ドリボMy初日

【ネタバレ含みます】



9月9日 My初日です


この日のお席は上手寄りJ列 とっても見やすい席です


とにかく久しぶりのドリボな上に久しぶりに見るKAT-TUN3人


もうオープニングの曲を聴いた瞬間から鳥肌と、ちょっとウルってきた



あ~、3人が。生の本物の(笑)3人が目の前に居るよ~~



ハァ~ カッコイイ・・・



最初の方でちょっとゆっちがセリフを噛み  がんばれ、ゆっち



今回、お遊び・アドリブが少なくなってちょっとスッキリした感じ
全部無くなっちゃうと寂しいけど、ちょこちょことあるのでアクセント的にはいい感じで笑える

天国との間のシーンではまったく無くなってて、ちょっとビックリ
きっとあそこのシーンでは楽しみにしてる人もいるんじゃないかな?
私は・・・  う~ん、どっちでもいいかな?



今までのドリボでもそうだったけど。
病院でコウキが死んじゃうベッドでのシーン。
もうここは双眼鏡釘付けなシーンで

ユウイチと昔の仲良かった頃の思い出話をしてるところ。
もう聖はすでにマジ泣き
そしてゆっちも・・・

このシーン、内容だけでそりゃ泣けるんだけど、2人のマジ泣き見てさらに泣ける・・・



カメのフライング

今回、客席上を飛ばないからステージ上をどんな感じで飛ぶのかな~?

『One Night』の曲の最初。今まではフードをパッと後ろへ引き抜かれて手を広げて飛ぶのがスゴクかっこいいシーンだったけど。
ここは大きなやぐらのセットの上でのみ。
それでもステージ前方まで出てきてるから、迫力もあるしやっぱりカッコイイ


今回が今までで一番コワイって言ってた中国のアクロバット(名前わかんない)

これホントすごい

飛ぶ前、カメが息吐いて呼吸を整えるとこ。意を決して勢いつけて飛ぶ。


すげーー



それを何度も繰り返し。回転をつけたり。


連続して飛んでると、当然止まるものそれだけの負荷が体にかかるし。

飛ぶ時より止まる時の思わず漏れてしまう声が直接聞こえちゃったり。
そしてちょっとだけ顔も苦痛に歪む感じ。

確かにスゴイんだけど。そこまでして飛ぶべきものなのか。
あの声と顔を聞いて見ちゃうと、一瞬だけそー思っちゃう。

ジェットコースターだって怖いカメが頑張って飛んでるのに、そんな風にファンが見てちゃダメだよね


でもまぁ、正直な感想としては、あのフライングはやっぱ

スゴイんだわ



本編ラスト。

白いスーツで3人、飛んでます。

ちょうど私たちの目の前にはゆっちが。

バンジー怖いゆっちが飛んでます。


ゴメン、ちょっとだけ笑っちゃた。がんばってゆっち飛んでるのに。ホントごめん


でも3人が同時に飛んでる姿はカッコイイです





ショータイム

お待ちかねのショータイムです


3人だけど。KAT-TUN

『RUN FOU YOU』を歌い踊るKAT-TUNが目の前で本物で(しつこい)

はぁ~、ホントにホントにカッコイイーーー


5人じゃないのがホント残念



3人でのご挨拶。
ここ。カメから順番に帝劇での舞台の挨拶なのに、聖を紹介して聖が挨拶して喋ってる途中で、その内容にどーしても入りたくなったゆっちがそのままトークに入ってきちゃって

そこからがもうゆっちの独壇場ってゆーか。絶好調なゆっち。
カメや聖が何を言ってももうトークが楽しくて仕方ないって感じのゆっち。

舞台本編の緊張から解き放たれたって感じで更に自由なゆっち。
なんか見てて面白かったなぁ~。


ちょうどこの日に冠番組が発表されて。
カメたちもファンに向けて最初に告知が出来るMC。
最初に告知出来た日の観劇でヨカッタ~
やっぱ嬉しいね


でもそろそろ時間を気にし始めるカメと聖。
おかまいなしに喋り続けるゆっち(笑)


このMCの長さもそうだけど。ショータイムのソロコーナー。
ゆっちはボイパとソロ曲を1曲。
このボイパが最初は何秒ってゆー長さだったらしいんだけど、日に日に長くなってるようで。
数日前からスタッフさんが長さを計るようになって。
この日は1分超えてたそうで。前日は最高の2分超え?だったかな。

カメもゆっちも
“ボイパの長さだけで、俺らのソロ時間抜いてる” って



9日は初日から約1週間くらい。
ちょうど最初の疲れがくる頃なのかな?

2回くらいカメがターンの後とか、高いところからジャンプの時とかに一瞬フラッとする感じに見えたことがあって・・・ 気のせいならいいんだけど。


本編の後半とか、MCの時とか。
聖が優し~く笑ってるってゆーか、微笑んでるお顔がとってもステキ




2年振りのドリボは、曲は少しだけ新しくなってて、既存曲はアレンジが変わってるものもあったり。そのままだったり。
なによりストーリーが全体的に分かりやすくなってて、これはとっても見やすかった

ABCの4人が出てなくて、フライングのサポートとかどうなのかな?って思ったけど、それも気になることなく。
ただ、チャンプ側の仲間たち?が意外にもおっきなコたちばっかりで(えーっと、身長が・・・)

どのシーンだったか忘れちゃったけど、カメが踊ってるシーンでバックで踊ってる時に結構目立つってゆーか、踊りのポジションでカメを含めて固まっちゃうと、ちっちゃいカメを見失うってゆーか、埋もれるってゆーか・・・





久しぶりの帝劇。久しぶりのドリボ。久しぶりのカメ。久しぶりのKAT-TUN。


ホントにホントにカッコよくてカッコよくて


幸せな時間でした




次回私のドリボ中日(なかび)は来週17日。
それまでお仕事がんばりましょーー







参加してます

ジャニーズブログランキング




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク