対応

あちこちで、中居の大人な対応が話題になってますが


さすがだなぁ~って思う


そーゆー術を、SMAPをやってきた20何年で培ったんだろうね。

いいも悪いも含め



中居の囲みって久しぶりに見た気がする  新鮮



これを同じようにやるにはKAT-TUNはまだまだヒヨコ 
当たり前 歴が違いすぎる



拍手コメ
☆Nさん
スマはホント、ウチワ自由度が高いですよね~(笑)
KAT-TUNが、あーゆーの出来るのはまだまだ先ですね。




参加してます
ジャニーズブログランキング


続々と!!

映画 『ジョーカー・ゲーム』

8/12 DVD & Blu-ray 発売


特典もいっぱい


7月に『バンクーバーの朝日』も発売されるし、毎月毎月大忙し

見るのが



『ジョーカー・ゲーム』は原作本もハマって読んじゃったし、映画も面白かったからDVD発売はホント待ってたよぅ~

発売日が待ち遠しい~




今年は1月から順調にKAT-TUNごと、カメちゃんごと、発売がいろいろありますなぁ~


発売される事は嬉しい

お金的にはキビシー  でも買うけど



その次に発売されるのは、この間のドームライブDVDだね、きっと




参加してます
ジャニーズブログランキング

コンサート

カメちゃぁ~ん

今年はライブ2回で終わりですか



J-webのカツマニュ1回飛ばしての更新

忘れなかったね、って思ったのも束の間・・・



“今年はたった2回でしたが最高の時間が過ごせました”

って


8月・9月は舞台があるから、秋からツアーかなぁ~と思ってたんだけど。。。


だから、たった2日間のライブだけどDVD収録もあったのかなぁ~





シューイチ

ゆっちのウチワ・ネタ


グッズ・プレ販売の時に、お友達の分もグッズを買ったんだけど、その中にゆっち・ウチワも有り。

見たらやっぱ、お顔の向きはいつもとは逆だなぁ~と


シューイチでは髪の毛も遊ばせてる~って言ってたけど。


後はもう変顔しかない、なんて言われてたけど、ゆっちが「それは今まで他の人でもないでしょ~」みたいに言ってたけど


それが、あるんだよぅ~、ゆっち


中居うちわ
We are SMAP 2010ライブツアー



こんなだけど


家族愛なので、毎回ウチワのお顔がどーであれ必ず買うけど



コレに比べれば(コレって失礼)、ゆっちの変わらないウチワは全然いいかと。

そもそも比べる事自体ダメよね


ゆっちの歴代ウチワのお顔のクオリティーは高い






参加してます
ジャニーズブログランキング



9uarter

9uarter.jpg


KAT-TUN、3年振りの東京ドームライブ、2日間行ってきました~


クォーターのQは数字の9です。
意味もちゃんとあるんだって。

4人(クォーター)
今年デビュー9年目

上手いこと語呂合わせが出来た



なんだかんだ言っても彼らのホームは東京ドーム

お互い見る景色が、しっくりくるよね



それにしてもたった2日間のライブの為、ステージセットやグッズ(ちょっと私的にはビミョ~だけど)、豪華にお金掛けてもらえてるなぁ~って思いました





初日


この日のお席は、もう何年振りか分からないくらい久しぶりな2階スタンド8列目。

しかも場所的にデカイ照明3灯並んでる所だったので、4分割された移動ステージが外周にいる時は全然見えず

更に音遅延防止の為にアリーナ席に設置してある音響スピーカーのセットが、これまた邪魔になり、4分割ステージが合体した時のハイフンの位置になるセンターステージ中央が見えず

メインステージも斜め横から見る感じの位置だったから、メインステージ奥のクォーターのロゴのセットで歌われちゃうと、これも全然見えずモニター頼り

トホホな席でした


まぁ席に関してはね、去年が良すぎたからプラマイゼロだよね、と友達とも話してました


この4分割ステージのレールがあるからか、全体的にアリーナ席の客席数が通常よりかは少ない感じ。その分スタンド席が埋まった感じ。 よく出来てるなぁ~



オープニングは4分割されたステージの外周からセンターへ向かってスタート

カメちゃんの位置はまさに私が見ない、でも一番近い移動ステージから。 最初は見えないけど動き出せば見えるからね


今回のライブは一応ツアーではないのと、新しくアルバムを発売していない中でのライブなので、曲は昔の懐かしい曲や今までやってないカップリングの曲とか、結構レアな曲も多くて新鮮でした


もちろん今年に入ってから発売されたシングルが2つあるので、そのカップリングも含めれば初めて披露する曲はたくさんあるし、私も聞きたかった曲がいっぱい聞けてうれしかったなぁ~


ステージ構成は主に4つで各メンバープロデュース的な感じ。

コレって、ホントに各メンバーの個性が出てて、1つずつの構成前にメインのメンバーが映像に出るから、誰のかってのはスグに分かるんだけど、それでもその内容を見るとやっぱりそれぞれらしさが出てるよね。

でもそれがちゃんと“これぞ ザ・KAT-TUN ”になってるから、やっぱり4人ってスゴイ


初日のMCは下ネタ万歳な感じで


あと、去年のカウコンで人気のあったコーナー、大忘年会企画・誰かのソロ曲を他メンが歌うってゆー楽しい時間が

このコーナー最後は5万5千人とのカラオケになってた

映像もちゃんと作ってあって。これ、ちゃんとライブDVDに入れてほしいなぁ~



MCでも言ってたけど、久しぶりのライブだしドームだし、なんだかフワフワしてるし落ち着きがないって。

まぁ確かに歌も久しぶりだから、ちょっとヘタだし 以下自粛

曲終わりでステージ袖にハケる時も、ちょいちょい間違うし

それすらもこっちは見てて楽しいけどね



去年のツアーと同じく、本編終わりにはエンドロール。

初日はアンコール1回。

終わって時計見て8時30分過ぎ。

えぇ~  短くない? 早いよぅ~


まっ、この後は明日への反省会でしょう。 きっと




最終日


当たり前だけど2日間しかやらないので2日目が最終日



この日のお席も初日と同じく3塁側。 今度は1階スタンド29列。 ステージ下手側ほとんど横から見る感じ。

前日とは違って1階に降りれたから移動ステージとセンターステージが見れないってゆーストレスは無し これはデカイ


ただ、やっぱり正面ではないので、メインステージ奥のセットはやっぱり見えない


この日はカメラ30台入ってライブDVD撮影がありました~

今から発売が楽しみです だってたった2日間だけなんだもん。 なかなか記憶に残らない



この日はカメちゃんのバク転があったり(久々に見たよ)

MCは母の日ネタ



そしてまさかの、じゅんののフライング涙

お~い、泣くのは1年早いよぅ~


デビューライブツアーのドームを思い出しました

あの時もドーム最終日前日にフライングで泣いてたよねぇ~

感受性が豊かなコです



今回のライブ、カメちゃんの衣装がライブ後半はずーっと女子な感じでした

パンツ履いてるけど腰にスカーフ巻とか(これはよくあるパターンだけど)、遠目にはワンピース着て、下にパンツ履いてる感じとか。チュニックワンピにパンツとか。

まぁそんな感じですよ でも今、髪が短いから後姿の首から上はオトコノコ、みたいな


最終日はちゃんとダブルアンコ有りでした


それでも終わった時間は21時前だったなぁ~。 やっぱり早い・短い


ライブ時間が去年の『カムヒアコン』から、なんか短いんだよねぇ~



カメちゃんがいつもライブ終わりの挨拶で言ってる、KAT-TUNとハイフンと一緒にいろんな景色を見て行けるようにしていきたいって言葉。

今回ホントそー思いました。

だって3年降りの東京ドームだし、ライブDVD収録有りだし。

本人たちもいつも東京ドームがホームって言ってるし。

もちろん去年・一昨年って京セラでカウコン出来てるけど。 


やっぱりデビューライブをやった思い入れのある会場で久しぶりにライブを出来た喜びって大きいと思う。
だからきっとじゅんのは泣いたんだと思うし


初日、久しぶりにスマ友・みとっぽも参加したんだけど、彼女も言ってたけど「たった2日間のライブで、ドームで豪華なステージセットと衣装を用意してもらえるって、やっぱりお金かけてもらえてるよね」って。


私も最初に書いたけど、これもホントそー思う。

なんだかんだ言ってKAT-TUNもハイフンも、こーゆー時間と場所を用意してもらえて幸せだなぁ~



席によって見えない、遠いって文句も言うけど、2日間参加できてホントによかったです。

だって、す~っごく楽しかったもん



次に会えるのはカメちゃん舞台かな。

そーいえば、その前にシングル『KISS KISS KISS』のホワイトデー・キャンペーンってのがあったねぇ~

アレの当落はどうなったんだろ



KAT-TUNのみんな、2日間お疲れ様でした

2日間参加した私もお疲れ様






参加してます
ジャニーズブログランキング

続きを読む

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク