ずっとハイフン

大阪2日間、行ってきました。

これで2010、私のKAT-TUNライブも終わりかぁ~

寂しいけど、これ以上ツアーがあったらお金が続かない・・・



大阪の2日間はホント久しぶりに会えるお友達がいて、そのお友達に会うのも今回の遠征でかなり楽しみだった事の1つ

土曜も日曜もライブ前にすでに楽しい時間を過ごしました~




で、肝心なライブ


初日、ある程度は想定してたけど実際には想像以上に神席でした

アリーナAブロ12列目。横はムービングのレール。 柵越しにちょっと斜め前方向には遮る物無く、足元までしっかりと肉眼距離のKAT-TUN

もうほぼ正面からと言っていいくらいな位置(大袈裟)


地方アリーナツアー全然行ってないけど、ドームでの参加でこの距離感 東京といい、大阪といい、今年はホント席運に恵まれた~


京セラドームって私はエイトで1回しか入った事がなくて。その時も狭いと思ったけど。今回、同じステージセットを東京ドームで見てから京セラドームで見ると、ホントひと回り狭い感じがする。
左右もアリーナのブロック数で狭いって分かるし、Aブロから後ろを見るとセンターステージがスグだし、バクステが遠くない。ってか見える(笑) あっ、コレは場所的な問題かな?



この大阪。特に初日はもうハンパなく暑くて

ゆっちの言うとおり、ホントに正しいウチワの使い方をライブ中ずーっとしてました。イヤ、ほんとに

今までかいたことないくらいの汗の量。 でもなぜかたっちゃんと同じく顔にはあんまり汗が流れない



オープニング2曲目
「FALL DOWN」

音、いきなり無くなったーー

本人たちのイヤモニには音が行ってるみたいだけど、マイクと会場へのスピーカーがダメになったようで。イヤモニの音が聞こえてるから最初は歌ってたんだけど、マイクが死んじゃってるからイヤモニヘ自分の歌声が帰ってこない事に気付き、メンバー「あれ?」な感じ。


機材復旧までの数分間、短いMC なんかハプニングって得した気分~

スタッフは大慌てで動いてたけど 湿気が原因とかって言ってたけど、ありえないよなぁ~。外でのイベントだって、そんな事くらいでは機材はトラブらないよ・・・

まぁホント数分で復旧したからヨカッタ~



聖ソロ前の亀ドラム
いつものように、上半身脱いでパンツをクイクイッて少し下げる。 で、ドラム前の椅子に座る・・・


う~ん、お腹が ドラム叩く度に揺れるお腹・・・
まっ、今さらなので  ドリボまでに軽くなってください。1年あるから大丈夫でしょ



ジャパネスク(だっけ?)
亀が扇に乗ってフライング。 センターから上手⇒下手。
この下手に行ってからが長くなかった? すでにセンターステージにメンバー4人スタンバイ中。
でも亀のフライングがまだまだ下手で続いてて。
随分長い間、メンバーは立って待ってました(笑)

ゆっちソロの1曲目はメンバーがバックダンサー。
ここホントに好きなのに、やっぱり亀はジャケットをちゃんと着てくれない 2日間とも片手だけ袖を通してのダンスでした



MCはもうみんな暑すぎて、グダグダ
でも聖が優しいって話は聞いてて嬉しかったなぁ~ 照れてる聖がカワイイ



たっちゃんソロ
「Rubbit or Wolf」
アリーナツアー、しかも最初のさいたまと新潟しか見てないし、あとはアルバムで聞いてるだけ。
そしたら、すでにたっちゃんソロコンに参加した友達が、「アレンジ変えてるよ。」って教えてくれて。
私、このバージョンのが好きだなぁ~




アンコール
韓国ではがっつり踊るバージョンってレポを見てたから、そっちが見たいなぁ~と思ってたけど、大阪もやっぱりお馬さんでした

これはこれでカッコイイんだけど、オープニングはメインステージのセットの上から降りてくるから動きが無いし、馬バージョンも乗ってるだけだから動きが無いし

残念



今回の席は金テープもいっぱい降ってくる席でした 大量に袋に入れたように見えても、ホテル帰ってから友達とキレイに巻いてたら意外にもそんな事なかった





2日目。国内ラスト
この日はスタンド下段アルファベット列

リフターの前くらい。

スタンド席だから昨日ほど暑くはないかな。でも暑かったけど


ジャパネスク
昨日は亀のフライングがやたらと長く、センターステてメンバーが待ってる時間が長かったけど、この日はフライングもそんなに長くなく、メンバーもあんまり早くからセンターステで待ってなかった(笑)



「GOLD」
聖が「命はねーからな!!」って叫んだあと・・・

あれ?あれ? えぇーーまた今日も
でも今回は会場へのスピーカーだけがダメみたいで、マイクは生きてるし当然メンバーのイヤモニも聞こえてるから、本人たちあんまり気づいてないみたい? しかもスグ復旧したし。

ビデオ録りなのにーー

まぁ会場へのスピーカーだけがダメっぽいから、ビデオへの収録はライン入力だろうし、音はちゃんと行ってると思うから問題ないのかな?




2日目のMCってやっぱ前日のライブ終了後の話とか聞けるのっていいよね~。
今回もホテルに帰ってからのご飯の話とかスッゴク面白かったーー
亀とたっちゃんの「愛想笑い」のとこはサイコーー

なんかMCは2日目のが面白かった~。前日よりかは暑くなかったみたいだし



「Promise song」
亀、自分のパートで歌詞忘れちゃったーー  ビデオ録りなのにー
さて、この部分はどうやって編集するのかな? どっかと差し替え?
あぁ~、編集マン泣かせ



「SMILE」じゃないよね?  「Promise song」だよね?

この時のセンターステージの柱のライトが1本消えてたらしい。
亀ばっかり見てたから全然気付かなかった これもビデオは映像差し替え?
それてもアップで繋ぐ? 引き画だけ別の画? さて、編集でどーなる?
ってか、ビデオ発売してくれないとーー


「going」やって会場あちこちにバラケてたKAT-TUN。
最後にもう1曲っていって「ハルカナ約束」

そのままやるかと思ったら、ちゃんと踊りをする為にメインステに全員揃ってくれたんだね
そーゆーのをちゃんと見せてくれる気持ちがスッゴク嬉しかった~



曲終わって、見切り発車で席を立ったので、スタンドの階段を昇りながら聞いてたんだけど。

聖の


ずっとハイフンでいてくれる?



この言葉、心に来るね~


なんかいつも、ここぞ!って時の言葉って聖のような気がする。

もちろん私はいつでも亀ちゃんの言葉にもグッてなるけど
まぁ、アイタタな発言もたまにあるけど




ハァ~。これでホントに終わっちゃった・・・

なんか、さいたまの公開リハや新潟初日の後って、間は空いちゃってもその後に必ず会えるってゆー約束があったから、ライブ終わった後の寂しさってそんなに感じなかったけど。

この後の台湾は行かないからホントに大阪が最後。

次に生で会えるのはいつなんだろ?

2年前の参加数に比べれば、今回のツアーの参加数は全然少ないから、見過ぎた感は無いハズなんだけど。
今回のツアーは内容がホント好きで
しかも亀のビジュアルも好きで  大阪最終日はビデオ録りだから、尚一層キレイなビジュアルだったけど


しばらく余韻をひっぱるだろうなぁ~。



大阪、2日間楽しかった







参加してます

ジャニーズブログランキング




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク