がんばります!

今回はリアルタイムで鑑賞の『SMAPのがんばります!』



5人分の新入社員っぷりを見たところで、チャンネルは4chへ・・・

ホントはあとから早送りで見ようと思ってたのに、つい5人分をリアルタイムで見てしまった って、ファンとしての発言じゃないよなぁ~


だって、『Going』の生放送に備えたいし。


とはいえ、一応全員分見たって事で
しかもウチのダーも結局全部一緒に見たとゆー


今回の『がんばります』はTV局でのお仕事なので、見てるこっちは、「うんうん」と肯けるところ満載



特に、拓哉のカメラマン研修のところや、中居の中継から局に戻ってから本番までの時間の足りなさ具合とか。


カメラマン研修は、対象物(人物)のサイズ・撮り方は、ダーと2人で「コレってうちらもこーやって、撮影したよねぇ~」とか。

さすがに地方ロケの事はよく分かんないけど、スタッフの方がホント大変




中居のスポーツ記者に関しては、きっと本人も見てるファンも最初「楽勝」ってフツーに思ったよね



でもキャスターとかサポーターとしてかかわるのと、記者としてニュースを伝えるってゆーのは全然違うと



中居、きっと野球ファン目線になり過ぎたんだよねぇ・・・



ニュースの尺が30秒から1分に代わるのって、見てる側からするとすごく短く感じるけど作る側は絶対に大変。

だって、1分の映像って結構あるよ。現場で30秒のつもりでニュース用の映像をカメラマンさんに撮ってもらってるのに、急に1分って言われたら素材映像撮るのも結構たくさんいるし。
原稿はある程度用意しつつ、実際の試合結果も盛り込みって事だろうから、終わってから急いで追加修正だよね。

局へ戻ってからの、【本番まであと〇時間】って見てると、中居が最初の完パケをデスクの人たちに試写してもらう時の時間を見てたら、ダーとの会話も

「今から試写して直しって、あと〇時間なんて間に合うの?」
「間に合わないでしょ」

って感じ


状況が分かるだけに、中居の苦悩も余計にわかるよ・・・


バラエティ番組の中の1つの企画だから、中居が最後まで編集もしないと中居がやった事にならないってゆー気持ちと。

でもニュースは生放送の本物だし、それに映像と原稿が間に合わないのはダメってゆーのも分かるし。




で、思った

この中居の分の企画。

スポーツ記者として取材したりってゆーのは有りだと思うし、これは中居じゃなくて他のメンバーでも有りだったと思う。
でもいきなり当日取材の編集生放送って内容的にムリがあったんじゃないのかなぁ~。


中居も言ってたじゃん。現場でバラエティチームとスポーツニュースチームでちょっと険悪になった、って



と、ここまで長く書いておいて、やっぱ中居ファン目線でこの番組見てるなぁ~と

他のコでここまで反応しないもん



SMAPの中では中居が一番なので、贔屓目で見ちゃいます




まっ、いち中居ファンの独り言ってことで








参加してます
ジャニーズブログランキング






昨日は月イチ、我が家のわんわんガルーダくんのトリミングデー



ガルーダ4月


今回も可愛くしてもらいました



トリミング後はトリマーさんと恒例、ジャニ話で盛り上がり、帰る頃にはすっかりお夕飯のお買い物の時間



簡単カツ丼にしちゃいました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク