お父さん?!

『必殺仕事人2007』

時代劇だけど最後まで飽きずに見れました(笑)。

スペシャルだから仕方ないのかもしれないけど、あまりにも話が端折られてて勝手に理解せい!(笑)な感じと、ワルモノの登場人物が多すぎて誰と誰が繋がってて役割分担とかがイマイチで…(苦笑)。

ストーリー自体は悪い人を仕事人が退治するってゆー、単純明快な事なんだけどね。



それにしても驚いた!

番宣は『ぷれミーヤ』しか見てないし、TV誌もパスしちゃったからあらすじを全然予備知識として入れてなかったから、忠義が小さい男の子のお父さんになっちゃうってゆーのが正直ビックリで…。

どうにも前半部分での忠義に違和感アリアリが私の中では否めなかった。

だって、あんなに若くてカワイイ忠義が「おとう」って呼ばれちゃうんだよ? 最初にそのシーンを見た時はゴメン。正直笑ってしまった(ホントごめんね、忠義)。

お兄ちゃんってゆー存在なうちは、微笑ましいなぁ~って感じだったけど。


だから後半ホントに仕事人になるって決めるとこや、仕事をこなす所をちゃんと見れるのかなぁ~ってチョット心配しちゃったけど、要らぬ心配だったね。

子どもの頼みに萎えそうになるけど、主水さんに諭されて仕事人になる事を決意した時からの顔つきが一気に変わったよね。あれはほんとカッコよかったぁ~

そーなのよ!忠義の顔はこうでなくちゃ!!

薫さんの事を慕ってる間の忠義の顔(イヤ、源太の顔)はイマイチぼんやりな感じだったもんねぇ~。でもそれがちゃんと役づくりされた顔だとしたらスゴイよね、忠義!


ただ、仕事人になるって決めたとこは分かったけど、その後どうやって短い時間で仕事人としてのレクチャーをされるのかなって事とかがまったく描かれてないから(2時間のSPドラマだから仕方ないけど)、いきなり仕事人としてからくり人形を使って仕事してるから、ん~弱冠の違和感が…(苦笑)。

でもお仕事してる忠義のお顔はステキ~♪


1つ残念だったのは、お仕事終わった後の忠義映像がないっ! なんでぇ~?

まぁ松岡くんですらチョットしかなかったからしょうがないのかな。所詮主役はヒガシだもんね。ヒガシはどんな時でもカッコイイなぁ~♪



なんだかんだ言いながら、集中して見たドラマでした


忠義、いいお仕事だったね!




参加してます

ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

私も「おとう」にはビックリでしたよ!
絶対におとうじゃないし(笑)

あきらかにお兄ちゃんですよね(笑)

私も源太の仕事後が見たかったです(><)

私も見ましたよぅ~。土曜日の午後はずっとテレ朝に出てたね。ついつい、見てしまい、夜のドラマもみてしまった。
『ぷちみーあ』(だっけ?)番宣の番組。
忠義くんの天然っぷりに、すこし親近感。まあ、ヒガシと松岡くん、その次ときたらやっぱああなっちゃうのかなあ。
ドラマの方は、カッコいいじゃん。
私も「おっとう!」って子供が言ったとき。ズルっときました。でも、忠義くん自体は、なかなかカッコよかった。ヒガシと松岡くんは、派手な感じだけど、(そりゃ、しょうがないわ)な~んか別の意味で、カッコ&ちょっとかわいい感じがしました。

それから、この場をかりて、
一日遅れちゃったけど、
剛くん、誕生日おめでとう!!\(^^)/
33歳・・・か。
ということは、私は・・・やめとこう。
とにかく、めでたい、めでたい。

昨日のスマスマ。
慎吾の西遊記の映画コント。サイコー。
一人で夜中2時くらいに、ゲラゲラ笑っちゃいました。最初、意外といける?あれ?みたいだったけど、でも、やっぱりそんなことなくて、水にドボン。慎吾にふられ、慎吾がロープにつかまって○○痛い~!っていったときは爆笑。

歌は、徳永の「壊れたラジオ」(だっけ?)
中居くんを筆頭に、剛くんにも、ハラハラしました。

今日は早く帰って、「ぷっすま」見よぅ~。

☆よしさん
こんにちは~。
どう見てもやっぱ「おとう」には違和感有りですよね(笑)。

でもドラマは好評のようだし、次回が期待できますね♪



☆水戸っぽ
そーだった!
剛の誕生日、月曜日だったよね。ごめん~ん。改めて「剛、お誕生日おめでとうー♪」

けっこう忠義の事、見てくれてるじゃん(笑)。しかもカッコかわいい♪とか言ってるし(笑)。じゃ、次はエイトのコンにでも行く?(爆)

7/24の「ぷっすま」には光一とゆっちが出るからね~♪ 楽しみ!!
プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク