fc2ブログ

踊るエイト

エイトコン@横アリ、行ってきました~。

今回参加は4/5(土)2公演のみ。ホントは日曜日の1部も行く予定でしたが、諸事情により断念。


2公演続けて書いちゃったのでとっても長いけど、それでもOK!ネタバレでもOK!ってゆー方は「つづき~」からどうぞ♪





1部

お席はスタンド北ブロック1列目。

見やすい~~。エイトのステージって基本フラットでしょ。全体が見渡せるってゆーのは忠義がどこにいてもスグ分かるから好き。

オープニングの登場は忠義は私のいるスタンド側から。近い~。

ピンクのガウンにカワイく耳が付いてる。バックには子豚ちゃん(ダ・カ・ラ! 大豚の間違いかと… 何度も失礼なファン)


今回はバックにジュニアが居ないからステージ上がとってもすっきり。なので更に見やすい。

しかもメンバーソロのバックで踊るのはメンバー。これっていいよねぇ~。大好き。

だって、メインじゃなくてバックで踊るってさりげなくカッコイイ


亮ちゃんソロで踊る忠義

ヨコソロで踊る忠義



ハァ~、カッコイイ

特にヨコソロの時なんてもうガッツリ見た



そして、忠義ソロ


キターー



Butterfly I Loved



どれだけ待ち望んでた? 最後に聞いたのはいつだった?

CDにもなってない。DVDにも入ってない。

聞けるのはコンだけ。それもいつやるのかさえ分からない。


嬉しいけどー 嬉しいけどー



サビだけだった・・・


まぁソロがメドレー形式だから仕方ないけど。久しぶりに聞けたし文句は言えないな。




それよりも今回もっと、うっきゃぁ~ ってなったのが、忠義&亮ちゃんの曲。


なに?なに? このラブラブは



お願いっ! 亮ちゃん、代わってぇ~~


あー、亮ちゃんになりたいっ



チョット残念なのは、忠義の衣装が全部真っ赤だった事。あと帽子もね。ずっと被ったままだったからカッコイイお顔があんまりよく見えない

衣装はね、亮ちゃんの黒に対して忠義が赤だったんだと思うけど。どこかにアクセントで黒を入れてもよかったんじゃないかと。

でも、忠義がカッコイイからいっか(これも忠義愛)




エイトレンジャーは、まぁ相変わらず長いね(笑)。

今回はテーマが「死」。重いのかなぁ~と思ったら、全然そんな事なくて。

やっぱ笑いのが多いーー!!

なんと言ってもフライング。

これさぁ、わざとあーゆーフライングをしてるの?それともホントにあーなっちゃうの?

WSですでに映像は流れてるからみんな承知だけど、面白すぎた!

特にマルとヒナ。

2週間前にドリボ見たばっかの私たち。そりゃぁ亀のフライングと比べる事自体が違うけど。

あのガックンガックンなフライングが笑えるーーー!!!



今回1つ残念なのは、スタンドトロッコ登場がない事。スタンド席ってやっぱ遠い分このトロッコ登場がスッゴク楽しみだったりするんだけど。

だんだんこーゆー演出も無くなってくのかな…







2部

長くなるけど、このまま2部を書いちゃいます。

今度のお席はアリーナDブロック2列目。チケット記載は12列目なんだけど実質は2列目だった!

これはもうメインステージが近い! ってゆーよりも全然肉眼の距離だよ~

忠義がもうスグそこ! 久々エイトで良席がきた。友達の席運に感謝



2部のメインはなんと言ってもエイトレンジャー。えっ?1部で長いって言っておきながら?(笑)


まぁストーリーは端折るけど、ヒナの命を救う為にエイトレンジャーが助けに行くんだけど、1人ずつ死んじゃうのね。

その最初がグリーン。

今回のエイトレンジャーが始まった時に気づいてたんだけど、グリーンの衣装にはもう予め火薬が仕込まれてるんだけど。

その火薬をどうやら自分でスイッチを押して破裂させるんだけど、2部ではスイッチを何度押しても火薬が破裂しない。

忠義は「破裂しない」って何度もスイッチを押してるし。お顔は困ってるし(笑)。

で、本来ならここで死ななきゃならない忠義が生きたままストーリは続き、メンバーもみんなどうなっちゃの?な展開。

そりゃもうメンバーみんな頭フル回転(笑)。打ち合わせしながら話を進めてく感じ。


な・の・に!


ヨコ~~


真っ先に死んじゃうのぉ?


これには他のメンバーもビックリ! さぁ残ったメンバーどーしよー状態(笑)

ここまで来るとストーリー上、先に死んだもん勝ち(変な言葉 笑)

メンバーみんな早く死にたくてしょうがないって感じ(どーにもおかしな状況だよなぁ~ 笑)

で、忠義も早々とヨコの次に死んじゃった。

ここで私はその先の進み具合を気にしつつ忠義がどんなだかを双眼鏡でガン見(笑)。

1部では死んじゃった後は仰向けでひっくり返った状態でスタンバイだったんだけど、今回は横になった状態でステージ下のスタッフさんに仕掛けてあった火薬を外してもらってた。その時の状態がお顔が私がいる方向を向いてたから表情がとってもよく分かる。

ずーっとニコニコしてて、展開の分からない状況を見てないとこの先がヤバイと思ってメンバーみんながいる方を見てた。


これはきっとこの先、エイトレンジャーによくありがちなメンバー入れ替え制をやるんだろうなぁ~。それって絶対に仕掛けるとすればヨコだろうから他のメンバーは気を抜けないだろうねぇ~(笑)。

特にヨコのターゲットになりやすい忠義と亮ちゃん



さて、外周をいっぱい回ってくれるエイト。肝心の忠義はどうだったんでしょ。

まぁ確かに何度も目の前に来たけど、正直通過してくって感じ?(笑) それでも近くで見えるだけでもいいよね



この後、とっても驚きな事が!

今までいっぱいジャニのコンって行ったけど、これはホント初めての事だわ!

外周を回ってきたマルがステージを降りてアリーナ客席の柵まで来たのね。私たちの前まで来るかなぁ~、と思ってたら。


キタ!


近い!


一緒に行った友達の1人がマルのファンで、ウチワを振りつつ「マル~」って呼んだら、そりゃまぁ2列目だし、柵まで来てるから間には1列目の人だけ。当然声はマルに届くし。

そしたらマルはなんと友達を見て、彼女にピンポイントで



会釈・・・



えぇ~~



ファンに会釈するタレントって初めて見た(笑) 知り合いを見つけて「あっ、どうも」ってくらいな会釈&笑顔付き

友達に「ヨカッタネ」ってゆー前に、もう1人の友達と爆笑


でもマルファンの友達はホント嬉しそうだったし、やっぱそーゆー友達を見れるとこっちも嬉しくなるね


会釈にはビックリだったけど、マルのこーゆー人柄に友達も好きになったんだろうなぁ~って改めて思ったよ。

私もちょっとマルの見方が変わったもん。

マルってイイ人なんだなぁ~。ってゆーか、マルにお礼が言いたくなってきた(笑)。

「マル~」って呼んだ友達に対して、見るだけでなくちゃんとなにかしらのアクションを起こしてくれた事。嬉しかったよ。ありがとね、マル。



忠義は?   まぁね。ナニもないんだろうなぁ~と思ってたから(って、どんだけ忠義に期待してないんだ? まぁフツーはそっちのが当たり前なくらいだし 笑)。

近くで見れただけでヨカッタよ。  ビジュアルも良かったし、エイトレンジャーでカワイイ笑顔が見れたし



エイトコン楽しかったぁ~



なんと言ってもButterfly I Lovedが聞けたし。



ドラム叩いてる忠義もカッコよくて好きだけど、今回は踊ってる忠義がたくさんだったから。

ホント、踊ってる忠義はカッコよくて大好き





長い、忠義レポ(ちょっとだけマルレポ 笑)読んでくれてありがとう~♪





参加してます

ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うれしかった♪

あんなミラクルが起きるなんて想像もしてなかったから
2日経ってもとってもしあわせ。

ドリボのあとにまずい事態かも(笑)

hiromiちゃん、良席をありがとう♪

☆reikoちゃん
あれはホント、ミラクルだったね♪
でもしっかりと目が合ってたもんね。嬉しいよね~。
私に忠義ミラクルが来るのはいつ?(笑)

どうも~☆

reikoさんのメルアドを聞いて帰ろうと思ってたけど、案の定忘れて解散しちゃいました。(^^;

丸ちゃんの「パン!」が頭から離れませんよ~
またいつか丸ちゃん観に行きたいです♪


思ったけど“会釈”の時、手がふさがってたから(柵につかまってて)
会釈になっちゃったんでしょうか・・・!?

☆hiromiちゃん
そっかー。マルをまた見に行きたいのねぇ~♪
うんうん、“会釈”の時そーだね。あの柵の位置って結構高さがあったもんね。
つかまってないと落ちそー。そう考えると“会釈”しか出来ないねぇ…
プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク