石川ごちゃまぜ~(笑)

5回連続で参戦しちゃうと、どれがどの回で見たやつなのか。もうさっぱり訳わかんなくなってる。メモでもすればいいんだろうけど、コン中は当然そんなのしたくないし、コン終わっちゃうともうすでに1部の出来事だったのか2部の出来事だったのか。

詳細なレポはもうとっくにいろんなブログさんで見れてると思うし、私も実際に読ませてもらってるし、やっぱ私は私が見えた事・思った事を書こ~っと(諦めは早い 笑)



ではネタバレにもなると思うので「つづき~」からどうぞ♪




参加してます

ジャニーズブログランキング







石川はオールアリーナだから会場の作りがどうなってるか。それがまず気になってた。で、ドキドキワクワクしながら会場に入ったら、ホント壁一面暗幕。これって結構笑えるなぁ~。なんか学校の体育館での学芸会っぽい感じが。

で、ふと何気に上を見たら。

あれ? 船のレールがないよーーー!!!

どーゆーこと? 船ないの? あれはドーム仕様なんじゃないの?

でもアリーナ席を見渡してもムービングで船が出るような作りにはなってないし。いつも通りのアリーナの作りになってるし。


んー。 わからん・・・



で、今度はOP登場でまた「えぇ~~??!!」

上から1人乗りゴンドラで登場だったのが、ステージ下から1人乗りリフターが上がってくる!天井が低いからかな?

これさぁ、上下に動くと結構揺れるんだよね。なのに柵もポールもないから見てて結構コワイ



この石川はほんと石川だけのオリジナルバージョンって感じでステージが作ってあるから、初日はホント「次はどこから出てくるのー?」状態。

どっち見てれば見逃さずに済むのか全然わかんない(笑)

当然ながら一番分からなかったのが本来の船登場ね。

結局バクステから登場して全員がトロッコでメインステージへ向かうんだけど。これ、バクステ前のアリーナ各通路に均等に並んだ6人が一斉にメインに向かって来る感じがスゴイ!!


カッコイイーー




で、亀は当初通り花道から左側に居るので全然遠い。


私、今回5公演の席がB5・C5・C5・C6・E7とビックリするくらい同じような位置ばっかりだったのね。


トロッコでの亀&ゆっち率が非常に低い


一番ステージが近く感じてよく見えたなぁ~と思えた席はC5。センターステージ真横だったからこれはホントよく見えた。見たかったものが近くに見えるってほんとステキ

B5は確かにメインステージは近いんだけど、私チビッコだから逆にセンターステとバクステが全然見えない

当然ながらE7はもう見るってゆーよりは音を聞くって感じ。友達とも話してたけど、「この距離・見え方はドームアリーナ席の予行演習だね(笑)」なくらいの席。

でもE7はバクステに来てくれれば当然アリーナA並に見える訳で。その時だけは近いな~と楽しめる(見えればなんでも嬉しいと。単純です 笑)




内容での萌えポイントは、私の中ではMCでの亀の「仁くん」発言


まぁファンなら当然反応は同じなんだけどさ。亀が言った瞬間は


きゃぁ~~   だし


その後に思う事は「仁くんじゃなくて、仁って呼べばいいのにー」でしょ




この会場、もともと展示場でしょ。音が時々よろしくなくて。よくハウリングしてるんだけど。センターステで歌う「WILDS OF MY HEART」。これの時によく感じたのが、最初順番に「ワーイズオブマイハート」って輪唱のように歌うじゃない。亀→聖→たっちゃん。

亀と聖のとこでよくズレてたんだよねぇ~。本人たちも気になってるみたいで、イヤモニを耳に押えて必死に聞いて合わせようと頑張ってるのが分かるもん。

石川での公演を重ねてくうちにそこら辺は解消されたみたいで、石川オーラスではズレも感じなかったけど。それでもハウリングはなかなか解決できなかったようで…。



MCも他会場で結構強制終了のようになってたけど、石川はメンバーが頑張って引っ張って?暗くなっても結構喋り続けてくれたのは、やっぱ嬉しいよね

暗くなってからのが内容が面白かったり、意外な事が知れたり。

亀の着メロが「ポニョ♪」 これ聞いたら私も「ポニョ♪」に変えなきゃ~




友達が気づいたんだけど、たっちゃんソロの時のマイクにちゃんと桜の花びらのシールが貼ってあった。友達に教えてもらってから毎回気にして見てるけど、ちゃんとカワイイシールが貼ってあるの。

で、何かの時に亀のマイクを見たら亀のマイクにもなんだか忘れちゃったけど、シールが貼ってあった!あ~、思い出せないよぉ~  ヘルプー!相方!!




センターステでのソロダンス。いつもメインで踊ってるメンバー以外はステージに座って踊ってるメンバーを見てるか近くのメンバーと喋ってる。
これを見るのが結構楽しみで、たいていはたっちゃん&仁で何か喋ってる事が多いんだけど、2日目の2部で見た時(センターステが一番近かった時)、珍しく亀が這ってたっちゃんのとこに近づいて何か喋って。そしたらたっちゃんがそれに大ウケでめちゃくちゃ笑ってる。

えーー? 亀が何を言ったの~? 亀の何がウケたの~?

知りたいーー!! 知りたいーー!!


あ~、コレ。近くで見逃さずに済んでほんとヨカッタァ~




仁ソロでのバックダンサー。これは2部限定みたいね。仁ソロの最初の方にしか居ないから最初だけ「仁ゴメン」って感じで後ろの聖&じゅんのを見て。その後はしっかり仁を見て

カッコイイ~~    






本編最後の曲「Crazy Love」
亀、ようやく『SAY』って言うタイミングを分かってくれたようで(笑)。ツアー始まってかなり経つけど長かったねぇ~。このタイミングになるの(ギャハハ) 



ずーっとずーっとなかったWアンコ。石川最後の回でようやくありました

聞きたかった「アワスト」。聞けて嬉しかったよ~~

でも本人たちも久し振りに歌うからかチョット歌詞忘れてたりする?(笑)





石川ではスクリーンへ映すメンバーが偏ったりとかって事を感じるのが多かったかな。いつも思うんだけど、ツアー中ってカメラやスイッチャー、照明ってずっと同じスタッフとかじゃないのかな。石川は映し方も今までと違うアングルだったりってのが何度かあったし。照明に至ってはあてる場所すら間違えてるし。それって本来やっちゃダメでしょ~

で、コン中何度も危ないなぁ~と思ったのがアリーナ客席内を動き周るハンディカメラ。
当然有線で撮って映像がスクリーンに行くわけなんだけど、そのカメラのケーブルさばきをするカメアシ(カメラアシスタント)。なんの為のカメアシ?ケーブルさばきをする為でしょ~ あの長いケーブルを8の字巻きでさばいてくれないと、客席の私たちお客さんにビシバシと当たるのよ~。途中何度も私が変わって8の字巻きをやってあげたい衝動にかられたけど




石川ではウチワ上げ率が非常に高くてちょっと参ったかな。目の前の人なら下げてもらうお願いをするけど、チョット離れたとこだと注意しにくい(小心モノ)。

まぁそれよりももっと怒りMAXにさせらた出来事が最後の最後にあってコレはホント残念だった(石川が楽しめただけに)

Wアンコのホントに最後の最後バクステに来たメンバーがサイン色紙を投げたのね。普段から私たちは、あれは危ないから取れたら嬉しいけど基本飛んできてほしくない」と思ってる方。だって傍から見てるとスッゴク危険だしコワイし、そしてみっともない。

なのにぃーー。飛んできた 私たち2人はてっきりもっと後ろに飛んでいくのかと思ってたら、意外にも私の後ろの人の手がとどいたようでその色紙が私の後頭部にコンって(この時点ですでに痛い)。で、色紙は私のイスの上に。って思う間もなく私の隣のコが取ってそれで終了かと思われた(私たちは取る気ゼロ 笑)。友達の隣の人が私たちのイス・ウチワ・荷物の上を通ってその色紙を取ろうと必死!

ハァ~?  ありえなくない?

チョット勘弁!!って思ってるのにぃーー

結局色紙の一部がちぎれちゃって、切れ端を取った人は諦めて色紙をゲットできた人に切れ端を渡しバトル終了。色紙投げた本人はその後の行方はきっと知らないだろうけど、せっかくファンへのサービスで書いてくれてるのに…

でも私たちの怒り収まらず     一応、誤ってはきたけど、はじめからムリな状況は分かりそうなもんなのに、そーゆー事をするんだから誤ってこられてもねぇ・・・

さすがに笑顔で「いいのよ」とは言えなかった



あー、コレさえなきゃとっても笑顔で終われたコンだったのに…

でも気持ち切り換えて考えれば楽しい思い出の方が多いから、やっぱ石川は遠くても来た甲斐ががあったな


きっとまだまだ後から思い出す事、友達と喋って思い出す事。きっといっぱいあると思うんだけど、もう今はこれ以上思い出せない(苦笑)。

しかも私が書くレポってあんまり面白くないと思うんだよね。見え方やその周りの状況とかそんなのが多くて、実際KAT-TUNがどんなだったとかって事を書くのが少ないよね。まぁ、そーゆーのって他でもっと詳しくたくさん書いてあるだろうし、私のは他とちょっとツボが違うと思って読んでもらえれば(笑)





石川5公演参戦して思った事。やっぱあの髪でも亀が一番好きなのーーって


イヤ、結局どんな亀でも亀だから好きなんだけど(笑)



ドームまであと10日くらい。待ち遠しいな






長文、読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク