広島

もうどこのブログでもとっくにレポがあがっちゃってるし、今さらだけど。しかも内容的には全然詳しいレポでもないんだけど、まぁ自分が書きたいだけって事で(笑)


時間も経っちゃってるし、記憶も結構曖昧なので3公演分ごちゃまぜです。




以下ネタバレなので「続き~」からどうぞ。 長いけど





参加してます

ジャニーズブログランキング




ツアーのホントの最初に参加って今回が初めて。いつもはネタバレを見て予習してから行くから心構えも多少あって行くんだけど。今回は全部が初めてづくし。

ワクワク以外なぁ~んにもないよね


まず会場入りしてセット見て。全体の作り(ステージの位置とかね)は去年とそんなに違いはない。

じゃぁ次、自分たちの席はどこ?

友達が「1部はとにかく席は一番はしっこだよー」って言ってたんだけど、端ってホントに端だった!

ステージ下手側スタンド2列目。横はもうトロッコへ乗っていくためのステージ。目の前はメインステージより数段高くなってるサイドステージ。

この席ねぇ~、自分たちもステージ上にいるような錯覚になるよ。だってKAT-TUNTと同じ目線でアリーナ客席を見る感じだもん(笑)

ある意味、アリーナ最前よりもステージに近い KAT-TUNに近い


広島はスタンド2列目と3列目の間が通路でトロッコが通るのね。だから前からも後ろからも超・至近距離   激近~~

しかも割とコン開始から早い段階でトロッコが出る!

目の前の数段高いサイドステージに来て、私たちの横足場がくまれてる(ここに鐘があるんだけど)台を通って私たちのスグ真後ろにスタンバイされてるトロッコに乗って移動開始。

バクステで6台合体してメンバーが入れ替わり、またトロッコが戻ってくる。

あ~もうなんて幸せな席なのーーー

今まで近くに来てくれて目の前で見れた事はあってもスグ通り過ぎていっちゃう席ばっかりだったけど、滞在時間が長く目の前に居るってゆー状況は初めてだもん。

うれしすぎるっ


その代りステージ真横な席の為、見えないモノも多いわけで

セットになってる大きな船がステージ両サイドにあるんだけど、これが両側に開いてる状態だとステージ全体が見えるんだけど、船の先端がアリーナ方向に向くとステージ中央の後方(分かりづらい表現だな 笑)が見えない。

って事は・・・?


「ドンチュー」の時、船が両サイドに分かれてその間からカッコよく出てくるKAT-TUNがイマイチ見づらい。スクリーン便りかな。


本編ラスト近くで大きな布に文字が書かれたモノが吊り下げられるんだけど。これね、ホント2部で見るまでなんて書いてあるのか分からなかった! ホント見えないんだよね。


亀ソロはステージ下手側から。これねぇ、聖のソロ終わり辺りからスタンバってる亀が見えるんだよね。

しかも、もう既にみんな知ってると思うけど、あの頭じゃん

暗闇の中でも間違えようがない(笑)


亀のソロは歌後半でステージ後方に下げた薄いスクリーンを使って、その後ろに入ったり出たりしてシルエットを作って演出してるんだけど、実はその後ろ側も多少見えるのね。

確か出たり入ったりが2回くらいホントにやった後はシルエットばっかりだったと思うんだけど、もうその頃にはとっくにステージ上にいなくて、たぶんステージ下を猛ダッシュしてるハズ

で、センターステージに「ハァハァ」しながら登場。



今回、亀ってこの移動が多いよね。で、間に合ったりビミョーに間に合ってなかったり。でもこのビミョーに間に合ってない時の亀ってカワイイんだよねぇ~

衣装着るのが途中だったりしてさ。



今回、仁亀萌えが結構いっぱいあって

「ドンチュー」の時、亀ソロパートでマイク壊れちゃって音が出なかった時。スグ仁亀であれ?って感じで見合って。その後、踊り位置が2人とも後ろに下がる時にまた仁亀でなにやらチョット喋ってる! で、亀ステージ後方下でスタッフさんにマイク交換してもらってた。

これがまた近いと萌えるんだよねぇ~~


MCでもそうだったんだけど、とにかく2人がよく会話する!

MCの立ち位置が下手側から、じゅんの・亀・ゆっち・仁・たっちゃん・聖。

亀はゆっちや仁の方を向いて喋っちゃうから背中ばっかり見えちゃうんだよね。もっとこっち向かないかなぁ~と思ってたらさ、じゅんのが喋った途端、亀・ゆっち・仁が一斉にこっち向いた!

おぉ!すごぉーい~~  これオイシイ~

じゅんのが喋らないとみんなこっち見ないじゃん!


友達とも言ってたんだけど、このMCはホントゆっちと代わりたかったぁ~。だって仁亀に挟まれてるんだよ。しかも2部のMCではかなり2人からいろいろとツッコまれてたし。

あ~、ゆっちが羨ましい・・・




本編ラスト近く。バクステの下からパイプ製?の船が吊りあげられて左右それぞれ3人ずつメンバーが乗ってるんだけどこれも最初、船って分からなくて

まぁ去年のキューブみたいのよりはシンプルな感じ?でもちゃんと船を漕ぐオールも付いててその先には羽まで付いてる。

これも去年同様メインステージに行く間に、前へ後ろへと傾くのね。乗ってる本人たちはどーなんだろ?

見てるこっちは最初は「コワー」って感じだったけど、見慣れてくるとディズニーのアトラクションみたいで楽しそう~

この船の中心にバーがあってそこにそれぞれ摑まって乗ってるから反対側のメンバーって全然見えないのね。

私今回、広島の席が全部下手側だったから上手側にいる仁・じゅんの・聖が全然見えないのね。こっち側に乗ってる亀が結構船の上で寝そべったりするから仁だけは視界良好



今ツアーの衣装はやたらと足を出す率が高くない?

仁が足を少し出してスニーカーを履いてる時があるんだけど、それはなんだかカッコカワイイんだよねぇ~


なのに亀~~     ソロの衣装・・・   



コン前にグッズ売り場でうちわの亀を見て前髪にがっかりして。ポスターの亀見て「カワイイ~」とテンション上がり。この後コンで目にする生亀はきっとめちゃくちゃイケてるんだろなぁ~と楽しみにしてたのに。




オープニングでゴンドラが降りてきて、横から見た亀の髪の具合を見て


???



「あれ亀?」  「もじゃ亀じゃん」   


その隣にいる仁がすっごくカッコイイ




あ~あ、仁がめちゃくちゃカッコイイだけに・・・   



亀       残念




本人も言ってたもんねぇ~。うちわの自分が羨ましいって。

なら今週の仙台で元に戻して。





で、近かった席なので、もじゃ亀だったけど、何度も目が合いました だって声出せば本人に聞こえる距離。うちわふればピンポイントで視界に入る距離。



面白かったのが、じゅんの。私たち3人ともじゅんのうちわは持ってないし、手も振ってないのに、見てたら目が合ってじゅんのは「うんうん」とものスゴク納得したように頷いてた(笑)  不思議な人だ。




初日2部はこれまた同じサイドでセンターステージ前のスタンド最前。これはセンターステージがホント近い。もちろん間にはしっかりアリーナ席があるんだけど、それでもこのキャパを考えると近い。ただし、やっぱりメインステと同じで真横からの眺めなんだよねぇ~(笑)

この席になってようやくメインステージ正面がどんな感じなのかが分かった。

読めなかった文字も読めたし、船で被って見えなかったとこも見えるように。


そして亀の頭が少しだけボリュームが抑えられてきた(笑)


2日目1部は初日2部の席をほぼ上の方へ上がっていったところ。高いけど全景がよくわかるし、なにより本編終了前の船が吊るされてる時の高さがほとんど同じ!

高さが一緒になるだけで近く感じるって、人の感覚って面白いよね。

上から見てるから誰がどこへ散らばっていくか、その行方がよく分かる。前日までは前や後とメンバーが散らばっちゃう位置だったから、自分があっち見たりこっち見たりで、知らないお隣さん同士向いあっちゃう事もあったし(笑)



本編最後はOPで乗って降りてきたゴンドラに乗って上にあがってっちゃうんだけど、あれって結局そのままアンコールで降りてくるんだよね。

ファンが「アンコール」ってやってる間、メンバーは単純にゴンドラに乗ってただアンコール登場の合図を待ってるだけとゆー

その状態も初日1部の席だとやっぱりなんとなく居るってゆーのが分かるんだよね。正直あの間(ま)がなんとも間抜けな感じで(笑)

だからなんとなくアンコールをして待って待ってメンバーが出てきてくれた!って感じがイマイチしないんだよねぇ~。アンコールで出てきてくれた!ってゆー有り難味を感じにくいってゆーか

まぁ出てきてくれるんだから、うれしいには違いないんだけど。なんかいつもとは違う感じ。




結局、3公演見ても一番記憶に残ってるのが(印象が強いのが)最初の公演なんだよね。やっぱあれだけ近くで見えちゃうとね




しかもこれ書いてて、時系列めちゃめちゃだし、ただ書いてる間に思い出した事をタラタラと書いてるだけで、ほんとレポってゆーよりは感想文だよね。

まぁコンレポは詳しく書いてるブログがいっぱいあるし、そちらを読んでもらって方がすっごく分かりやすいと思います。

私のは自分が見に行って楽しんできたー! こんな事があったー!ってゆー覚書みたいなものなので



それでもここまでムダに長い文章を読んでくれた方、ありがとうございます。



次はもうスグ今週末に仙台が迫ってるので、またまた楽しみです

自分が見える範囲でいっぱい楽しんできます





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーん。
私は時系列に記憶が入れ替わってしまうので、初回の記憶はもう遠くに・・・(>_<)
まぁ重要なとこは覚えてますけど、近すぎて覚えてないってのもあるかも。。

楽しみになって来たよ♪
私が会える頃には髪型落ちついてる?変わってる?(笑)
席って入ってみないとわからないね。
見にくい場所でもおいしい事があったり!
亀と目が合うなんて私には無理だ~。

今週は仙台ね。
私は東京でクルクル頭のマルに会ってきま~す。

☆hiromiちゃん
次のコンからは多分、時系列で忘れてくと思う(笑)
あれは初回で席も近かったからよく覚えてるんだわ。

☆reikoちゃん
reikoちゃんが見る頃よりももっと早く(仙台から)に
元に戻っててほしいわ!!
近かったから亀を見てればフツーに目が合っちゃうよ~♪
プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク