支配人

『Endless SHOCK』

行ってきました。見てきました。帝劇。

お友達に譲って貰った貴重なチケット。13時公演。 2階の中盤辺りの席での観賞。

がっ! ここでチビな私はとっても重大な事を発見(笑)。

今回の席。中盤辺りの通路のスグ後ろ。私の席の前には通路を隔てる壁仕様のフェンス(ってゆーのかな?)が…。舞台は前のめりにならず、背もたれにしっかりもたれて見るってゆーお約束。

座ってみて初めて気づいたんだけど、私ちっちゃいから椅子にしっかりもたれて見ちゃうと、なんと!ステージ先端とそのステージ下がそのフェンスに遮られてなんにも見えない(笑)。

これにはチョット焦った だって、オープニング忠義は舞台下からの登場で喋ってるじゃない。最初ね、声だけだと思ったの。そしたらステージ下にもう忠義が居るじゃん!

仕方ないね。文句は言えません(笑)。もう1箇所。光一が空中でハシゴを飛び移る時。ステージでは忠義が太鼓を叩いてるんだけど、ハシゴが邪魔で忠義が見えない。この時はまぁ当然だけど光一が近くに来るから光一を見てた(笑)。


と、前置きが長くなったけど。

とっても、素晴らしいショーでした。

今までにも何度か行ける機会ってあったんだけど、ミュージカル嫌いだった私は(笑)コレをことごとく逃してきてて(汗)。

なんてもったいない事をしてきたんでしょ~~


もう踊りに関してはホントにスゴイ! カッコイイ! って言葉に尽きるかな。

意外にお芝居部分よりも踊る方が多い舞台なのね。私にはそれが却って良かった!

踊り見てるのって楽しいね。

まぁ私は忠義しか見てないから、かなり偏ってるけど


私ね、ドラム叩いてる忠義よりも踊ってる忠義の方が断然カッコイイと思うし、踊ってる忠義が大好き


今回の舞台が始まった頃はまだまだだったようだけど、私が見た今日の忠義はとっても軽やかに楽しそうに踊ってた

だって、最初の頃に見に行った香琉ちゃんと伯母が忠義の踊りを見て「ドテドテしてる(爆)」ってゆーし、最後に忠義が泣いてたら「ぶっさいくな泣き顔」とかってゆーし(もうそんな事ないよ)

手足も長いし、群舞の中に居てもスグ分かる、スラッと背の高い忠義。

踊り、キレイだよ~~


もちろん、光一のソレとはまた全然違うのは分かってます。比べる事じゃないし。光一は光一でとっても素晴らしい踊り。カッコいい


今日の舞台、最初の忠義登場でのセリフをチョットかんでて、忠義は笑いながら「かんでないですよ」って言って上手く客席から笑いをとってたし、光一とのアドリブにも上手く応えてて、スッゴク楽しそうにやってたよ。


今までの『SHOCK』って私はDVDでしか見てないけど、今回忠義が出演する事になって実際に舞台を見たら、忠義の為に(?)随分出演場面や見所を作ってもらえてる気がするのは私だけじゃないよね。

パンフを読んでも光一を始めキャストみんなが忠義が出演するのをとっても楽しみにしてくれてて。またその分、期待もいっぱいされてて。それにもちろん忠義も応えなくちゃいけないし、プレッシャーはいっぱいあったよね。でもそれにちゃんと応えて舞台に立ってる忠義を見てるとファンの私もスッゴク嬉しくなっちゃった。


あと約1ヶ月舞台があるから、この先もっともっと踊りもお芝居も上手になってくだろうし、光一とのアドリブにも磨きがかかると思う(まぁ、そんなにアドリブってたくさんは無いけど 笑)。

今回この『SHOCK』ってゆー舞台に立つ事で忠義にとっては、とってもいい勉強になるし経験になるし、2ヶ月終わって成長した忠義をまた違う形でどこかで見られる事がホント楽しみ

忠義自身も思ってる事だけど、今回この舞台に忠義を呼んでくれた光一に感謝。

気が早いけど次の『SHOCK』に忠義が出るのかどうかなんて分からないけど、次回からはチケットは必ず申し込みをしよ~(笑)。



感想にならない感想で、文章めちゃくちゃだけど(笑)。読んでくれてありがとう~♪



余談・・・
私の隣の席の人。途中何度も寝てた

寝るくらいなら、私の友達にチケット譲ってよ~~(全然知らない人だけど)




今回、『ドリボ』との違いってのもよく分かった。まぁまったく違って当たり前なんだけど。なんとなく同じジャニーズの舞台だから~って思ってたところあったし。って事で3月の『ドリボ』・亀がスッゴク楽しみになってきた







『SHOCK』の舞台に立ってる忠義はとってもカッコよく、素敵でした


また見たいなぁ~。【忠義SHOCK】DVD出ないかな。



最後に、今回この貴重なチケットを譲ってくれたお友達に感謝。ホントにありがとう~




参加してます

ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。
SHOCK行かれたんですね!!!
私も実はミュージカル苦手なんですよね。。

私も踊ってる忠義が大好きです!!!
忠義、ドテドテしてますか。(笑)
でも、可愛いんですよね!!

SHOCK

悪意は無いわよ!たっちょんへの感想。ちなみに、ぶさいくって言ったのは母ですから!
5年目かな?見始めて。今回、たっちょんが入ったことで、ホントに見せ場を作って盛り上げてるよ。最初からカンパニーの一員として、しっかりやってて頑張ったんだなぁって思いました。
来年は是非、母と行ってやって!

☆りおさん
忠義SHOCK行ってきました!
りおさんもミュージカル苦手なんですね。一緒です(笑)。
踊ってる忠義が好きってゆーファン、結構たくさんいますよね。
もっと歌番組とかでも踊ってるのを見たいんですけどねぇ…。
あはは。ドテドテしてても泣き顔がぶさいくでもカワイイです♪
でも今回私が見た忠義は全然ドテドテしてなくて、
ホントカッコ良かったです!!


☆香琉ちゃん
そーでした!ぶさいく発言は叔母だったね(失礼しました 笑)。
香琉ちゃんに忠義の事褒めてもらえるのは嬉しいわ♪
忠義に代わって「ありがとう~!」
プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク