MY初日&MYオーラス♪

この日限りの参加、仙台最終日。

お友達のお陰で2公演参加 そのうちの1部はアリーナクラスではとっても見やすい席で、感謝


以下、ネタバレになるので「続き~」とうぞ


参加してます

ジャニーズブログランキング


1部

お席はアリーナBブロック。センターステ横近く。まぁコレが柵越しに被りつきで遮るもの梨によく見える チビッコな私にはとっても有り難い席でした。


前日から参加してる友達情報によると、この1部の席だと亀はかなりオイシイらしいとの事でかなり期待して見てたら・・・



同じ地方公演5公演で内容がこうも変わるとは

日替わりがまったく無くなり、トロッコで通るメンバーも変わり、結局亀は1回しか来ず  

でも仁と聖が来た 思いのほか仁がちゃんと見てくれて、そのお顔のキレイさにうっとり

亀も1回は来てくれたから、その1回をしっかり見た


はぁ~、こんなに近くでじっくり見るのって久しぶりな感じ~ でもトロッコなので気づけばもう通り過ぎていて・・・


今回の地方ツアーって、メンバーソロのバックに他のメンバーがついて踊るでしょ。あれスッゴク大好きで ついメインで歌ってる人よりも後のメンバーに目がいっちゃう

あっ、亀ソロの時はそんなでもないんだけど 

ゆっちソロの時の聖とじゅんのは白スーツでカッコイイんだよねぇ で、しかもスッゴク楽しそうなんだよね


『ドンチュー』
これだけ毎日、登場場所やトロッコが変わると、そりゃやってる本人たちもってなるよねぇ~
亀、はりきって先頭きって花道をセンターステージに向かって歩いていって、途中であれ?ってなり、苦笑いで聖を見て、その間に仁が2人の前に出てどんどんセンターステージに向かってちゃう その時点で亀と聖はUターン。あとに続いてたメンバーを押し戻す感じでメインステへ。でもまだ仁は気付いてなくて、「仁、置いてかれてるよぅ~」って 少しして戻ってた

なんかこの一連の流れが私、ちょっと面白いなぁ~と思って あんまりこーゆー光景ってないじゃん。当たり前だけど。なんかカワイかった


聞けてヨカッタ~ とお友達と言ってたのは本編ラストの『NEIRO』  コレ、東京ドームの時って亀は全部「みんなに出会えた奇跡~♪」とかって言っちゃってたでしょ。 仙台ではちゃんと歌ってくれてるんだよね 私も友達も毎年、この手の曲で亀があれをやっちゃうのを(ある意味拓哉のマネ?) ちょっとカンベンって思ってるとこがあって、いつもちゃんと歌ってほしいなぁ~と話してるのね。

で、『NEIRO』が今年はその曲に当たっちゃってたんだけど、仙台はちゃんと歌が聞けてほんとヨカッタ~ やっぱちゃんと亀の歌、聞きたいし


MC長くて、手品のコーナーも長くて・・・ 正直コレ、こんなに長く必要

MCはいいよ。いろんな話、聞きたいし。ただそれによって日替わりを無くすってのがねぇ

手品は?? う~ん、ビミョ~ まぁ面白いといえば面白いけど


文句が多いですな  でもこれで曲数が変わったり、フルコーラスじゃなかったりしてくるからねぇ




2部
お席は上手ステージ横スタンド後ろから数えて2列目。 まぁこれはこれで全景見えるし、ステージ後方のハケてくとこも見えるし。そしてなんの気負いも気がねもなく見れる ある意味、見学?くらいな

この席でオイシイなぁ~と思ったのはMCの時。

ステージでの立ち位置が亀は一番下手側。って事はメンバーがみんな上手側になるから、MC中は必然的に私がいる側にお顔が向いてるんだよね 背中しか見えなかったら、悲し~


『Peak』

これたっちゃんの叫びがカワイかったぁ~ トロッコで全員が一斉にアリーナから出発してて、下手寄りから聖・たっちゃん・亀なんだけど、たっちゃんトロッコに乗ってる時に亀にぶんぶん手を振ってて、でも亀がなかなか気付かなくて そしたらたっちゃんはおっきな声で


かぁ~めぇ~


うきゃぁ~ なに、このカワイさ

亀もちゃんと答えてるし



亀ってメンバーと背中くっつけてべったりんこな感じで歌うのって多いよね 聖とかたっちゃんとかじゅんのとか・・・



あれ?ゆっち、仁は?


ゆっちはあったような気もするけど


仁とやってくれないかなぁ~  願望


『NEIRO』
銀のテープを手にした亀。

なぜかハチマキのように頭に付けようと何度も縛りなおして、ようやく上手く額に付いた で、自分のパートを歌い始めると・・・

額からずり落ちてきた銀テープが顔にかかって、カッコイイお顔が台無し

こーゆーとこ、亀のちょっとダッサイなぁ~ってのがカワイイなぁ~



友達に話を聞いただけでもこの仙台5回が毎回違ってて。完成版はいったいどれなんだろ?
いつもなら地方ツアーの後にその集大成としてドームコンがあって、それがDVDとして形に残るってパターン。
それが今回は逆だから、この地方版は基本映像に残らないじゃない。毎回が違うとなると、どれが見たかった回なのか。どれがオイシイ回なのか。きっとそれは人それぞれなんだとは思うけど、内容的に(クオリティ)どうだったか、となると、メンバーを見れるだけで充分とか参加できれば充分と感じる人との温度差って出るよねぇ・・・。

それって求めすぎなのかな?


友達とも言ってたけど、「スマってやっぱそー考えるとスゴイよね」って。

比べる事じゃないとは思うけど、長年お互いスマを行きまくってた身としては、完成度の高いスマと何が違うんだろ?ってチョット思っちゃったんだよね スマは初日だけは手探りっぽいとこあるけど、それ以降の公演に大きな変化はほぼ無かったもんねぇ~。


と、これだけあれこれと言いたいこと書いてますが、今回私はこの公演だけの参加なので、しっかりと自分の思い出としてはもちろん残します。当たり前か

なんだかんだ言って、やっぱアリーナクラスでKAT-TUNに会えて嬉しかったし、楽しかったよ

残りの公演は遠征するお友達からのレポで楽しみま~す


さて、次に生・亀に会えるのは9月のドリボ
友達にも言われて、気付いたんだけど、うちら5月から9月まで毎月亀に会えてる
それってスゴイよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク