SMAP ライブ!

東京ドーム、最後の2日間行ってきました


スマ連続公演が過去では4日間公演までで、それ以上の連続公演をやったことがないから5日目は未知だって。


そっか 前回はドーム3日間やって、中1日休みがあってまた3日間ってゆー変則的な6日間だったもんね。

って事は4日間連続ってのは『ドリスマ』の味の素スタジアム(当時は東京スタジアム)の4日間だね。




では、2日分の感想で~す。


土曜日のお席は2階スタンド最前列。

遮る物が何もない、ある意味ストレスを感じない席。
ただねぇ~、やっぱ遠いし高い しかも臨場感はうっす~い


まぁ運がいい事にバクステ前くらいだったから、その時だけは真下って感じ?(笑)で一応距離的には縮まった?


そのバクステでのラッキーさん。
今までもそーだったのか、定かではないんだけど


ラッキーさんの時ってメンバーみんなそれぞれがラッキーさんと絡むから、ファンがヤキモチを妬くシチュエーションって多いんだよね。

手を繋いでたり、肩組んだり、ハグしたり。

それってラッキーさんはホント嬉しいだろうし楽しいんだろうけど、見てるファンはどーしてもキャァ~(嫉妬 笑)だよね

それがよく見てると、中居だけはそのラッキーさんの時の1曲だけはずーっと客席に向かって盛り上がってるんだよね。ラッキーさんとの絡みが無い。

中居ファンの私にしてみたら、これはとってもストレスなく楽しんで見てられる


で、曲が終わってラッキーさんがハケてく時に中居はすでにバクステの階段のとこで、ラッキーさんをお見送りするためにスタンバイ。

で、ラッキーさん1人ずつとハイタッチしたり、握手したり。


うん、こーゆーのってなんか嬉しい これって絶対にラッキーさん全員と絡むもんね。

曲の間だと絡めるメンバーと絡めないメンバーって絶対に出てくると思うし。


この状況を予め決めてるのかどうかなんて、私には分からないけど。そーゆー役割を中居がやってる事が単純に嬉しいし、そーゆー中居が好き






オーラスのお席は1階スタンド20列。

ごくごくフツーに見える席かな。


私が見てきた3公演。中居が帽子を被ってないのはオレンジのスーツの時だけだと思ってたら。


あれ? オープニング、髪の毛が見える~ ってか帽子被ってない。 いつもオープニングは衣装と同じ柄の帽子(バンダナだったかな?)を被ってるのに、今日は何も被ってない

って事はこの後もずっとそーなのかな? と、思ったらあの金色のピカーっとしたバンダナはやっぱり巻いてきた


そしたら、オレンジのスーツの時に黒のハットを被ってきたよ。

でもコレは衣装にも合ってるし、カッコイイ~





全国を回ってきてこの東京ドームが最後。スマ本人たちもホントに終わっちゃうんだってゆーのをスゴク感じてて。

何故かMCでは

「終わっちゃうね」

「終わっちゃうね」


ってこの言葉の連発。 何も話すネタ考えてないみたい。


そしたらさ、あまりにもこの言葉を聞きすぎた中居が、どーしても言いたくなっちゃったんだろうね(笑)


『終わっちゃうね』 って 『What your name?』 って聞こえない?



・・・





きっとMCの途中からうずうずしてたんだろうねぇ~。どのタイミングで言い出そっかなぁ~って



やっぱ中居って面白い




この日はダブルアンコの後に5人のご挨拶が


中居の言葉ってホント、そーだなぁ~って心にくる。


ライブが終わっちゃったら寂しいって思う気持ちを忘れないでください。次に会えた時がもっと嬉しくなるから みたいなニュアンスの言葉だったと思う


ホントにホントにそーだよね

スマのライブはここのところ2年に1回ペースになっちゃって毎年、本人に会えてないし。

来年はデビュー20周年。


絶対、絶対ライブやってよね


で、最後は恒例のシャンパンかけ
その前の曲で中居がすっごく早くハケてったから、あれ?っと思ってたんだけど。

やっぱやってくれますよ。彼は

中居ソロのVTRの幼稚園児の格好で出来たよ


幼稚園児の格好でズボンだけ脱いじゃって コンサートグッズのボクサーパンツ、穿いてました

慎吾に至ってはそのグッズのボクサーパンツ一丁になってた

中居がいろいろ仕込んでくるのは分かるけど、慎吾もって


面白いなぁ~。


そしてやっぱ中居ってスゴイ



ふー ようやく書けたよ。ってたいした量じゃないけど
ホントはオーラスの次の日に書き始めてたんだけど、途中でバッサリと消えちゃって 一気に書く気がなくなっちゃって

で、会社で書き始めてたら(コラコラ)、これまた同じところで一気に消えちゃって


今、気を取り直してようやく書き終わります。って、だからそんなに量はないって
自分の感想、書きたかっただけだしね



参加してます

ジャニーズブログランキング


上海公演、延期は残念です。

自分が行く訳ではないけど、本人たちがあれだけ楽しみにしてて。ライブのMCでも何度となく話してて。


でもなによりも安全が一番だと思うし、この決断は仕方ないよね。

いつかまたスマが上海で公演できることを願って。

って、私は行かないけど(しつこい 笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね

中居の言葉、ジーンとくる…v-406
毎年あることが普通って思えない現状を考えると尚更…i-193
私はいつ本命さんに逢えるんでしょう…v-409

メンバーが一人ずつ話すのはオーラスだけなんですね~。中居ちゃん感動する言葉です。

来年は絶対やってほしいですねぇ。

No title

☆香琉ちゃん
うん、毎年あることがフツーってスゴイなって思うね。
KAT-TUNは毎年あるし、もう来年も予定が出てるって有り難いわ~♪


☆のりすけさん
そーいえばメンバー1人ずつの挨拶ってオーラスだけですね。
中居の言葉は、来年を期待させますよね。って、来年は20周年だからイヤでも意識しますね。
プロフィール

あず

Author:あず
KAT-TUNの亀、SMAPの中居、好きだからダメだしもいっぱい
仕事も忙しいけど、KAT-TUN事も必死(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク