GIFT of SMAP 2階席から~ 

9/28 MY初日、行ってきました


今回、スマコンスケジュールがドリボとがっつり被ったため、ドーム参加は2回。

しかも私が今年のKAT-TUNツアーからずーっと、飽きもせずアルバム『CHAIN』を聞き、さらにどんどん発売されるKAT-TUNのシングルとカップリングも同じ状態でいるのと、まさに9月ドリボ月間真っ最中のダブルで、スマアルバムがまったく聞けず。。。


まさかの、アルバムも1回も聞かないままライブ参戦とゆー

でもね、そこはホラ。勝手に長年のファンとしてってゆーか

ライブは馴染みの曲もいっぱいやるし、アルバム聞いてなくても楽しめる
その根拠はどこにも無いんだけどね・・・


確かにアルバム聞いてればもっとノレるんだろうけど。
友達には「とにかくアルバムを聴きなさい」と言われた


この日のお席は初見にはとても分かりやすい2階席前方

会場の全景が分かるし、お目当てさんを見失う事もなく


そして、この日がなぜかDVD収録の日だったとゆー。
ドーム5日間の真ん中の日なのに


なので、レポとか見て期待してた後輩が誰も来ず、チョッピリ残念



今回のはステージのセットがすごく凝っててビックリ

複雑すぎて、見ててよくあのセットの中を迷わず動けるなぁ~と、ちょっと感心しちゃった


スマスマコント仕様なコーナーでは、見たかった【計算マコちゃん】が見れてヨカッタ~


2階からだし、サイドも逆側だったからホント遠かったけど、間近で見ない限りはまだまだオンナノコをやれる中居はホント可愛いと思った

だって、スカートも似合うし、ヒール履いてる足も細くてキレイだし


カワイイ40歳だなぁ~



『手をつなごう』って曲の時。

中居はその前の曲でけっこうヘロヘロになってるので、前半はほぼ休憩状態

で、その間、何をやってるのかってゆーと。。。


段差のあるステージに座って、ドリンク飲んり、火照った頬を冷やしたり。
そして、ちょっと大きめなボトルのドリンクの蓋をおもむろに開けたかと思うと、両手の手のひらにパシャパシャと。

ん~ なんだろ???



この曲、メンバーとダンサーさんがみんな横一列になって手を繋ぎながら歌うんだよね。

中居の両側は女性ダンサーさん。


あ~ なるほど  中居なりの気遣い? 


こーゆー中居を見れるのって、なんだかちょっと嬉しいな
ホントの意味は分かんないけど





そして恒例のラッキーさん

今年は中居ファンにとってはもっとラッキーさんに選ばれなくてもよいと感じるコーナーでした



だって、ラッキーさんがバクステに上がってSMAPの他のメンバーと盛り上がれる時に中居、ソロからの衣装替えでステージにいないんだも~ん


前回のツアーまでは、中居と絡めなくても最後ステージからはける時には一応、中居とハイタッチは出来てたんだよね。

それが今回のツアーはラッキーさんがステージからはけた後、中居がバクステに来るとゆー


まぁさ、このラッキーさんになれるのも5万5千分の5だからね。
基本的にラッキーさんにはならないので、全然問題ないんだけどね


2階席からでも充分楽しめるライブでした




参加してます
ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク