてくれました

トリプルはどうだろう~? ってコールして待ってたら、出てきてくれた~




“またスグ (カウコンで) 会えるって言ってるのに” って言いながら






今ツアー、最初は参加を諦めて申込みすらしなくて。(ガルーダの病気の事があったからね)

ツアーが始まったころにはガルーダの病気も随分よくなってきて、参加できるかなぁ~と思ってたら、次から次へとお友達からお誘いの声をかけてもらえて。

ホント今回ほど、ハイフンなお友達ってスゴイなぁ~、有り難いなぁ~って感謝感謝でした


声かけてもらえただけでなく、いざチケット到着して参戦してみたら、気づけば全部アリーナだったとゆー

肉眼距離ばかりで見る事ができて、これまた有り難い事です。



オーラス終わってお友達とご飯してる時に、やっぱこれは早いところ、ツアーのお礼と、カウコン参加できますように、ってゆーお願いで亀有香取神社に行かないとね、って事になりました



ハイフンもKAT-TUNもサイコ~




と、言いたいところですが、ライブ中、オイオイな出来事が

つづきへ~




参加してます
ジャニーズブログランキング



続きを読む


たっちゃん 3000円 (笑)

come Hereコン@代々木 9/27 夜部に行ってきました~


代々木パネル1



お友達に声掛けてもらえて、思いがけず代々木はオーラス含め2回参加できる事に


この日のお席はありがたい事にアリーナA

肉眼距離です


名古屋参加から1ヶ月以上経ってるので、結構新鮮な気持ちで参加できるなぁ~


私の中ではこの日、残った印象は“MC”


下ネタ満載でした



たっちゃん
シャワーの後、新しいバスタオルを使った時に、まだ3000円の値札シールが付いたままだったんだけど、気づかずに使っちゃって。全身拭き終わった後、気づいたら自分のさきっちょに付いてたと・・・ 


この会話、最初の方はバスタオル3000円ってとこに食いついたじゅんのや(オレは何百何十円のタオルとかって言ってたけど)、結構高いタオル使ってるなぁ~ってメンバーも言ってたけど。

後半のオチを聞いたとこから、話の流れが下ネタ方向へ流れていったとゆーね



この日は昼部も夜部もDVD撮影が入ってるって言ってたから、このMCどーしよ~って、ゆっちが悩んでた(笑)


トロッコもいい具合に近くを通ってくれて、カメちゃんもちゃんと肉眼距離でしっかり見れました



『STAR』の時のカメちゃん見てるとドキドキする~
だって、歌い方がせつないんだもん




想定内でしたが、やっぱりこの日もダブルは無し

しっかりエンドロールで終わりました




さて、会場限定ブレスは・・・


つづきへ~(笑)





参加してます
ジャニーズブログランキング


続きを読む

Mr.S

SMAPツアー

saikou de saikou no CONCERT TOUR
NCM_0503.jpg



東京ドーム4日目に参戦してきました
20140907.jpg



以下、ネタバレです







この日のお席は上手側 1階スタンド中段よりちょっと後ろ

センターステージを真横から見る感じ


チケットを手にした時はメインステージの真横くらいかと思って行ったら以外にもそーでもなくよく見えた


毎回スマライブはそーだけど、今回もエンターテイメントショーなステージ

常連さんも初見さんも、どちらにも飽きさせない充分楽しめるライブ



今回のツアー、私はめずらしくこの日1日限りの参戦なので、概要はライブDVDを見ればいいや、って事で、がっつり中居しか見てません 

中居を見てて視界に入ってきた他メンバーは見るけど


オープニング登場は中居から  コレって珍しくない? 中居が最初って。。。


3曲目かな? メインステージから花道をセンターステージへ向かってメンバー全員が移動する時、拓哉・吾郎・剛はサクッとセンターステージへ

中居はまぁ、ゆっくり歩きながら移動。 その前を、のっそのっそと(笑) 同じように歩いて移動しようとしてる慎吾

中居に「早く、行けよ」 的な感じでジェスチャーされて、走って移動

このやりとり面白い


久々に生・SMAP見ると、慎吾がデカくなってる

中居と並ぶと一回りデカイ

って、みとっぽに言ったら、前日にそのやりとりが2人の間であったんだって

慎吾の後ろに中居が隠れる



ゲストと生中継して、2択でリクエストされた曲を歌うコーナー

この日は爆笑問題の2人。

前日まではゲスト1人対SMAP5人。 そのやりとりの時がどんなだったかは分からないけど。

この日は中継の掛け合いの遅延が結構あって。 う~ん3秒くらい? もうちょっと? あったかな?

2人対5人 もうね、会話がかみ合わない  変な間があいたり、声が被ったり


みとっぽと、「あの遅延はちょっとダメだよねぇ~。 海外との中継じゃあるまいし」 「なんならウチの機材を使ってー」 って会話になっちゃったよ



MCで、いつものように、「2階スタンド席、後ろまで見えてるからね」とかって言うんだけど。まぁこれはお約束じゃん。

そしたら中居が「アリーナ席はね、老眼で近すぎて見えないから」と  オイオイ


新しいアルバムもみとっぽから出された宿題のおかげで、ライブ中「」になる事もなく

「Mistake!」がフルコーラスで見れなかったのが残念 2番の中居Aメロ見たかったよぅ~



ライブ前にあらかじめメールで3曲だけペンライトの色指定があったんだけど

さかさまの空  ブルー
バッテリー 赤
ハロー ピンク


ハローの時、私がっつり双眼鏡で中居のみ見てたから、色を変えるの忘れてて しかも自分で全然その時、気づいてないし

ライブ帰りにみとっぽに聞いたら、「がっつり中居くん見てたから、まっいっかと思って声掛けるのヤメた」って

あはは  多分後ろの席の人から見たら、私、空気読めてないー、だったんだろうな



今回のライブ、アンコールがありません。 あれ?WアンコのないKAT-TUNの真似した?(笑)


3時間で本編終了っぽく見えて、実はアンコールっぽくもう1回30分、がっつりライブがあります


で、最後ハケてくのが、スマには珍しく、センターステージからアリーナに降りて、左右に分かれて歩いてバクステへ移動して、そのままベンチ横のスタンド下へ。


これって2005年のツアー 【SMAPとイっちゃた! SAMPLE TOUR】 のオープニングの逆パターンだよね



3時間半 長いようで短いようで。 

やっぱり楽しい時間


1回のみ参戦なんて、今までの自分ではありえないけど  

正直、もっと見たいけど。。。

今年はガルーダくんの事があったからね。KAT-TUNツアーも合わせて控えめな数の参戦です



あとは、みとっぽの地方遠征での報告を楽しみにしよーっと





参加してます
ジャニーズブログランキング


宿題

SMAPライブ 昨日から始まりました

ツアー初日の前日に発売されたアルバム 『Mr.S』

フラゲして、きっと聞かずにライブ参加”  なんて言ってたけど。。。


アルバム買ってません


みとっぽが、「フラゲして必死になって聞いてる」って言うし。


もともと通常盤をフラゲするつもりだったんだけど、KAT-TUNツアーの中、スマMy初日までにがんばって聞くとも思えなかったから、フラゲしなくてもいっかなぁ~とか

とりあえずMy初日まではレンタルしよっかなぁ~とか


って言ってたら。。。


みとっぽが「日曜日までの宿題」 って言って初回限定盤、渡されました
05.jpg


持つべきものはスマ友

2日間、必死になって聞きます


KAT-TUNツアーが終わったら、ちゃんと通常盤を買おう





参加してます
ジャニーズブログランキング

ゆっち、お誕生日♪

ゆっち、31歳 お誕生日おめでとう~


去年30歳になった時に、“30代には見えないよ~”って思ってたのに、相変わらず30代には見えないゆっちです


4人になってからのゆっちは、今まで以上に責任感のある大人な発言も増え、一層カッコよくなってます


カメちゃんが箱根でゆっちに言ってた 『そのままでいてほしい』 

コレ、ホント私もそー思う


だってカメちゃんの言う『そのままでいてほしい』は、絶対にイイ意味での(当たり前だけど)『そのままでいてほしい』ってのがスッゴクよく伝わるもん


毎週日曜日、朝の生放送も、ライブツアー中は地方から帰ってきて、またスグ会場に戻ってライブして。

ホント頭が下がります。


『シューイチ』はゆっちの良さが活かされてる番組だなぁ~って思います。

イイ番組にレギュラー出演し続けるってスゴイよね




私が次にゆっちに会えるのは代々木オーラス
と、言っておきながら、きっとカメちゃんしか見てないけど




31歳、充実した1年でありますように・・・





参加してます
ジャニーズブログランキング

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク