ビデオ撮りは3日間!

SMAPライブ、自分的参加2日目。
本人たちは中1日空いて4日目。

慎吾の足も昨日のお休みで随分回復してきたみたい。


以下、ここからネタバレなので「続き~」どうぞ




参加してます

ジャニーズブログランキング










本日のお席は1階3塁側17列目。花道前に結構近いかな。

この席に座ってみて初めて分かった。今回のステージの作り。
メインステージとでべそがデカイ!でべその横に花道が伸びてるからメインステ横のアリーナは反対側にメンバーが行っちゃうと見えないんじゃないかなぁ~。

一昨日は真正面だったからステージの全景が見えるけど、アンコールでバクステに来た時以外はずーっと遠い。

今日はやっぱメインステージが近いから、自分の気持ち的にも今日の方が断然楽しい



一昨日から慎吾になってるので、基本的には今日もずーっと慎吾ガン見


うん 足はホント良くなってきてるね。ほんの少しだけ動きが変かな?ってくらいで、よく見てないとほとんど分からないくらい。ヨカッタ~。やっぱ昨日の1日のお休みが足の休養になったんだね。


MCで中居が「昨日はみんな何してた?」ってメンバーに聞いた時に、慎吾は「金曜日のコンサートが終わった後、朝7時に寝て16時間寝た」って言ってたよ


16時間寝るのはまぁ分かるとして なんで朝の7時? まぁ飲んだりしたんでしょうかねぇ・・・



それ聞いた中居が拓哉に「真面目な話、もう16時間も寝れないでしょ」って同意を求めるように聞くのが笑えた~。

拓哉の空気は“一緒にするな”な、感じだったけど(笑)





今日からのドーム残り3日間が、既に12/17に発売決定している今回のライブDVDの撮影日になってると。



えぇーー   3日間も掛けて撮っていいとこ取りで編集してDVDにするのぉ~?

なんて贅沢な



さすがSMAP



金の掛け方が違うわ~




KAT-TUNコンのDVD撮影では使われないドームの天吊りカメラも本日はしっかり稼動。やっぱ違うんだなぁ~。どうせスマはハイビジョン収録だろうし。画質は申し分ないもんね





なのに・・・




歌がヘタすぎ   (愛ある上での毒吐きですから)





慎吾、歌詞忘れまくり~


今日の慎吾は音も外すし、息は切れちゃうし、歌詞も忘れちゃうし。



『Still U』の慎吾パートは結構ハードな曲が続いた後の英語歌詞の多いところ。もう自分のパートに入る前から息が上がっちゃって。本人も見てるファンもそれが分かっちゃってて。慎吾はハァハァ言いながら歌ってるし。もう半分笑っちゃってるもん


アンコールでバクステのリボンリフターで『オレンジ』を歌う時も、慎吾が最初のパートなんだけど。ここ結構好きなとこなのね。照明もオレンジになるし、じっくり慎吾の声聞きたいなぁ~って思うとこなんだけど。


がっつりと歌詞を飛ばしてくれました


あ~ぁ~  な空気



でもチョット歌えなかったって感じの表情した慎吾がカワイかったぁ~





一昨日に引き続き、やっぱアンコールでトロッコ来るとスタンドはもう大盛り上がり。当然私たちも「トロッコ早く来てぇー」状態。


来たよ 来たよ トロッコ。


確か、バクステ来る途中で1回トロッコ止まるよね。うちらの辺りじゃなかったかなぁ~

と、思ってたら3台とも通り過ぎちゃった


それでも慎吾の乗ったトロッコが一番近い



で、バクステで歌い終わって戻ってくるのは2台。拓哉と剛。




ん? 拓哉のトロッコに5人ほど人が乗ってるけど?




誰? 誰?





HEY! SAY! の5人でした。



なんだかよく分かんないけど、ここでタカキーを見れた事に友達と盛り上がっちゃって



でも でも




なんで亀じゃないんだよぉ~~~

なんでKAT-TUNじゃないんだよぉ~~~

と、一応言ってみる






これで残り2日間のドームにKAT-TUNが来たらかなり凹む



って、誰のコンに行ってるんでしょうねぇ~  私は(笑)







一昨日はMY初日だったのと、真正面とは言えやっぱ距離には勝てず、イマイチ盛り上がりに欠けた感があったけど、今日はやっぱ基本的にステージ近いし、花道に何度でも来てくれるし、やっぱその花道は近いから肉眼の距離にもなるし、盛り上がり方も一昨日とは全然違う。内容自体も一応はセットリスト見たり、ネタバレ見たりはしてたけど、実際に見ると1回でも見た後の今日の方が断然楽しい

正面からメインのスクリーンが見づらいのはちょっとイタイけど




この正面メインのスクリーンがスゴイんだ



全部使うと縦長のスクリーンなんだけど、これが半端なくデカイ
これに1人映されると一瞬等身大の更にデカイバージョン?な感じに見えて、よりハッキリでっかく見えるからストレスがほんと無いんだよねぇ~。

で、このスクリーンが要所要所で3分割になったり、2分割になったり、一部5分割になったりといろんな使い方をされてて。コレKAT-TUNでも使ってほしいなぁ~(結局そこ 笑)







あっとゆー間のスマコン2日間でした。

コン発表されて、チケ申込して当落確認して、発券して。あっとゆー間にアルバム発売&ツアースタート。

ホント駆け足で過ぎていった1ヶ月間。

ライブ初日を迎えるまでのドキドキ感 ワクワク感を感じるヒマすらなく自分の参加が終わっちゃった。


ただ1つ、まだ楽しみに出来る事が、すでにもうライブDVDの発売が決定してるって事。もう3ヶ月後にはおウチでまたスマコンを映像で堪能出来るんだよね


例年になく少ない参加数なので、今はこのライブDVDを楽しみにしてます



KAT-TUNも早くライブDVDの発売決定をしてぇーー





スマはまだまだ残り、大阪・福岡・名古屋・札幌とドームツアーが続くけど、くれぐれもケガの無いよう、そして慎吾の足のケガが早くよくなりますように・・・(MCで本人が言ってたけど、結局足のケガは4針縫ったと)




2年振りのスマコン 楽しかったよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

縦長のやつ、慎吾が「iMAX」って一度言ったんですよね・・・
あれも相当高いのかもしれません。(^^;

いやーしかし。歌唱力がスゴすぎますね。(>_<)

スマップラ~イブ

久し振りにコメント書きます(^^)ノ

夢のような3日間でした~
(ライブは2日間だったけど)

席は正面とサイドで、2回楽しめたかんじでしたね

もう今回は剛くんから目が離せませんでしたよ
ソロもアルバム聞いたときから期待してたけど、期待以上でした
それからピアノを弾くとは!弾きながら歌うのがすご~く新鮮
で、トロッコできたときは、こっちに向って手をふってくれて、今でも忘れられないよ
あ、あとMCも、いつも剛くんほとんどしゃべらないから(^^)今回はバク転3回もやったり・・・おもしろかったなあ~

ま、歌は・・・ね。ご愛敬ってことで・・・^^;

きのうは(バスの中で爆睡したせいか)朝4時まで、グッツの整理とポスター張り~、もちアルバムもリピート、リピート・・・・^^;

ということで、今日は仕事するきになれません><;
現在、仕事放棄中(-_-)

あ~名古屋が待ちきれないよ~
って、当たりますように<(_ _)>

☆hiromiちゃん
iMAX  高そうだよねぇ・・・
雨降った野外では使えないらしいよ。

歌唱力・・・ アレがSMAP(爆)


☆水戸っぽ
3日間、毎日グッズでドームに行ったんだもんね。
剛がピアノはほんと、ビックリ! スゴイよ~!!
しかもピアノ弾きながら歌ってたもんね♪

バック転は、中居にやらされたね(笑)
剛、がんばってるよー。このツアー。

名古屋のチケ、当たるように祈ってるよん♪
で、私にレポしてぇ~~
プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク