@新潟

KAT-TUNツアー初日・新潟2公演、行ってきました~


今回、私はアリーナツアーはこの新潟2公演のみなので、しっかり見ないとー



ここからネタバレになると思うので、読みたくない方はストップです




1部2部ごちゃまぜネタバレです(笑)



公開リハから続けて席運に恵まれました。これもお友達のお陰 ありがとー


1部 アリーナEブロ

この席が入ってみてびっくり  バクステ中央寄り前から4列目。しかも変則的に前3列が親子席。って事は前の席までは着席。目の前は遮る物が何も無し。バクステとの距離も近いし、メインやセンターは遠いけどバクステきたらマジ近いーー


オープニングの曲『FALL DOWN』
ん~ CD聞いてないってのもあるけど、さいたまと新潟で計3回聞いたけど、やっぱり盛り上がれないーー

聖のソロまでの繋ぎの亀ドラム
1部はグラサン有り。2部はグラサン無し。どっちの時もポカーンと口を開けたままドラムを叩いてるからちょっとアホみたいに見える(笑)でも、叩くパターンが ♪ドンドン タン♪ ♪ドンドン タン♪ の繰り返しで、しかも聖の着替え待ちだからイヤモニから指示が来るまでちょっと長い


公開リハでは無かったVTRがいくつか。

テレビを見ようってゆーシチュエーションで亀のGoing Sports&Newsやゆっちのガリレオとか、聖のドラマの番宣。
1部と2部でたっちゃんとじゅんのの『J熱大陸』ってのが見れたけど、コレっていろんなパターンがあるんだよねぇ、きっと。
あ~、私はもうアリーナツアーはこの2公演だけだから、他のVTRは見れないや。ドームでもやるかな?

後は亀のエプロン姿でのお料理みたいな


さいたまの公開リハの時にたっちゃんソロで着替える時間が足りないって言ってたら、本番ではたっちゃんソロ前にメドレーが入ってた しかも曲の大半がシングルのカップリングだったり今までライブでやった事の無い曲だったから、メドレーとはいえちょっとうれしかったなぁ~


亀ソロは・・・
まぁドラキュラ演出はね
ソロ終わった後の中丸クリニックのくだりは、牙を外す時、カメラが若干引きで撮ってるのと亀本人も少し後ろ向きながら、唾をジュルって吸う感じで外してた

『Going』
前日に振り付けのメールが来てたじゃん。あれ、読んでもさっぱりなんですけどーー ってか、あの振りを文字起こしした人ってスゴイかも(全然わかんないけど


新潟の会場に入って気づいたのは、さいたまの時と違って外周の高さが高くなった? アリーナ席しかない会場だけど下から見上げたら高いよなぁ~。
アリーナEブロは一応階段状になってるから4列目って結構全体を見やすい感じではあったけど。


さて、この席でもっともキャァ~~ってなったのは『愛コマ』(だったかな?)

バクステとEブロの間になぜかトロッコ。他に行く場所ないのに、いったいこのトロッコでどこへ?(笑)

って思ってたら、そのトロッコ5台が集合してうちらの目の前に


えぇーーー

めちゃ近い上に超・狭い範囲に5人集合しちゃったよーーー

で、真ん中にいた亀を残して4人が均等に左右へ。

あ~、もうこの亀が真ん中に残ってくれるって事が超・重要(笑)

けど、この狭い範囲で目が合ってお互い分かっちゃうなんとも言えないお互い気まずい感じって前にもあったよなぁ~ 2008年の広島初日の席


もうこの距離から離れてっちゃうのかなぁ~と思ってたら・・・


なんと うちらの通路を通って後ろへ


ひぇ~~   そーいえば少し前にスタッフが箱馬を持って後ろへいったよなぁ~。


でも、あっとゆーまに亀は行く手を阻まれ、箱馬までたどり着けず

2部ではちゃんと後ろの箱馬まで行けてました


もうこの出来事だけでも新潟まで来た甲斐がありました


メインステージまで距離が遠くても遮る物が無いからストレスなく見れるって、チビッコな私にとってはホント貴重


1部が終わった後も、もうかなり満足しちゃってて後は2部を埋もれた状態で見るだけだなぁ~なんて思ってた


そしたら、そしたら・・・


2部  会場入りがギリギリになっちゃって席に行ってみたら・・・



センターステージ真横、柵越しだったーー

もうがっつり柵に寄りかかって見ました


アリーナ会場って通路の幅もそんなに無いから、センターステージまでの距離がホント近い。おまけにムービングが来たらステージに手が届いちゃう

ただ、あまりにもムービングが近すぎてセンターステージにムービングがあると、ステージ上の手前1人くらいしか見えないとゆー さらにしばらくそのムービングがセンターステージに留まったままだと、メインステージの左2人くらいがまったく見えない

贅沢な悩みといえば、そーなんだけど  なので、『love yourself』とか『ヘルノー』は亀がほとんど見れなかった

その代わり、Eブロの時には遠くてよく見えなかった、関西ジュニアを紹介してる時のセンターステで座ってたり寝転んだりしてる5人はとってもよく見える



運が良かった席で2回とも見れちゃって正直、亀がどーだったとか、内容がこんな感じだったよって事が書けないくらい記憶が欠落してる・・・

2公演終わって、帰りの新幹線で友達と「こんなだったね」「あーだったね」とかって結構喋ったような気がするんだけどなぁ~

いったい、何を見てたんだろ?


もう東京ドームまで行けないなんてーー  残念



でもでも、ホントに楽しい2公演でした


20100505210414.jpg
テープもいっぱい降ってきました





参加してます

ジャニーズブログランキング




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク