KAT-TUNライブ♪

まぁ、気づけばカメちゃんのお誕生日以降、書くことをすっかり忘れてて

自分でもびっくりです


その間、どーしてたかとゆーと。


3/3&4は京セラドームへKAT-TUNライブ参戦

そのあと、1週間インフルエンザで寝込みました

3/17は唯一のアリーナ会場参戦。福井へ行ってきました



ってことで、ツアーが始まって早1ヶ月。参加回数3公演。

インフルエンザで寝込んだことあり、書く機会を逃したってゆーか、もう記憶が薄れてきたので、まぁもともとレポってほどの物を書いてた訳でもないので、覚書程度に書ければいっかな




京セラは土曜日はスタンド中盤の席で、まぁ初見としては全景が見れるから距離は遠いけど、どんな状況かは分かってよかったのかも。

見失う事もないからね


京セラ日曜日はスタンド2列目・上手側外周の先端リフター付近。
これはもう肉眼距離で、ホント久しぶりにKAT-TUNを見れました

この時点でアリーナツアーを見てないので、違いが分からないし、ネタバレも忙しくてあんまりしっかり読んでなくて、ホントに初見な2日間でした。



カメちゃんのソロはやっぱり眠くなっちゃう曲調と演出

しかも“ペンライトを消して”ってゆーモニター表示が小さいスクリーンにのみ、しかも表示時間も短くて、実は私は1回もその文字を見れてないとゆー

カメちゃんの登場を気にしちゃって、モニターを注視しないとなるとあれは気づかないよなぁ~

曲が始まってもしばらくはペンライトがあちこちで点いてたし。

ファンもリピーター参加が増えてくれば、慣れてくるとは思うけど。



日曜日のラストは【ハルカナ約束】もやってくれて、ホント盛り上がったと思います。
自分が参加してスッゴク楽しかったし


グッズもお友達が大分公演で小物類は買ってきてくれてたので、ライブ参加に必須なペンライトやバックを持参して行けたのもホント有難かったです




そして、この後1週間とゆー長さでインフルエンザと戦うことに・・・









今のところ唯一のアリーナ会場参戦となる福井

東京からは行きづらい会場かと思ってたんだけど・・・


調べたら、名古屋から特急しらさぎで2時間。車でも3時間くらい。

なんだ、簡単に行けるじゃん


って事で、一緒に参加する友達が名古屋在住なので、車を出してもらいました
名古屋から車。ホントに近いです



福井の会場は小さいって聞いてたけど、ホントに小さくてどの席からでも肉眼距離で近いーー


20120317165120.jpg
写真に映ってる人は知らない人です


ドーム参戦後のアリーナ会場。見やすいし、なんかとってもアットホームな感じでした。

京セラとの違いは・・・

ファンの反応が素直 キャ~がスゴイ


正直、京セラの時ってキャ~ってゆー声がホントに少ないなぁ~と感じたし、じゅんのがいろいろ言っても割と“しら~”っとした、どちらかとゆーと無反応な感じだったのに対し、福井はもう誰が何をやっても言ってもキャ~がスゴくて。


なんかとっても新しい感覚ってゆーか、新しい感じがして新鮮でした~

やっぱり会場が小さいと、ファンとの距離も近いからメンバーもとってもイイ笑顔で、とにかくファンの中へ入って行こうってゆー姿勢がすごく感じられて、見てても距離を感じることがホントなかったなぁ~


こーやってアリーナ会場を体験してまうと、やっぱドームは規模がデカくてそれなりな演出もあるけど、座席の位置とか関係なく距離感が近くに感じるアリーナ会場をもっとたくさん行きたいなって思っちゃう。


今回は残念ながら福井しかチケットが取れなかったから、残りは東京ドームだけになっちゃうけど。


京セラでも福井でもKAT-TUNが最後の挨拶で言ってた、「みんなで繋いだ絆を最終地・仙台へ持って行きます」って言葉がじーんと来ました。

その仙台、一応チケット申し込みはしたので、行けたらいいなぁ~




ライブ前から、KAT-TUNのみんなが言ってた「たくさん踊ってます」

ホントにがっつり踊ってました

で、それがホントにカッコイイ


こんなにカッコイイKAT-TUNをたくさん、たくさん見ていたいと素直に思いました






参加してます

ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにドームはファンも大人になったというか、意外と静かでしたね。ホールなんかは近いからつい叫びたくなってしまいますよね~。盛り上がりもファンの言葉も分かるから彼らもやりやすいかな。

☆のりすけさん
小さい会場は目線も声も届くし、やっぱり距離が圧倒的に近いからお互いテンション上がっちゃうんですよね♪

まぁドームにはドームの良さがあるんだとは思いますが…(苦笑)
プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク