12時間

年内消化行事の1つ(笑)

SMAP SHOPへ土曜日に行ってきました

SMAP SHOP正面SMAP SHOP5人



毎年同じ始発で行ってるのに、もらえる整理券が年々遅い時間帯になってるのはなんでだろ?

答えは簡単  始発到着より前から並んでるだろうと思われる人たちがいるから


整理券が配られる時間自体は、昨年よりかは早く7時15分から配布されました。


それでも毎年13時台までの整理券を貰えてたのに、今年はなんと16時台
整理券20141213



ファストフードで朝ごはん食べて、ネットカフェで2時間半の仮眠して

お昼はちょっとだけ移動して、六本木の「つるとんたん」へ。
つるとんたん


集合時間は整理券記載時間の15分前

この時点でまだ15時台の人が半分くらい入店してません


って事はウチらが入店できるの17時は確実に過ぎるよね


並ぶ事1時間以上。。。

17時10分 入店できました



中居写真2014中居衣裳2014中居靴2014


愼吾写真2014愼吾衣装2014



中居ミニチュア2014愼吾ミニチュア2014愼吾サイン2014
慎吾はすでに来店してたのでサインあり



今年は入店時、お店のスタッフから
「1列での入店で順番に写真を撮りながら進んでください」との指示があり。

これなら激混みにもならず、順序良く進むかなぁ~と。(まぁ、この時点ですでに時間は押してるけど)



売り切れもなく欲しいグッズは無事購入
SMAP SHOP グッズ2014


ショップを出て、赤坂駅のホームで時間を見て。。。

17時40分



えーっと今朝、赤坂に着いたのが5時40分


12時間、赤坂・六本木界隈に居たんだ




来年はもっと早く、行った方がいいのかなぁ~  あぁ面倒くさい





SHOPへの入店に時間がかかる理由を“つづき~”へ




参加してます
ジャニーズブログランキング






私たちが入店したあたりから、なかなか前に進まなくなって、ちょっと前方を見たら・・・


展示衣装を触って(ポケットやジャケットをめくってみたりとか)、とにかく1点の衣装を撮影するのにめっちゃ長時間かかってる人がいる

しかも、一度通り過ぎた衣装の前に、何食わぬ顔で戻ってきて何回でも撮影

5人の衣装の最後の所にメッセージVTRを流してるモニターがあるんだけど、それに被りつきで撮影。

しかも、そんなに被りつきでの撮影なら動画で撮ればいいのに(動画はダメなのかな?)、連写でずーっと撮ってる


入店時にスタッフに言われた「1列での入店で順番に写真を撮りながら進んでください」って言葉をみんな守ってるから、先に進めない。

スタッフも何度も、「撮影がすんだら、どんどん列を進んでください」って言ってるのに、その子たちはまったく無視。

スタッフも直接は彼女たちに注意しなくて(コレにはちょっとイラっとしたけど)、後ろに並んでる他の人たちに、
「もう抜かしちゃってください」って言ってるし



展示衣装を触るとかありえないし




あと、コレはもう仕方ないのかもしれないけど。。。

キャリーバックを持ってる人がスゴク多くて。

もちろん地方から来てる人なら必需品だし、致し方ないかな、とも思うんだけど。

レジ前で見た光景はちょっとビックリ


大量にグッズを買った人がレジカウンターにキャリーを乗せて広げて、その中に買ったグッズを入れてるとゆー。
しかも、そのグッズをキレイにパッキングのように詰めてるのはお店のレジスタッフ。

上手に入れないとキャリーの蓋が閉められないから、何度も入れなおしてるし


そりゃ、レジがこんなじゃ時間もかかるわ



毎年言ってるけど、レジの台数増やそうよぅ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク