東京 千穐楽

カメちゃんにとって初めてのジャニーズ以外の舞台

昨日(8/30) 無事に千穐楽となりました


おつカメさまでした~



千穐楽後の生放送『Going』は、とても晴れやかな清々しい笑顔のカメちゃんが見れました



チケットをお譲りした、ガルーダのトリマーさんの感想も昨日、聞くことができました


“カメちゃんは美しかった



うんうん、それが聞けてヨカッタ




9/4(金)からは大阪。
まだまだ続くけど、がんばってーー









先週8/28、従姉の香琉ちゃんの愛犬・クオレが虹の橋を渡りました
クオレ
16歳でした


赤ちゃんのクオレを香琉ちゃんと一緒にお迎えに行った時の事が鮮明に思い出されます

小さい時は他のコと同じでキャッキャッと遊んでたけど、3歳くらいの頃にはすでにクールなクオレになってました。
私、クオレしか身近なコを知らなかったから、ワンちゃんはだいたい3歳くらいで落ち着くもんだと思ってたら、ガルーダは違ってた



ペット専用の葬祭場でのお見送り

クオレ花
クオレはおもちゃに執着がなく、食いしん坊さんだったので、オヤツとお花に囲まれました



クールなクオレとワンコ怖いのガルーダだから、どちらもワンちゃんに興味無し
ツーショットは小さい頃に撮れたきり、一緒に遊ぶ事もほとんどなかったなぁ~

とはいえ、クールなクオレだったので、ガルーダ的には唯一自分から近づけるワンちゃんだったんだけどね


私がガルーダを飼うきっかけになってくれたクオレ、ありがとう
クオレがいなかったら、私、ガルーダに会えてなかったよ。。。





参加してます
ジャニーズブログランキング

賢治

靑い種子は太陽のなかにある

日曜日に観劇に行ってきました~


カメちゃんを生で見るって事以外、初めてづくし

オーチャードホール・音楽劇・蜷川さん演出舞台・寺山さん作品


新鮮でした


原作読んで、難しい~と思ってたのと、お2人の評判も難しい~と思ってたので、かなり身構えて&半分ドキドキしながら会場入り


上演時刻があらかじめ分かってるので、時間配分を見ると、適度に休憩があるので見やすいのかなぁ~と トータルするとめっちゃ長いけど

実際、見やすかったです

原作を読んでいたおかげで、進行は分かるし。



音楽劇って初めてだけど、ホント歌が多いのね~。 もちろんセリフもたくさんあるんだけど。

歌は何を歌ってるのかが分からなくならないように、歌詞がステージ横に出るのも有り難い


ドリボのように会場客席内を出演者が通ったりして、ステージから遠い席でも出演者を近くで見る事ができて。




充希ちゃんのお芝居と歌がホント素晴らしかったです  引き込まれました



まぁそれ以上にもちろんカメちゃんはステキだけど



時代背景が1960年代で、自分が知らない時代。

だから舞台すべてが“昔”って感じるのかなぁ~、と思ってたら、松任谷さんの音楽がとてもいい感じに、その時代の“昔”加減と“今”現在を感じさせてくれる曲を混ぜてくれたので、舞台に対して置いてけぼり感がなく見れました

特にオープニングの曲が、私が聞いた感じは“今”な感じで、これからライブでも始まるのかな?って感じるくらいの曲調だったので、とても気持ちよくスーっと舞台鑑賞に入れました


ドリボ以外のカメちゃんの舞台での演技を見るのはホント新鮮で、ちゃんと舞台のお話の中の賢治であるんだけど。

カーテンコールで見られる笑顔は、やっぱり “亀梨和也”





いい作品に会えて良かったね、カメちゃん

私はたった1回の鑑賞だけど1回で充分かな




そして同じ日の夜にリアルタイム・生カメちゃん @Going







今までのジャニーズ舞台とは違って、見に来る層もいろいろで。
まぁ私が見に行った回はちょっと・・・
その内容は つづき・・・ で





参加してます
ジャニーズブログランキング

続きを読む

忘れてません

中居のお誕生日です

43歳
 
ひぇ~~  マジ、びびる



今年はライブ無いから、生で会える事がなくて残念



テレビはたくさん出てるけど、私が好きなのはライブ仕様の中居なので、なかなか好きな状況で会えません


ライブも最近はたくさん行かなくなっちゃったし (まぁコレは自業自得、とも言う )


来年はまたKAT-TUNがデビュー10周年だからライブたくさん行きたいし、その中でスマライブがあると参加回数がキビシくなるけど、生には会いたいなぁ~



43歳 お誕生日おめでとう~





参加してます
ジャニーズブログランキング


夏休み

あんまり夏休みって感じではなかった4連休

ただの連休って感じ

9月のシルバーウィークって言うんだっけ。 こっちのが5連休だし、よっぽど夏休みって感じがする


この4連休は初日だけ親戚の家にお出かけして、あとはずーっとおウチに引きこもりな3日間


まずは先週のうちに届いてた映画『ジョーカー・ゲーム』のBlu-ray

豪華版を買ったので、本編ディスク  特典ディスク(メイキングとか映画祭とか舞台挨拶とか)  特典ディスク(ビジュアルコメンタリー) と延々『ジョーカーゲーム』三昧

TVCMでもよく見かけるし、コレは何度でも見れちゃう


そして3日目からやる事がなくなった。。。

だって、暑いからガルーダの散歩にも行けないし、お出掛けすると無駄遣いしちゃうし


あとはダラダラとウチにあるビデオみたり、録画してたのを見たり、昼寝したり


で、連休が終わると思ったら



ガルーダくんがまた具合悪くなっちゃった

病院で注射と投薬で一応回復


大雨になる前に病院に行って帰ってこれてヨカッタ~





いよいよ今週末には、5月以来の生・カメちゃん


オーチャードホールも初めてだし、蜷川さん演出舞台を見るのも初めてだし

でも、いろんな所で目にする舞台の評判は上々のようで、楽しみです


 一応、原作本も無事読めました  ストーリーは分かったよ





参加してます
ジャニーズブログランキング

難しい・・・

告知・宣伝でメディアに出演してるね、カメちゃん

『行列のできる法律相談所』


「ガッツ」ってゆーフリスビーをキャッチするようなスポーツ


最初の1投目は見てるこっちもコワイ


でも真剣な目つきのカメちゃんはホント、カッコイイ~


オマケしてもらったけど、3投目で してもらえてヨカッタね




その宣伝をしていた舞台『靑い種子は太陽のなかにある』

原作本を手にしたけど。。。



む、難しい~


小説は結構読むの好きだし、早く読める方だと思うんだけど。

コレは、台本仕様になってるから、ト書き・セリフ・歌の歌詞が並んでる状態なので、読み慣れてないからか、ストーリーが難しいのか、よく分からないんだけど、とにかくなかなか読み進められない


舞台、見に行く日までにがんばって読もう~






ようやくウチのコ・ワンワンガルーダくん、トリミングに行けました
ガルーダ久々トリミング1

まともなトリミングはGW以来

7月に一度、シャンプー無のお顔周りだけのカットはしてもらったけど。

やっと病院の先生から許可が出たので、スッキリ・サッパリ

カワイイひまわりを付けてもらいました~



まだまだお薬はたくさん飲まなきゃいけないし、体調も良くなったり悪くなったりってあったりするけど、とりあえずトリミングに行けるくらいには復活したからヨカッタァ~

今年の夏もホント暑いけど、頑張って乗り切りましょう~





参加してます
ジャニーズブログランキング


プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク