Mr.S

SMAPツアー

saikou de saikou no CONCERT TOUR
NCM_0503.jpg



東京ドーム4日目に参戦してきました
20140907.jpg



以下、ネタバレです







この日のお席は上手側 1階スタンド中段よりちょっと後ろ

センターステージを真横から見る感じ


チケットを手にした時はメインステージの真横くらいかと思って行ったら以外にもそーでもなくよく見えた


毎回スマライブはそーだけど、今回もエンターテイメントショーなステージ

常連さんも初見さんも、どちらにも飽きさせない充分楽しめるライブ



今回のツアー、私はめずらしくこの日1日限りの参戦なので、概要はライブDVDを見ればいいや、って事で、がっつり中居しか見てません 

中居を見てて視界に入ってきた他メンバーは見るけど


オープニング登場は中居から  コレって珍しくない? 中居が最初って。。。


3曲目かな? メインステージから花道をセンターステージへ向かってメンバー全員が移動する時、拓哉・吾郎・剛はサクッとセンターステージへ

中居はまぁ、ゆっくり歩きながら移動。 その前を、のっそのっそと(笑) 同じように歩いて移動しようとしてる慎吾

中居に「早く、行けよ」 的な感じでジェスチャーされて、走って移動

このやりとり面白い


久々に生・SMAP見ると、慎吾がデカくなってる

中居と並ぶと一回りデカイ

って、みとっぽに言ったら、前日にそのやりとりが2人の間であったんだって

慎吾の後ろに中居が隠れる



ゲストと生中継して、2択でリクエストされた曲を歌うコーナー

この日は爆笑問題の2人。

前日まではゲスト1人対SMAP5人。 そのやりとりの時がどんなだったかは分からないけど。

この日は中継の掛け合いの遅延が結構あって。 う~ん3秒くらい? もうちょっと? あったかな?

2人対5人 もうね、会話がかみ合わない  変な間があいたり、声が被ったり


みとっぽと、「あの遅延はちょっとダメだよねぇ~。 海外との中継じゃあるまいし」 「なんならウチの機材を使ってー」 って会話になっちゃったよ



MCで、いつものように、「2階スタンド席、後ろまで見えてるからね」とかって言うんだけど。まぁこれはお約束じゃん。

そしたら中居が「アリーナ席はね、老眼で近すぎて見えないから」と  オイオイ


新しいアルバムもみとっぽから出された宿題のおかげで、ライブ中「」になる事もなく

「Mistake!」がフルコーラスで見れなかったのが残念 2番の中居Aメロ見たかったよぅ~



ライブ前にあらかじめメールで3曲だけペンライトの色指定があったんだけど

さかさまの空  ブルー
バッテリー 赤
ハロー ピンク


ハローの時、私がっつり双眼鏡で中居のみ見てたから、色を変えるの忘れてて しかも自分で全然その時、気づいてないし

ライブ帰りにみとっぽに聞いたら、「がっつり中居くん見てたから、まっいっかと思って声掛けるのヤメた」って

あはは  多分後ろの席の人から見たら、私、空気読めてないー、だったんだろうな



今回のライブ、アンコールがありません。 あれ?WアンコのないKAT-TUNの真似した?(笑)


3時間で本編終了っぽく見えて、実はアンコールっぽくもう1回30分、がっつりライブがあります


で、最後ハケてくのが、スマには珍しく、センターステージからアリーナに降りて、左右に分かれて歩いてバクステへ移動して、そのままベンチ横のスタンド下へ。


これって2005年のツアー 【SMAPとイっちゃた! SAMPLE TOUR】 のオープニングの逆パターンだよね



3時間半 長いようで短いようで。 

やっぱり楽しい時間


1回のみ参戦なんて、今までの自分ではありえないけど  

正直、もっと見たいけど。。。

今年はガルーダくんの事があったからね。KAT-TUNツアーも合わせて控えめな数の参戦です



あとは、みとっぽの地方遠征での報告を楽しみにしよーっと





参加してます
ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク