ドーム前半戦

東京は暑いーーー


ドームも暑いーーー




って事でドーム前半2日間行ってきました。

今日明日とあと残り2日は会社早退でダッシュで行きますっ




ネタバレ満載だと思う(笑)ので、読みたくないって方はここでストップです








ドーム初日はチケ交換をしてもらい、頂いたチケがKAT-TUNでは念願だったアリーナ♪

KAT-TUN以外ではもちろん何度もアリーナって入ってるけど、なぜかKAT-TUNでは今まで一度もそのチャンスがなく。ようやく交換相手の方のお陰で初アリーナ(ありがとうございます。 私信 )


席に着いたら、バクステがめちゃ近い!&外周トロッコ来たら近い!

バクステ近いの嬉しい~~  肉眼の距離だね


まぁその分メインは遠いけど、それはスクリーンでね♪

今回そのスクリーンで嬉しかったのは6分割画面があること。これねぇ~、スマの時に5分割がめちゃくちゃカッコよかったからKAT-TUNでほんとやってほしいなぁ~って思ってたの。

ただ、今回はセット上の部分でずーっと映像が出てる場所ではなかったんだけど、それでも6分割が無いよりは全然イイ!!

でも1こ残念だったのは初日、この6分割が活かしきれてない映像が多かった。せっかく6分割なんだから6人をカメラが確実に追ってくれないと。で、スイッチャーもきっちり6人を割り振らないと。

時々1人が2画面くらいに映ってたよ



ドームは大阪と同じ構成って事でセンターステは無。メインからのなが~い花道がバクステまで。でもこの花道がまた低いっ

自分の近くの花道じゃないとアリーナは全然見えない。ってゆーか、私がチビッコだから余計だね(爆)


ドームは広いから移動に時間が掛かるうえに、その移動範囲が曲によっては意外に狭い範囲しか使わなかったり。これって結構残念なパターンだよなぁ~。


もちろん移動に時間が掛かる分、フルコーラスになる曲もあるから、それはそれで嬉しいけどね。


KAT-TUN本人たちも移動するのに結構必死に走って移動してたり、トロッコは定位置に着くためにものスゴいスピードで押されてたり。乗ってるメンバーはしゃがんでフェンスを捕まって落ちないようにしてるのがチョット笑えるけど(笑)



メインステもバクステも花道もホント広いから、メンバー同士が近づく事がほんと少ない。だから誰かがメインで歌ってる時に他メンの絡みが今までは結構あったのに、それが遠すぎてできないとか。


「シクセン」の時のガッツリ踊るところ、今までならバクステの狭い範囲で全員を見れてたのに、今回花道に均等にバラけて踊るから双眼鏡だと1人しか見れない(泣)。双眼鏡無しで見ればいいんだろうけど、それだと遠すぎてカッコよさがわかりづらい




で、この日はなんと言ってもアンコールでの「un-」

曲がかかった途端「きゃぁ~~」って思ったもん。今まで一度もどこでもやってない曲。

嬉しかったよぉ~~


しかももっと「きゃぁ~~」ってなったのが、亀・たっちゃん・じゅんのの3人がくっついて一緒に振りをしてるのがめちゃくちゃカワイイ~~

もうなんてカワイイのぉ~~


メインステが見えないストレスもここで一気に吹っ飛びーー

やっぱどこで見てもKAT-TUNはいいんだーーって、その瞬間だけ思いました(笑)








日付変わってドーム2日目。

この日は外野席5列目。ホントに端。広島の時とは反対側。ステージ上手側の端。この席は広島の時以上にステージにいる感覚に近いかも。だってアリーナ席のコたちとはまさに向いあってる状態(笑)

でもここならではの見え方が結構あって。私的にはオイシイ席だったかな。

ドームはセンターステが無い分、メインステを使用する事が多いからこの席だと基本的には彼らに近い事が多い。

仁がステージを「わー!」って叫びながら横切る時なんて一番端まで来てコケるとこだからその後のハケてくとこまで見えちゃう


仁ソロでのバック。この日はじゅんの。

横からだとホントよく見えるからガッツリ見ちゃった。衣装もまるで同じのように見える。

で、振りがしっかりじゅんのに入ってるのか、踊りが完璧

めちゃくちゃカッコイイーーー

バックにいる間、仁ソロって事を忘れてました


真横だから見れない映像とかもあったけど、やっぱよく見える距離っていいね。メインステ端からトロッコに乗るとことか。照明当たってなくても見えるってなんだか面白い。



昨日と同じくアンコールでの「un-」

絶対に昨日と同じ3人がカワイク揃ってくるると思ってた

残念なのは私たちに近い上手側じゃなくて下手側だったこと。

でもこの日はもうその歌の箇所になる前から亀がその位置にいて、たっちゃんとじゅんのを待ってるの。たっちゃんには「早く!」って感じで手招きみたいな感じで探してるし。

じゅんのはそこへ早く合流しなきゃーって感じでダッシュ!

そして初日以上にノリノリで3人が揃ってる


あーーもう、カワイイ  カワイイ カワイイ


これはノーカットでビデオに入れてほしい!ってゆーか、ビデオ撮りの日もやるよね?




さて、まだ会社ですが(現在8/4 16:20)、17時になったら早退してドームへ向かいます!

待っててね  亀ちゃん






参加してます

ジャニーズブログランキング



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク