雷コワイ~

本日もネタバレ万歳です。だけど、もう今日でラストだからこのままです。


ドーム3日目(8/4)

ゲートが遠かった

ドームに到着した時はまだ音も聞こえてなかったし、始まってない感じ。でも自分が入るゲートが遠かったため、ドーム内に入った時にちょうど始まったかな。

本日のお席はバルコニー席バクステ前ちょい左側1列目。

この席は超・楽~~

4席ごとに通路。イスも映画館みたいなゆったりな作り。座ってても全然見える。

半分以上座ってましたぁ~


仙台以来の左側。亀率が比較的多い側。これはストレスなく見れるわ~。




聖ソロで弟の樹くんバイクの後ろにヘルメットをちゃんと被って登場。聖と一緒にラップを披露。練習してきたのかな?


亀ソロ終わり辺りでじゅんのがバクステ側からアリーナ通路内へ移動してスタンバイするとこが暗い中でも分かるんだけど、バクステ付近のスタンド席のコたちもアリーナ席のコたちもほとんど気づいてない。みんな亀ソロに注目しちゃってるから当然なんだろうけど(爆)。で、ほとんど意味のないと思われるイスに座って自分の出番を待つじゅんの。

ここら辺の一連の行動をずーっと友達の見てたんだけど、もう2人とも亀ソロそっちのけで大笑い(亀に失礼 )

じゅんのソロではNEWSのまっすーと小山くんが登場。まっすーって去年も来てない?じゅんのソロに。



MCではさらに増えてHey Say!(全員だよね?)も登場。多いなぁ~、10人って

メインステでお喋りをした後、花道を戻っていくHey Say!を送ってあげるゆっち。バクステまで行っちゃうけど、この後メインへ戻るの大変じゃない?なんでゆっちだけバクステまで行くんだろ?って思ってたら、ゆっちが「ここでもう1人、今日は見に来てくれてるんです」って行って、バクステ降りて行った先にはなんとKinkiの光一が


この日うちらが一番 きゃぁ~ と、叫んだのがココ (笑)

前日にゆっちが光一に「ドームへ見に来てください」ってメールしたんだって。それで来てくれるってスゴイねーー  ってゆーか、光一ヒマなの?



光一が登場する前のMCで、話の流れで亀とか自分たちが出てた頃の『SHOCK』の歌と振りをやってたんだよね。

で、バクステにゆっちと共に登場した光一。KAT-TUNの残りのメンバーもみんなバクステに集合。いつものMCなら結構バラけて自由な感じで立って喋るのに、光一がいるだけで小さくかたまって崩した感じじゃなくちゃんと立って光一とお話する6人がめちゃカワ


当たり前なんだろうけど、光一の前に立つと後輩・KAT-TUNになっちゃう。

ゆっちはドラマも映画も一緒だったから、光一も基本的にはゆっちと喋ってるんだけど、なぜか仁にやたらと「カッコイイな」って振るんだよね。それに恐縮する仁がカワイイ~

まっ、私としてはもう少し亀にも話を振ってほしかったなぁ~と。


で、光一も間が空くのがイヤなタイプだから、やたらとこのMCで喋るんだよね。時間、大丈夫かなぁ~って、気になっちゃったよ。


光一が出てくる前にメインステでのMC時、雷がスゴクて

最初、ジェットコースターの音かと思ったんだけど、音の大きさ・質が全然違う。

で、その雷に気付いたKAT-TUNも「スゲースゲー」って。

なんだけど、フツーにMCで喋ってる間にもおっきな音で雷がなると、亀がビクッ!ってなんて「コワイ~」的な反応をするのが面白いし、カワイイ

MC強制終了の映像と共に流れてくる「ザー」ってゆー波の音にも敏感になっちゃって、ビクッてなってから「あー、ビックリしたぁ~。雨の音かと思った」って。

そんな近くで雨の音は聞こえないって・・・




今回はメインステがばっちり見えるから『12o’clock』がちゃんと見れた~

『愛コマ』はやっぱアリーナクラスのが好きかな。最後、「スイッチオン スイッチオン 愛のコマンド♪」って言いながら走ってセンターステに行くとこが好きだったんだよねぇ~


『LIPS』の噴射は今回もみんなノリノリでメンバー同士で楽しそうにやりあってる。

亀はあんまりメンバーからシューってやられることが今まで少なかったんだけど、今回は結構やられまくってたなぁ~ でもそのやられちゃってるのがまたイイ

歌ってる時もシューッって出てるんだけど、仁のがなんだかずーっと出てて、それが邪魔になって(ってゆーか仁にかかっちゃう)全然マイクに近づいて歌えない。マイクに近づこうとしては「おっと!」って感じで離れてってゆーのを繰り返す仁がめちゃカワイイ



『シクセン』も花道で踊るのを見るのが楽しみ。

コレね、いつも花道へ移動する時、たっちゃんが行き過ぎるんだよねぇ~  歌いながら移動してると前の人についていっちゃうのかな。で、踊りの直前に気付いて慌てて戻る!みたいな(笑) でもこれたっちゃんらしい感じが好き



そして本日一番ガッツリと見たかった『ヘルノー』

もうもうひたすらカッコイイ~って言葉しか出てきません! もっと近くで見たいよぉ~

って、今日はもうちょっと近くで見れるかな。




アンコールでまたワラワラと本日のゲストたちが出てきてステージが大人数。

『un-』で亀はもうすでにたっちゃんと早くからなにやら打ち合わせしながらメインステ下手に移動。ジュニアやHey Sayも何人か呼んで、たっちゃん・じゅんのと一緒に例のカワイイ振りをノリノリでやってる。

たくさんの人数になっちゃうと、カワイさが半減かも・・・(毒吐き~ )

3人のがカワイかったな(ボソッ)



さて、ダブルアンコがあってほしいと願いつつ、本編&アンコール終了。

ドーム前半2日間はなかったダブルアンコ。ドーム3日目にしてようやくありましたぁ~

私的には石川ラスト以来の『アワスト』

はぁ~、聞けてよかったぁ~~。


でもっ! まぁ、毎回そーなんだけど、この曲レギュラーで入れてないからイマイチ、メンバーの覚えが悪いんだよねぇ・・・

ドームで初めて入った『un-』ですらちゃんと歌えてるのに、この『アワスト』になるとどーも、歌詞飛びが増えてくる。

それでもやってくれるだけ嬉しいけどね



MCでのゲストが多かった事もあり、今ツアー初めて(だよね?)の3時間超えのライブ

これでこそドームコンでしょ~。


ドームで毎回毎回、香琉ちゃんちに戻ってくるのが9時くらいだとホント、物足りなさを感じるからなぁ~。



今日、いよいよこのツアーのホントにホントのラスト。

3時間超えはもちろんだけど、サプライズがたくさんありますように・・・

メンバー同士の楽しい絡みがいっぱいありますように・・・



では、今日もこの後17時に会社を出てダッシュでドームへ向かいます。



待っててね  亀ちゃん    (昨日と同じ)





参加してます

ジャニーズブログランキング



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そう言われれば

仙台ラスト以来の左だったんですねーー( ゚д゚)ノ

光チャンの時はKAT-TUNの顔が見えなかったのが残念でなりません。(>_<)
2日の席だったら天国だったのになぁ~
でもそしたら光チャンは見えないんですけどね(^^;

☆hiromiちゃん
そーなの!久々の左側だったのー♪

そー言われれば、光一が来た時って反対側を向いてたね。
私も光一が来た時のKAT-TUNのお顔が見たかったよぉ~。
どの日にどの席だとオイシかって、ホントその時にならないと
わかんないよねぇ~。
プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク