2年振り

SMAP 東京ドーム行ってきました~



ライブが始まる前から本人たちが今までに見たことのないSMAPってゆーから、どんなだろ?ってかなりワクワク感満載で行ってきました。





以下、ネタバレになるので「つづき~」へどうぞ。



参加してます

ジャニーズブログランキング










ん~?メインステージに多少の変化があるものの、他には特に目新しい感じがしないんだけど




本日のお席はスタンド1階22列。位置的にはステージの真正面

これね、ホントに真正面って言葉が相応しい。どセンターって言う方がより伝わりやすい?(ってどっちもおんなじだってば 笑)


こんなに真正面からステージを見るって事がないから、メインステージから距離は遠いけど、すっごく見やすい。しかもバクステ目の前だし

この席に座った瞬間「KAT-TUNでこの席がよかったぁ~」ってKAT-TUN相方ちゃんと言ってたら、水戸っぽに「今、それを言うか?(笑)」って言われた。当たり前か


でもねぇ、こんなに近くでしかも真正面から見れるバクステ。KAT-TUNの『HELL NO』『LIPS』ガッツリ見れるよなぁ~(往生際が悪い 笑)




さて、スマライブ

スタンド席前のネットが邪魔と思いつつ、遠いので双眼鏡。正直オープニングの滑り台みたいのは双眼鏡がないと、どーなってるか分かりづらい。

しかもバックダンサーも同じテイストの衣装を着るし、人数が多いからスマと混ざるとスマ本人を見失う(笑)。こーゆー状況はこの後何度か出てくる。

バクステで白系の衣装着てた時もTシャツ姿のダンサーがワラワラといると、やっぱりスマを見失う。私はなんとか頑張って双眼鏡使って追いかけたけど、水戸っぽに至っては「私、途中で諦めた」って(笑)


前半に結構ダンスするコーナーがあるんだけど、その辺りはみんなガッツリ踊ってるのね。初日、慎吾が足をケガしてたから心配だったんだけど、そんな心配もなく踊ってたから安心してたのね。

そしたらそのダンスコーナー終わった辺りくらいから急激に慎吾の足の動きが悪くなってきて、もう明らかに足が痛いってゆー動き方なのね。移動する時なんかは結構足をひきずってるし、ツラそうなんだもん

もう見てて「あー、慎吾、足イタイよ~」って何度も友達と言ってたもん。

前回は中居で今回は慎吾。

途中からもう慎吾ばっかり真剣に見ちゃったよ


いつも思うけど、今回の足のケガの事がなくても、なんだかコンに行って生を見ると慎吾が好きなんだよなぁ~。前回もそんなよーな事、書いてるハズ


今回もまさにそう。


慎吾  好き   好き


に、なってます(単純 笑)




あれ?中居は?

好きですよ~



衣装で、膝が見えるパンツを着てるのがあるんだけど。この時の足元が女の子が履くようなブーツなの。これねぇ、カワイイんだ



ただ



お顔を見ると36歳の中居




あー、残念




前半スーツ系の衣装が多くて、これはほんとスマ全員カッコイイ




ソロは中居のがスゴかった

これ、真正面で見れてホントよかったぁ~。


千手観音


ダンサーさんがスゴイんだと思うけど、とにかくカッコイイし、スゴイ



明日は横からこれが見れるのかな。それもまたチョット楽しみ。





アルバム発売がツアー初日でしょ。その2日後に私は参戦。実はアルバムも一応聞いたけど、覚えられるほど聞き込めてないし、メンバーソロは別で1枚になってたから、そっちは全然聞いてない曲が始まってもイマイチつかめなくて。


剛のソロが最初ソロとは分からず
だって、メンバーがバックなんだもん。フツーにステージにいるんだもん。やけに剛ばっか歌ってるなぁ~と思って。剛ファンの水戸っぽに聞いたら「剛のソロ」だった
映像も使ってて、そこにはいろんな芸能人が出てくるからバックのメンバー含め、剛のソロは豪華



MCでは拓哉からダメ出しが。
3日目になると疲れてくるのか、歌詞飛びや振り間違い等多数。

慎吾が歌詞忘れちゃったり、吾郎がステッキを使った振りでステッキを落としたりとか。このステッキの振りって拓哉と吾郎がお互いにステッキを投げあって受け取るんだけど。
中居が「吾郎、いっぱい練習したでしょ。木村は吾郎がどんな風に投げても必ず取るのに」って。そしたら拓哉が「吾郎は投げるのに精一杯で取る方まで気が回らない」って(笑)。吾郎らしいわ



この日の客席には豪華なお客さんが。

鶴瓶とさんま。さんまの横にはジミー。拓哉が2人の事をいろいろ喋ってる間、中居がスタッフに向かって「マイク、マイク」って言ってるの(笑)。

で、さんまと鶴瓶、それぞれ客席からお喋り。


コN終盤ではスクリーンに映ったしずくちゃん(『薔薇のない花屋』で慎吾の娘役のコ)に向かって「しずく、カワイイ」って。




3時間半、長かった~(贅沢)

特に前半がスッゴク長く感じた。私は後半のが楽しかったかな(またもや贅沢)


アンコール最後で拓哉が


We are S・M・A・P スマーップ(注:SMAPのアルファベットはS=エスと読んでください)


と叫んだ瞬間、友達と笑い崩れました



おーい それは

《オレたち K・A・T・T・U・N カトゥーン》>(注:KAT-TUNのアルファベットはK=ケーと読んでください)

のパクリでは?(笑)




よかったねぇ、亀。憧れの拓哉がマネしてくれて






長い長い3時間半。でも結構途中、座って聞ける曲も多くて。2年振りにやるスマコンは会場に行って見れば年齢層がかなり高くなってる


友達曰く、キャァ~が思ったほどではなかったと。

あー確かにね。でもスマコンはメインばっかりで進行していくから、スタンド席に置いてきぼり感がスッゴクあるんだよねぇ・・・

やっぱトロッコ&バクステ使用がアンコールだけだとねぇ~。その時が一番キャァ~になっちゃうよね。

私たちでも今回バクステが目の前だと、「早くアンコールになってバクステに来てーー」って思っちゃうもん。




そう言いつつ明日、またドームへSMAPに会いに行ってきまぁ~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真正面ステージは・・・

光チャン来た時の横一列に並んだKAT-TUNが、あそこで一番見たかったです!!(>_<)

あと今度友達に嵐のDVD借りて観てみようかなと思います♪
最後のやつ、嵐も言うらしいので・・・。

☆hiromiちゃん
あー!! 光一とのトークね♪
うんうん、私もアレは目の前で見たい~

嵐の最後、見たら教えてね。
プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク